パワーストーンの種類・基本情報

アマゾナイト【効果・価格・効果など】

更新日:

アマゾナイト特徴

モース硬度、、、6~6、5

主な産地、、、アメリカ、ロシア、マダガスカルetc

処理、、、一部含浸処理

取り扱い注意点、、、ある一定角度からの衝撃、熱に弱い、塩分も避ける

石言葉、、、自信を取り戻す、縁を切る

石の由来

アマゾナイトは、アルカリ長石に属するマイクロクリンの一種で、色は無色、白、黄、ピンク、赤、灰色、青緑色のものがあります。

そのなかで不透明に近い青緑色のものが、一般的にアマゾナイトと言われています。

石の由来はアマゾン川からの説と、ギリシャ神話のアマゾネスからという説があります。

和名では「天河石」です。

石のハテナ

アマゾナイトは、産地によってストーンカラーが異なります。

例えばロシア産のものはまだら模様があり、それ以外の物は単色でブルーグリーンです。

南米産のものは特に良質とされ表面が輝いて見えます。

強度自体は、あまり高くないので衝撃には注意が必要です。

また塩分にも弱いので、あまり近づけないように気を付けてください。

アマゾナイト偽物

アマゾナイトには、偽物と言う見方ではなく似た石として、業者の方も分からずに青緑色のブルークォーツァイトがアマゾナイトとして、流通しているケースがあります。

私も実際にご指摘させていただいたことがあります。

確実なのは、第三機関に成分鑑定をしてもらうこと。

鑑別書が付いたものを選ぶと安心です。

アマゾナイトの相場、値段、買取

どのパワーストーンに関しても、一番多くの質問をいただきます。

私のサイトでは、毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、アマゾナイトの値段についてこれが正解という値段はありません。

なぜならば、よく言われていますが、石の質、石の色、石の形、石のカットによっても仕入れの段階で値段が異なります。

※詳しくはこちらの動画で解説しています。

もちろん、いろいろなサイトやお店で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

私が一番大事だと思うことは、そのサイトの商品に信用があるかどうか。

また、お客様のほしい商品の詳細がしっかり明記されて いるかどうかが大事だと思います。

なぜそのような価格なのか?このようなご質問もよくいただきます。

その際、私がお答えしている内容は「お客様が、欲しいパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います。」と、お答えしています。

そのパワーストーンを、気に入って頂いてもお値段がご予算以上、高いなと感じたらやめたほうが良いと思います。

また、ご予算内のものであっても石の効果や意味合いがあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですから、ご自分がすべて納得されて購入される事をおススメします。

アマゾナイトに関しては、値段があまりにも違う時は上記に記したブルークォーツァイトの可能性が高いので注意が必要です。

また、当社も含め色々なサイトやお店で調べてみてください。

アマゾナイト相性、効果、浄化

アマゾナイトは、別名「ホープストーン」とも言われ、希望や願望を叶えまた自信をもたらせてくれます。

自分に自信をなくしてしまった方、いまひとつ自分に自信を持てない所があるなんて方にはオススメです。

また縁を切るという意味もあり、悪い関係の人との縁を切りたいときなどオススメです。

相性の良いパワーストーンについては、お馴染みの占い師の方からアドバイスがあります。

本水晶

浄化効果のある石の力を借りる事により、不安を取り除き自信をもたらせてくれます。

石同士の相性も非常に良いので合わせやすい組み合わせです。

スモーキークオーツ

今ある不安をなくし、まだ眠っている潜在能力を引き出します。

誰かのせいにする事なく、自分自身と向き合い完全な自信を得るでしょう。

ローズクォーツ

悪い縁を切り、新しく良縁をもたらせてくれます。

女性にも人気の組み合わせで実際に昔の男、不倫相手などと縁を切りたいという方が多くしています。

浄化方法のアドバイスはどの浄化方法にも適していますが、塩分に弱いので長時間の接触は控えた方が良いです。

月光浴がオススメなので青い紙や布の上に乗せて石自体を2~3日休ませてあげると良いそうです。

セージの葉があれば煙をかざしてあげると、なお良いそうです。

アマゾナイトの製品

アマゾナイトの製品は、ブレスレット、ピアス、ネックレスなどになります。

色もキレイなので女性は、普段使いでつけやすいと思います。

ピアスとイヤリングも、ワイヤーラッピングされたものが売れています。

やはりパワーストーンとしてはブレスレットが圧倒的に多いです。

アマゾナイトに関する営業マンエピソード

アマゾナイトは別名「ホープストーン」と言われている事から、新成人の方や新しく何かをはじめると言う方へオススメのプレゼントです。

実際に、当社でもそういった方へのプレゼント品のお問い合わせを頂いています。

自分自身へのごほうびにも良いですよね。

私が占い師の方に聞いてビックリしたのは、縁切りの意味です。

占い師様のところで、女性の方が不倫相手の方とお別れしたいと言う重い相談の後、購入されていました、、、。

皆様は是非ホープストーンとして使用して下さい(笑)

また、詳しく聞きたい事やご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに120名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:090-9803-7370

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.