パワーストーンの効果・運勢

長生き(長寿運)に効果のあるパワーストーン

更新日:

長生きをするということは、たくさんの方々の夢のひとつではないでしょうか?

いつまでも健康で、家族や親しい人たちと過ごしていけたら素晴らしいですね。

そこで今回は長生きの秘訣と、それをサポートしてくれるパワーストーンをご紹介します。

長生きをする人の共通点は?

世界には100歳以上のご長寿の方がいらっしゃいますが、その方々が長生きできたのには何か秘密やコツがあるのでしょうか?そこで3名のご長寿の方をご紹介します。

ジャンヌ・カルマンさん(フランス・122歳没)

122歳という驚くほどのご長寿のジャンヌさんは、なんと13歳当時に画材店で著名な画家である「ゴッホ」に会ったことがあるとのことです。

なんとも歴史を感じるエピソードですね!

そして晩年の私生活では85歳の時に趣味としてフェンシングを始めたり、1週間のうちに大好きなチョコレートを1kgも食べるなど、人生そのものを楽しんでいたそうです。

サラ・ナウスさん(アメリカ・119歳没)

アメリカ人であるサラ・ナウスさんは食にこだわりがあったそうで、「チョコレートが大好きで野菜類は大嫌い」と公言していたそうです。

そんなサラさんにご長寿の秘訣を聞いたところ、「年齢は気にしないこと、あと嫌いな野菜は無理に食べないこと」と答えたそうです。

こんなにもバッサリと気持ちイイ意見を言われると、なんだかとてもカッコいいですね!

大川ミサヲさん(日本・117歳没)

日本人である大川ミサヲさんは、生涯を通して大病を患ったことがないという健康そのものの人生を歩んできたそうです。

そんな大川さんのご長寿の秘訣は、「おいしいものを食べること、ゆっくりと暮らすこと、よく寝ること」だそうです。

ストレスが多い現代社会で暮らす私たちには、学ぶべきことがたくさんあるような気がしますね。

3名のご長寿の方に共通しているのは、「人生を楽しむこと」「ストレスをためないこと」などがあります。

あたりまえの事のようですが、それが長生きするのには重要なポイントなのですね。

長寿運の効果をサポートするパワーストーン

それでは長生きの秘訣とともに、それをサポートする効果があるパワーストーンをご紹介します。

プレナイト&アベンチュリンで食べることを楽しむ!

長寿のいちばんの秘訣は「人生を楽しむこと」だと言っても過言ではありません。

それは毎日の食事にも通じるものがあり、「ごはんをおいしく食べる」ということがひとつのキーワードでもあります。

そこでおすすめのパワーストーンはプレナイトです。

健康的な美しさをサポートするプレナイトは、食欲減退と疲労に効くと言われています。

また、アベンチュリンと組み合わると、消化機能や腸の働きを活発にしてくれる効果も加わり、さらにパワーを有効に感じることができます。

アズライトでストレスを貯めずに笑顔で前向きになる

ポジティブ思考でストレスをためないことも長寿の秘訣のひとつです。

悩みごとをいつまでも引きずったり、夜も眠れないほどに落ち込んだりしていては健康的な毎日を過ごすことはできませんね。

そこでおすすめのパワーストーンはアズライトです。

前向きな気持ちをキープし自信をつけてくれる効果で、人生そのものを明るく輝かせてくれるパワーがあります。

笑顔でいると自分の心が明るくなるだけではなく、周りも巻き込んで楽しい気持ちで過ごすことができるようになりますね!

ペリドットで生きがいをもって人生を楽しむ

人生をポジティブに生きる上で、趣味や生きがいがあるかどうかということは重要ではないでしょうか?なにか楽しみにしていることがあると、ちょっとしたことにもウキウキして毎日が楽しくなりますね。

ペリドットはそんなポジティブな毎日をいろどる趣味や生きがいを見つけ、楽しく取り組むサポートをしてくれます。

趣味の集まりを通して新たな交流ができたり、日々の楽しみが増えそうですね!

人生に彩りを与えるパワーストーン

長生きをするからには、その人生そのものを明るく楽しいものにしたいものですね。

続いて日々の生活を充実させるコツと、それをサポートするパワーストーンをご紹介します。

感情を豊かに表現するクリソコラ

まわりとの良好な人間関係は人生をより豊かなものにするものですね。その上で重要なポイントのひとつは、いかに心を開いて素直で正直な自分でいるかということです。

そこでおすすめのパワーストーンはクリソコラです。

クリソコラ 効果

ネガティブな思考を取り除いて精神を安定させ、素直な表現力を向上させる効果があります。

明るく前向きな気持ちで、円滑な人間関係を築くサポートをしてくれるのです。

ストレス・プレッシャーを癒すスギライト

毎日の生活を楽しく過ごすためには、ストレスをため込まず、上手に発散させることが大切です。心にストレスを抱えたままだと笑顔もくもり、体調にまで影響がでてきてしまいます。

そこでストレスの解消が得意ではない人にはスギライトがおすすめです。

世界3大ヒーリーングストーンのひとつであるスギライトはストレスから心を解放し、持ち主の心にある傷を癒し浄化する効果があります。

こころを健やかに保って前向きな気持ちを持続させてくれるパワーで持ち主をサポートするのです。

自分の意思をもつグリーントルマリン

まわりとの調和は人間関係を築くのにはとても大切なことですが、あまりにもまわりの目ばかり気にしていると、それがストレスの原因になる場合もあります。

自分の意見や流されない意思を持った上で、まわりとの調和をはかることがベストなのです。

そこでまわりの意見に流されやすい人や、まわりの目を気にしすぎるタイプの人にはグリーントルマリンがおすすめです。

思いやりの心は忘れずに、周りの意見に耳をかたむけながらも流されない自分を保ち、良好な人間関係をサポートしてくれるのです。

心を自由に解き放つエクリプス

エクリプスは世間の常識や偏見などを気にしすぎて小さくまとまってしまいがちな持ち主の、心を解き放つパワーを持っています。

ある程度の年齢をすぎると、新しく習い事を始めたり、学び始めることに抵抗を感じるかたもいるかもしれません。その理由のひとつには、「この年齢で新しいことをはじめるなんて」という世間が決めた偏見のようなものに囚われすぎているからではないでしょうか?

何かを始めるのに遅すぎることなどありません。世間の常識や偏見に従うこともないのです。

そこでお守りとしてエクリプスを身につけてみましょう。そして心の声が導いてくれるがままに、自由に羽ばたくように人生を楽しむのが長寿の秘訣でもあるのです。

長生きで健やかな人生をパワーストーンで更に豊かに

長生きをするためには身体的な健康面もとても重要です。しかし同時に精神面の健康もとても大事だということがわかりました。

自分の人生を心から楽しみ、運命を受け入れ、感謝の気持ちを忘れないことが長寿の秘訣とも言えますね。長生きの秘訣のひとつとして、パワーストーンをお守りとして、身につけてみましょう。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢
-, , , , ,

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.