パワーストーンの種類・基本情報

マラカイト【意味、効果、偽物、相性、浄化方法】

更新日:

マラカイトは、銅を主成分とするきれいな緑色の石です。

古くから装飾品、化粧品、顔料、染料として珍重されてきました。

紀元前4000年頃には、マラカイトから「金属銅」ができる事が、発見されており、金属を精錬、普及させた最初の石とされています。

歴史的にみても重要な鉱物の1つです。

マラカイトブレスレット

マラカイトの特徴

モース硬度、、、4〜4、5

主な産地、、、ロシア、ナミビア、オーストラリア、ザイールetc

処理、、、コーティング、含浸処理

取り扱い注意点、、、表面が傷つきやすい、酸に弱い、水に弱い、

石言葉、、、緊張の緩和、洞察力のアップ、マイナスのエネルギーの吸収

石の由来

マラカイトの由来は、地中海原産の植物「ゼニアオイ」のギリシャ語「malache」が名前の由来です。

孔雀の羽根に似ている為、和名では「孔雀石」と呼ばれています。

石のハテナ

マラカイトとクレオパトラマラカイトは「いわれ」がたくさんあります。

一番有名なのが古代エジプトでは、この石を砕いて化粧品や薬品として使用したり、魔除けとして利用したり、面白いのは虫除けとしても使用されていたということです。

かのクレオパトラも、化粧品として目元に塗っていたという逸話も残っています。

粉末にしたものを、クレオパトラは美の為と飲んでいたようです。

クレオパトラは、エメラルドも粉末にして飲んでいたという話もあるので、スーパーセレブでしたね(笑)

マラカイトとアルハンブラ

マラカイトとアルハンブラとは、世界五大宝石店の一つ「ヴァンクリーフ&アーペル」の人気のシリーズ「アルハンブラ」の中で、石の部分がシェルやオニキスが普通のところ赤めのうとマラカイトが使用されたことがあります。

お値段は40万以上と、やはり高級なブランドの商品といえるものです。

マラカイトにご興味ある方は、ヴァンクリーフマラカイトでしらべてみてください。

すぐに出てきます。

マラカイトの効果

マラカイト効果については、いつもの占い師様からアドバイスを頂いております。

マラカイトを欲する時あなたは迷いや、自分自身にネガティブになっているかもしれません。

そんな時に、この石がマイナスのエネルギーを吸収し好転へと導いてくれます。

自分のマイナスエネルギーだけでなく、周りからのマイナスエネルギーも強力に吸収してくれます。

非常に頼もしいストーンで、あらゆるマイナスエネルギーに対応してくれます。

また、この石の縞模様を「眼」として魔除け、厄除け、目のお守りとして効果があります。

目のお守りとしては、クレオパトラがアイシャドー代わりに塗っていたという逸話があるほどです。

マラカイトと相性の良い石

マラカイトと相性の良いパワーストーンについて、占い師の先生からアドバイスを頂いています。

本水晶

浄化作用をプラスする組み合わせです。

より早くマイナスエネルギーを浄化し打ち消してくれます。

自分自身がネガティブになっていると感じた方には特にオススメです。

ラピスラズリ

強力な厄除けと負のエネルギーを消す組み合わせです。

同じ意味合い同志の組み合わせから、よりマイナス感情などの負のオーラを魂レベルで打ち消してくれます。

より早くスッキリしたい方にオススメです。

オニキス

最強の厄除けストーンです。

悪い事から持ち主を守り集中力をアップさせてくれます。

全てのマイナス要素に対応してくれるので最強の組み合わせです。

アズライト

行くべき道を示すパワーを与える組み合わせです。

人生の指針にもなる石との組み合わせでもあるのでマイナス要素をなくし、よりよい方向へあなたを導いてくれるでしょう。

アメジスト

人間関係を良くし、恋愛をプラスする組み合わせです。

女性に人気の組み合わせです。

洞察力を養い、良きパートナー、良縁をもたらしてくれるでしょう。

マラカイトの浄化方法

マラカイトの浄化についても、占い師様からアドバイスを頂いています。

マラカイトはモース硬度もあまり高くないので、衝撃には弱いので注意が必要です。

また、極端に水を嫌いますので注意が必要です。

水での浄化をオススメしているお店は信用出来ません。

日光浴や塩分も嫌いますので、取り扱いは慎重にして下さい。

全てのマイナス要素を吸収してくれる為、自浄作用が弱いのですぐに石のエネルギーが落ちてしまいます。

こまめに浄化とパワーチャージをすると良いでしょう。

浄化に関しては月光浴です。

パワーチャージにはセージの葉のケムリに当ててあげる事が1番だそうです。

清潔を保つ為に中の繊維ゴムは、こまめにあみ直しされることをオススメします。

マラカイトの値段

マラカイトのお値段に関して、よくご質問を頂きます。

マラカイトについて、楽天様やAmazon様を見て頂いたり、いろいろなサイト、現物の置いてあるお店を見て比べて頂くことをオススメします。

マラカイトに偽物はほとんどないので、珠の大きさ、縞模様の出方、色合いの違いしかありません。

比べてみて、上記の物がほぼ一緒であまりに安い物、あまりに高い物はやめたほうがいいと考えます。

パワーストーンで私が一番大事だと考えるのはお値段と商品が気に入ったら良いと思います。

欲しいストーンがご予算以上でしたらやめたほうが良いと考えます。

またご予算以内でも意味合いが欲しい物でなければいらないですよね。

これからパワーを頂く訳ですから、すべて納得して購入されることをオススメします。

もし本物かが不安であれば、鑑別書付きのものを選びましょう。

ただ、鑑別書には正式な専門機関で発行されたものと、販売店が独自で作成した信憑性に欠けるものが存在します。

こちらの動画で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

マラカイトのアクセサリー製品

マラカイトの製品はブレスレット、ネックレス、ペンダントTOPがあります。

主にブレスレットが多いと思います。

色合いも独特なので、人と違いを人と差をつけたい方にはオススメですね。

当社では人気のワイヤーラッピングでピアスやイヤリング加工も可能です。

マラカイトに関するエピソード

マラカイトはいわれや逸話の多いパワーストーンです。

特に世界三大美女の1人、クレオパトラが使用したり飲んでいたというお話は有名です。

昔から目に効果がある、薬として飲んだ、化粧用として、など当時の人もマラカイトには特別なパワーがあると感じていたのかもしれません。

全てのマイナスエネルギーの吸収、洞察力アップから、特殊な職業の方に人気のストーンです。

人との相談の多い職業、不特定多数の方と接する職業。

ガードマンや警察官の方たちには人気があります。

身近にそんな職業の方がいらしたら、プレゼントには是非オススメです。

マラカイトブレスレット

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.