パワーストーンの効果・運勢

海外運に効果的【留学生活にオススメのお守りパワーストーン】

更新日:

海外での生活には、思いも寄らない危険やトラブルが潜んでいる場合があります。

留学をする場合でもそれは例外ではなく、いろいろと注意が必要な場面に出会うことも多々あることでしょう。

そこで、これから留学生活を始める方も、家族やお友達が海外留学へと旅立つという方も、留学中に考えられるさまざまな状況でお守りとして効果を発揮するパワーストーンをご紹介します。

海外留学をする際の危険性や心配ごと

留学をする期間にもよりますが、やはり海外で暮らすとなるとその国特有の危険性があったり、それに伴う心配ごとは絶えないことでしょう。

留学生のみなさんがぶつかる困難な状況は、どのようなことがあるのでしょうか?

治安や安全性

日本は世界屈伸の安全で治安の良い国です。普段道を歩いていて「襲われるかもしれない」という危険性を考えながら行動することなど、ほとんどないと言ってよいでしょう。

しかし海外へ言った際には「日本のように治安が良くない」ということと、「海外では日本人は狙われやすい」ということを常に意識しながら行動しなくてはなりません。

日本で暮らしている私たちには想像できませんが、留学のために海外で暮らすということはそのような日本国内では想像もつかないような危険がともなう事もあるのです。

慣れない環境での精神的不安

海外留学でたくさんの方が苦労するのが「言葉の壁」や「文化の違い」だと言えますね。

始めのうちはその違いですら新鮮に感じ、「私にホームシックなんて関係ない!」と楽しんで過ごせるかもしれません。

しかしだんだん時間が経つにつれそれ自体がストレスに感じたり、精神的な負担になる方も多くいるのが事実なのです。

食事による健康面のケア

留学する国にもよりますが、場合によってはこれまで日本で慣れ親しんだ食事内容から、ガラッと変わってしまうことも考えられます。

「おいしい日本食が食べられない」という程度で、日本の食材が手に入ればまだ良い方かもしれません。しかしその国によっては、野菜や果物ですら高価で手に入りにくい環境の場合もあります。

食文化の違いを楽しむのも留学の醍醐味のひとつですが、栄養面や健康面のことを考えると厳しい状況となることが考えられます。

留学のお守りとしておすすめのパワーストーン

楽しいばかりではなく、いろんな場面で苦労が考えられる留学生活ですが、そんな留学生のみなさんにお守りとしておすすめのパワーストーンをご紹介します。

災いを遠ざけ安全を守る「ターコイズ」

留学でいちばん大事なことのひとつは、安全に過ごし無事に帰国するということが大前提ですね。事故や病気などになってしまっては本来の目的を果たすことはもとより、大切な家族や友人を悲しませてしまします。

危険や災難から持ち主を守ってくれる効果があるターコイズは、古くから旅人のお守りとして多くの人に愛用されてきたパワーストーンです。

贈り物としてもらうとより効果を発揮するとも言われているので、留学へ旅立つ方へのプレゼントとしてもぴったりです。

強い気持ちで目標達成へと導く「アマゾナイト」

みなさんはそれぞれの目標や夢を果たすために留学へと旅立ちます。

しかし海外での生活には甘い誘惑もつきもので、せっかくの留学生活が楽しく遊んで過ごしているうちに終わってしまい目標を達成できなかった、という話もよく聞きますね。

アマゾナイトは強い気持ちで目標を達成できるよう持ち主をサポートしてくれる効果があります。「誘惑に弱い」「流されやすい」という自覚がある方にはとくに、オススメのパワーストーンです。

慣れない生活も前向きに楽しむよう導く「マラカイト」

慣れない生活のなかで留学の目的を果たすための努力を続けるには、精神的な強さが必要になることもあります。

マラカイトはストレスに負けそうになった時に、精神を安定させて正しい方向へ導いてくれる効果があります。また、慣れない土地で緊張状態にある心をやわらげ、安眠へといざなう効果があると言われています。

留学中の目標&状況別にお役立ち!おすすめのパワーストーン

留学中にはいろんなシチュエーションに遭遇することが考えられます。

そんな状況に合わせて効果を発揮してくれるパワーストーンをご紹介します。

学業に集中したいときに「ソーダライト」

ソーダライト

こちらの写真は当店取り扱いの「ソーダライト」です。

集中力を高めて学業に専念したいときには、ソーダライトがおすすめです。

留学中は、新しくできた友達からの楽しいお誘いがあったり、日本とは違う季節行事やイベントなどがたくさんあり、学業に集中したくてもできない状況が続くことも考えられますね。

しかし、本来の目標や学業に集中しなくてはならない、というときにはソーダライトを身につけてみましょう。平常心を保ち、目的に集中させる、知性と学業の心強いお守りとして見守ってくれます。

健康をまもり精神を安定させる「翡翠」

留学中にもっとも注意したいことのひとつに、「健康でいる」ということがあります。

どんなに高い目標をかかげ、やる気があったとしても、健康でなくてはその目的を果たすことは難しくなってしまいますね。

持ち主の健康を守ってくれる翡翠は、安定した精神をもたらす効果もあります。

健康な肉体と安定した精神で目的を果たしたいときにおすすめのパワーストーンです。

災いを防ぎ心を明るく保つ「オニキス」

海外留学中の安全な生活は、留学する全ての方の願いといえるでしょう。

邪気や災いから持ち主を守ってくれるオニキスは、留学生活を平穏で無事に過ごす心強いお守りとしてパワーを発揮します。

また海外で生活していると、生活習慣の違いなどからちょっとしたことで心が不安になることもあります。

そんな時も、深刻になりすぎずに明るい気持ちで乗り越えられるように、持ち主を励ましてくれる効果があります。

友人と良好な人間関係を築く「カルサイト」

留学先ではたくさんの人との出会いがあり、中には生涯の友と呼べるような出会いもあるかもしれません。

カルサイトはそんな貴重な出会いや経験を無駄にせず、大切な絆を育ててくれる効果のあるパワーストーンです。

海外の方との人間関係を築く上で、言葉の壁のためにうまくコミュニケーションが取れないこともあります。

しかし、カルサイトはそんな状況でも心を通わせて、思いやりのある調和のとれた人間関係を築けるようにサポートしてくれるのです。

パワーストーンの効果を利用して安全な留学生活を

海外留学での生活を安全に過ごすためには、日頃から注意深く過ごし危険を回避することが大切ですが、心配しすぎるのも逆に精神的なストレスになるのであまりおすすめできません。

ストレスになりすぎず、ほどよく用心しながら安全な生活を送るためにパワーストーンを活用してみることをおすすめします。

みなさんの安全で夢や希望にあふれた留学生活を応援しています。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢
-, , , , , ,

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.