パワーストーンの効果・運勢

勉強運をUPさせるパワーストーン

勉強運

勉強とは、学生だけのものではありません。

物事を学ぶ、新しい知識を仕入れるということは、大人になっても欠かせないもの。

つまり生きていくということは常に勉強の連続とも言えるでしょう。

だから大人でも子供でも、現在何か勉強をしている人でも、特に何もない人でも、勉強運は高めていきたいものです。

そこで勉強運をupするパワーストーンということになりますが、ここではこの勉強運についても少し解説を入れたいと思います。

その上でこの勉強運をupしてくれるパワーストーンとは何か、じっくりと解説をしていくとしましょう。

■勉強運で注目したい効果

まずは勉強運について、勉強運と一言で言うのは簡単ですあが、必要な運勢として考えるとややぼんやりしていると言わざるを得ません。

勉強運とは何でしょうか。

知識を吸収しやすくなること、知識を仕入れるために集中すること、得た知識を披露する場所を得ること……考え始めると色々な面で勉強ということが意識されていると分かりますね。

色々な方向性の勉強運があるとは思いますが、今回注目するのは知識欲を高めること。

そして吸収した勉強を記憶する能力を備えさせること。

これこそが今回注目するべき勉強運です。

物事を学ぶ上で重要なのは、まず学びたいと思う心。

特にどうしても勉強というのは苦手意識を持ってしまいますし、その克服というのはとても大変なことです。

その勉強への苦手意識を心から取り除くことで、スムーズに勉強に取り組めるでしょう。

また吸収した勉強をしっかりと記憶することで必要なところで発揮できるようにすることも、同じくらい大事です。

この二つに注目してパワーストーンを紹介したいと思います。

その能力をサポートしてくれるパワーストーンの名前は、ダト―ライト。

まだ知名度は高いとは言えないパワーストーンの一つですが、この機会にぜひこのパワーストーンに触れてみて下さい。

ではまずパワーストーン、ダト―ライトの鉱石としての説明からしていきましょう。

■勉強運upしてくれるパワーストーン:ダト―ライト

ダト―ライトはロシアのダルネゴルスクから産出されるパワーストーンです。

和名でもダトー石と言い、まだ馴染みがない人も多いですが、注目されてきているパワーストーンの一つでもあります。

主に明るい黄色、ライトグリーンといったカラーリングをしているパワーストーンですが、石によっては赤いサーモンピンクのような色彩のダト―ライトも見かけることができます。

これはダト―ライトの成分に銅が含まれているかどうかで変化する、バリエーションの一つです。

また形状のバリエーションも多い、面白い鉱石でもあります。

名前の由来のダト―ライトですが、ギリシャ語の、分割するという意味から来ているという説が通称です。

これはダト―ライトが分割された状態で産出することが多いことから名付けられた呼び方で、その名前の表す通りダト―ライトは柱の形、粒状、葡萄のような結晶の集合体で産出されるなど産出の形状は多岐に渡ります。

発見されたのは1806年、オスロ大学の地質学教授であるJens Esmarkが発見しました。

そしてダト―ライトは記憶力に関するパワーを高めてくれるパワーストーンとして注目されてきたのです。

その知識への効果はなんと、アカシックレコードやカルマとの関係性が強いともされている不思議なパワーストーンです。

ではそんなダト―ライトに期待できる効果をご説明していきたいと思います。

■勉強運をupさせるパワーストーン:ダト―ライトの効果とは

ダト―ライトは記憶力だけでなく、知恵にも深い関係を持っているパワーストーンです。

ダト―ライトの持つパワーの中で最も注目されているのが、過去のカルマの浄化であり、記憶を呼び覚ます効果にもこの効果は繋がってくると言われています。

人間には前世、というものがあると言われていますね。

その前世は過去に生きてきた記憶として私たちが成長していく過程に非常に深く関わってくるとも言われているのです。

これこそがカルマです。

例えば過去に生きてきた中で何らかの後悔があると、何らかの出来事でトラウマが刻まれていると、それは魂の記憶となって私たちが今生きているこの世界での成長に影響を及ぼします。

このトラウマや苦手意識は魂の記憶となっているだけあって非常に根の深い問題となり、克服することが困難となります。

そこでこの困難に立ち向かうサポートをしてくれるパワーストーンが、ダト―ライトなのです。

ダト―ライトは癒されない魂の記憶と向き合う力をもたらし、原因を明確にして、そのカルマを癒してくれるエネルギーを持ち主にもたらしてくれます。

魂から刻まれた問題の解決をすること、これがダト―ライトの力です。

こうして知らず知らずのうちに抱え込んでいる問題を解決することで、色々なことに積極的に取り組んでいけるようになります。

何となく苦手と思い込んでいることがある人は、ダト―ライトを身に付けてからチャレンジをして見て下さい。

苦手だと思っていること、難しいと思っていることにチャレンジするのは苦痛ですが、スムーズに解き明かしていけるようになるとそれらはとても楽しいことになるでしょう。

そうして新しい経験をもっともっと詰みたい……それこそがダト―ライトのもたらしてくれる知識欲を高める効果、そして過去のカルマを解消することで得られる精神的な安定により、心に程よいゆとりが生まれます。

程よいゆとりは新しいものを手に入れるスペースにもなりますから、新しい知識をスムーズに仕入れていくためにも心にも余裕を持って過ごしたいですね。

そうして得られる心のゆとりが、覚えておきたいことをしっかりと記憶して、必要な時にスムーズに取り出せるようにしてくれます。

ダト―ライトはそういった意味でも精神的な安定をもたらし、心を落ち着かせてくれる効果があります。

このため緊張してしまいやすい人にもダト―ライトはおススメのパワーストーンです。

特に効果を発揮するのはやはり試験の会場など。

普段は冷静な人でも緊張してしまうことが多く、その緊張のせいで本来の能力が発揮できないこともあるので、そう言う時のお守りとしてもダト―ライトはおススメですね。

またダト―ライトはインスピレーションを高めて、直面した問題を解決する能力も備えてくれるとされています。

これは過去のカルマにも関係があるのですが、起こったことを上手に処理できなかった記憶はどうしても辛い記憶となり、トラウマになります。

トラウマになると掘り起こしたくない記憶となってしまい、その問題を避けてしまいがちです。

しかし問題を避けてばかりでは解決には至れません。

ですがその問題を乗り越えることができれば、それは明確な成長へと繋がっていきます。

過去の出来事を解決する能力を与えてくれるダト―ライトは、持ち主の能力を引き出し、成長を促してくれるパワーストーンでもあるのです。

この事からもダト―ライトが、知識や知恵を司っているパワーストーンと言われる所以なのが分かりますね。

色々な知識の場で活躍が期待できるパワーストーン、ダト―ライト。

ぜひ注目して欲しいパワーストーンです。

そんなダト―ライトを身に付ける上で、気を付けたいポイントがいくつかあります。

最後にそれを紹介していきましょう。

■ダト―ライトのお手入れ方法、浄化の仕方

ダト―ライトで気を付けなければいけないのが、浄化方法です。

まず流水での浄化は避けましょう。

そして高温になると溶解する可能性があるので、変質を避けるためにも太陽浴での浄化も止めた方が良いでしょう。

簡単な方法として水晶クラスターや月光浴での浄化もありますが、セージでの浄化というのもおススメです。

このセージでの浄化は換気を行った上で、セージの葉に火を付けて行います。

火が付いたらすぐに消して、出てくる煙で浄化を行います。

セージの葉を置ける耐熱皿を用意して、その上に葉を置いて出てくる煙にパワーストーンをくぐらせます。

時間にして10秒程度でも大丈夫です。

この時に頑張ってくれたパワーストーンにありがとうの気持ちを伝えながら行って下さいね。

火を使うことに気を付けさえすれば、お手軽な浄化方法の一つですので覚えておくと良いですよ。

ダト―ライトはまだまだ日本では注目されてはいないパワーストーンです。

しかしその秘められたパワーは、深く、そしてとても強いものです。

もしもまだダト―ライトを知らないという人は、勉強運を高めるという目的だけでなく、ぜひこの機会にダト―ライトに注目してみて下さいね。

今必要でなくてもいずれ、人生のどこかでダト―ライトは必要になることでしょう。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢

Copyright© パワーストーンのトリセツ , 2020 All Rights Reserved.