パワーストーンの種類・基本情報

アマゾナイト【意味、相性、効果、価格など】

更新日:

幸運が欲しい時、あなたはどうしますか?

アマゾナイトは別名「希望の石」「幸運の石」と呼ばれており、古来より多くの幸運を運び、人々に愛されてきたパワーストーンです。目標への到達に幸運のパワーが欲しい時、柔らかくきらめく日の光のような明るいパワーをもたらします。

持ち主に幸運をもたらすアマゾナイトについてご紹介します。

アマゾナイトの基本情報【意味・特徴】

モース硬度、、、6~6、5

主な産地、、、アメリカ、ロシア、マダガスカルetc

処理、、、一部含浸処理

取り扱い注意点、、、ある一定角度からの衝撃、熱に弱い、塩分も避ける

石言葉、、、自信を取り戻す、縁を切る

アマゾナイトの和名は「天河石(てんがせき)」といいます。

ゆったりと流れる大河を思わせるブルーやグリーンの色味を持つ石です。白いしま模様が入った石もあり、天と河の名を持つ石にふさわしい美しさを持っています。

アマゾナイトはアマゾン川を由来とした名前ですが、産地はアマゾン流域ではなくブラジル、ロシア、アメリカなどです。日本でも長野県で産出します。

アマゾナイトは、アルカリ長石に属するマイクロクリンの一種で、色は無色、白、黄、ピンク、赤、灰色、青緑色のものがあります。

そのなかで不透明に近い青緑色のものが、一般的にアマゾナイトと言われています。

アマゾナイトは、産地によってストーンカラーが異なります。例えばロシア産のものはまだら模様があり、それ以外の物は単色でブルーグリーンです。

南米産のものは特に良質とされ表面が輝いて見えます。

アマゾナイトの偽物

アマゾナイトの偽物と言う見方ではなく、似た石として、業者の方も分からずに青緑色のブルークォーツァイトがアマゾナイトとして流通しているケースがあります。

私も実際にご指摘させていただいたことがあります。

確実なのは、第三機関に成分鑑定をしてもらうこと。

鑑別書が付いたものを選ぶと安心です。

アマゾナイトの浄化方法

浄化方法のアドバイスはどの浄化方法にも適していますが、塩分に弱いので長時間の接触は控えた方が良いです。

月光浴がオススメなので青い紙や布の上に乗せて石自体を2~3日休ませてあげ、セージの葉があれば煙をかざしてあげるとなお良いです。

アマゾナイトの製品

アマゾナイトの製品は、ブレスレット、ピアス、ネックレスなどになります。

色もキレイなので女性は、普段使いでつけやすいと思います。

ピアスとイヤリングも、ワイヤーラッピングされたものが売れています。

やはりパワーストーンとしてはブレスレットが圧倒的に多いです。

アマゾナイトの効果・パワー

戸惑いや不安からくる心身の不調を解消し、安定した状態へのバランスを取る石です。

体と心に働きかけ、ストレスを解消してくれるため、ネガティブなエネルギーをポジティブに変える働きをしてくれます。

前向きに進んでいくエネルギーを与えてくれますので、夢や目標に向かう決心をした時には、ぜひお持ちいただきたいパワーストーンです。

アマゾナイトは、持ち主が積極性を持った時に、良いひらめきをもたらしてくれます。

優れた判断の助けになり、自信を持った行動ができるようしっかりサポートしてくれる心強い石です。

アマゾナイトと相性の良い石・組み合わせ

アマゾナイトは明るい陽の気を持つ石で、比較的組み合わせがしやすい石です。組み合わせる石のパワーの幸運度を高めると考えれば、石を選びやすくなります。

アマゾナイト×カルセドニー+α【良縁】

カルセドニーはクセがなく、さまざまな石との組み合わせが可能で、良縁を引き寄せるパワーがとても強い石です。

「幸運の石」のアマゾナイトとの組み合わせは、明るい未来を予測させる縁を引き寄せてくれます。この2つをベースにして下記の石をプラスします。

・恋愛であれば、女性性をアピールするインカローズ

・良い友人を募集中であれば、友愛の石である「ロードナイト」

・仕事の縁を結びたいなら「タイガーアイ」

・受験や、おけいこ事で良い先生に出会いたい時は、「ラピスラズリ」

・不特定多数の人気を呼び込みたい方むきの組み合わせはアラゴナイト

必要な縁を呼び寄せるサポート石をお選びくださいね。

アマゾナイト×タンザナイト【人生】

人生の流れを幸運にしたい。こんなざっくりとした希望もありますよね。

タンザナイトは、持ち主の人生の行く道を照らし、道しるべの役割をしてくれます。迷い、悩むことがあっても、問題を解決し良い方向へと導くサポートをします。

幸運を呼ぶアマゾナイトとの組み合わせは、明るいエネルギーで、アクティブに前進するよう背中を押してくれます。

アマゾナイト×ガーネット【エネルギー】

ガーネットは生命力を高める石です。アマゾナイトとの組み合わせは、前向きな変化をもたらし持ち主のパワーを高めます。

重要なプロジェクトに向かうとき、人生の節目の問題に立ち向かうときに必要な大きなエネルギーをサポートしてくれるでしょう。

アマゾナイト×アクアマリン【結婚】

アクアマリンはコミュニケーションの石として、また結婚のお守りとしてとしても人気があります。

日ごとの会話が絆を深め、お互いの理解をアクアマリンがサポートし、アマゾナイトが結婚という名の航海に明るく爽やかな光をもたらします。

アマゾナイトは自信がもてない方におすすめ

アマゾナイトはパワーストーンを愛する方に持っていただきたい希望にあふれた石です。
今、幸せな方にも、悩みを持っている方にもこの石は希望を届けます。

アマゾナイトは自信がなく物事を判断するのが苦手な人や、取り越し苦労が多い方に、ぜひもってほしいパワーストーンです。心身を安定させるパワーが不安を取り除き、判断力をサポートします。

アマゾナイトだけのシンプルなアクセサリーでブレスレットやピアス、イヤリングにして、身に着けてください。

第5チャクラ(ありのままの自分を表現し、強い意志と積極性を養うのどにあるポイントです)に近いところに着けられるように、ネックレスやペンダントもおすすめです。

最後に、取り扱いの注意を1点。

ぶつけたり、落としたりなどの強い衝撃を受けると割れる可能性がありますにはご注意ください。平行なビビ状の筋がみられるものがありますが、その筋がアマゾナイトの特徴でもあります。

幸運を呼ぶパワーストーンのサポートを受けるのはとても心強いものです。
不安を覚えたとき、迷った時にはアマゾナイトを見て深い呼吸をしてみてください。

あなたの心にそっと明るい光が差し込みます。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.