パワーストーン種類

スギライトの意味【浄化・効果・値段など】

更新日:

スギライトの意味・由来

モース硬度、、、5、5〜6、5

主な産地、、、イタリア、日本、南アフリカetc

処理、、、特になし

取り扱い注意点、、、強い衝撃、直射日光にさらす

石言葉、、、献身的や愛、無条件の愛、肉体の浄化

スギライト由来、、、スギライトは1944年に瀬戸内海の岩城島で学者の杉健一教授によって発見されました。

その後、関係者の協力から1976年に新種の鉱物と認定され、教授の名に由来して「スギライト」と命名されました。

海外でも、1980年代に南アフリカのウィーセル鉱山から、紫色の「マンガン、スギライト」が発見されました。

和名では「杉石」と呼びます。

スギライトの特徴

スギライトは、世界三大ヒーリングストーンの一つです。

他の2つは、ラリマーとチャロアイトです。

スギライトはケイ酸塩鉱物で、鉄、アルミニウム、マンガンを含み、その成分バランスで発色に違いが出ます。

鉄分を多く含むものは濃い紫、アルミニウムの多いものはピンクになります。

スギライトの値段と価値

スギライトの値段や価値について、ご質問やご相談を頂きます。

世界三大ヒーリングストーンという事もあり、高額なパワーストーンになります。

珠の色合いや大きさの違いで、値段も変化します。

少しご面倒でも、色々なサイトや、お店様を少し見て頂くと大体の平均的な金額が分かると思います。

同じ大きさ、カット、色合いなのに、あまりにも安すぎたり、高すぎる場合はやめた方が良いかもしれません。

価格に関しては、こちらの動画でも詳しく解説しています。

お値段での判断も大事ですが、スピリチュアル的要素で使用し、パワーを得たいという気持ちで購入される場合。

お値段と商品がお気に召したら良いと思います。

欲しい商品がご予算以上でしたらやめた方が良いと思いますし、ご予算内でも欲しい意味合いのものでなければいらないですよね。

やはり、金額と商品を納得して購入されることをオススメします。

もし確実に本物であるかが不安な方は、鑑別書がついたものを選びましょう。

スギライトの効果

スギライトの石言葉は献身的な愛、無条件の愛、肉体の浄化。

世界三大ヒーリングストーンのひとつでパワーは最高級です。

石自身が、あなたを献身的な愛で守ってくれます。

また、身に付ける事で、真実の愛を探すあなたの要求を満たせてくれます。

また、スピリチュアルの目線ですが肉体の浄化から、ガンの方や難病の方がされているお話も良く聞くようになりました。

ピンク色系が愛、恋愛のパワーを発揮し濃い色のものは、肉体の浄化のパワーを発揮すると言われています。

女性に人気でオススメのパワーストーンです。

スギライトと相性の良い石

スギライトと相性の良いパワーストーンについて、占い師様からアドバイス頂いております。

アパタイト×スギライトの相性

2つの物を結びつける効果をプラスすることで、肉体と精神、男性と女性、健康と病、いい状態を保つ為、肉体と精神をバランス良く保ってあなたを守ってくれます。

男性と女性を結びつけるサポートをしてくれ、良縁や良いパートナーを結びつけるパワーを与えてくれます。

また、健康と病のバランスをとることから、健康に結びつける為にパワーを与えてくれます。

チャロアイト×スギライトの相性

世界三大ヒーリングストーンとの組み合わせです。

最強のパワーストーン同志の組み合わせです。

あなたが一番求める安心できる場所、心を許せる場所へと導いていくます。

マイナスオーラから守り、癒やしのパワーを引き寄せ「安心感」をくれます。

本水晶×スギライトの相性

浄化作用をプラスする組み合わせです。

より肉体、精神を魂レベルで浄化へと導いてくれます。

モリオン×スギライトの相性

邪気を払う効果をプラスする組み合わせです。

悪い物から引き離し、真実の愛を導いてくれます。

悪い男に引っ掛ってばかりで男性運がない方、良い出会いのない方にオススメです。

アメシスト×スギライトの相性

恋愛のパワーをプラスする組み合わせです。

女性に人気のパワーストーン同志の組み合わせでもあるので、大変人気があります。

色合い的にも普段使いしやすいと、お客様からご好評頂いています。

スギライト浄化方法

スギライトの浄化方法についても、占い師の先生からアドバイスを頂いています。

スギライトは世界三大ヒーリングストーンの1つで最も効果を得やすく、またエネルギーが高いパワーストーンです。

お値段も高価なので、扱いにも注意が必要です。

モース硬度も低い為、衝撃には注意しなければいけません。

浄化する際には他にも水や塩は厳禁です。

出来れば、月光浴を月に何回かされる事が一番良いそうです。

一番大事なことは、清潔にしておく事が大事だそうです。

他のパワーストーンよりブレスレットの場合は中の繊維ゴムをコマメに交換することをオススメします。

スギライトのアクセサリー

スギライトの製品は、ブレスレットが一番多いと思います。

着けやすいという事もありますが、高価なパワーストーンなのでブレスレットが一番加工に向いていると言えます。

当店ではワイヤーラッピングも出来ますので、イヤリング、ピアス加工は可能です。

スギライトエピソード

スギライトはチャロアイト、ラリマーに並び世界三大ヒーリングストーンで大変人気があります。

特に三石とも特徴として、女性に人気が高いです。

意味合いや色合いも女性の好む内容になっている事が人気になる要因だと思います。

お問い合わせやご相談も、やはり女性の方が多いです。

高価な物になるので、お問い合わせの内容も詳細まで聞かれる事が多いです。

プレゼントというよりはご自身のごほうびや、病に打ち勝つという内容で購入される方がほとんどです。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

_____________________

【パワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

などなど、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしています!

LINE

LINE

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.