パワーストーンの効果・運勢

全体運がUPするパワーストーンとは?

更新日:

パワーストーンには様々な効果があります。

この効果はパワーストーンによって違うので、パワーストーンに願い事があるなら、そして何か高めて欲しい運勢があるなら、まずはパワーストーンについて知ることをおススメします。

恋愛運、金運、健康、お守りとしての邪気祓い、現状の改善効果……パワーストーンに秘められた力は本当に様々で、今の自分が一番必要としている効果がきっと見つけられるでしょう。

今回はそんなパワーストーンが改善してくれる運の中でも、全体運についてご紹介します。

全体運というと抽象的に感じるかもしれませんし、そもそも全体運と言われると大まかすぎて逆に分かりにくいと思う人がいるかもしれません。

そこでまずはパワーストーンが上げてくれる全体運について、軽く説明をしてからパワーストーンについてご説明をしていきたいと思います。

■パワーストーンで上げることができる全体運とは?

ではまずパワーストーンで上げることができる全体運について。

ここで言う全体運というのは全ての運勢、という訳ではなくて、目的がしっかりとした運勢以外のものを指します。

つまり金運が欲しい、とか、好きな人に振り向いてもらうために恋愛運を高めたい、というパワーストーンに対する目的がはっきりしている訳ではなく、何だか調子が悪いからどうにかしたい、ここ最近不調を感じているがどうしたら良いか分からない、そういった願いを叶えるためのパワーストーンをチョイスしてご紹介しています。

言ってしまえばどうにかして現状を好転させたいけれど、どうしたら良いのか分からないし、どういう手助けをして貰えばいいのか分からない……そんな漠然とした状態を改善してくれるパワーストーンですね。

ではそんな全体運を高めてくれるパワーストーンを紹介していきましょう。

■全体運を良くしてくれるパワーストーン

・ラピスラズリ

ラピスラズリは和名で瑠璃と呼ばれ、濃い青い色が美しいパワーストーンです。

日本でも古くから装飾品や儀式の道具、お守りとして愛され、好まれてきた鉱石でもあります。

もちろんラピスラズリは日本だけのパワーストーンではありません。

世界各地でラピスラズリは聖なる石として愛され、神話にも数多く登場してその神秘性を表しています。

パワーストーンの中でもひと際歴史の古いパワーストーンと言って良いでしょう。

・クォーツ

クォーツは水晶のことで、パワーストーンでも馴染みが深い石です。

透き通った透明なその姿から古代の人々は氷の化石と考え、そこからクリスタル、クォーツという呼び名が広がっていきました。

和名の水晶も水の結晶、そう思うと納得の名前ですね。

そんな水晶は意外と身近な所に多く使われていて、携帯電話やデジタルカメラ、時計などにも幅広く利用されている鉱石なのです。

・オニキス

真っ黒な光沢があるオニキス、オニキスという名前は知っていてもどういった鉱石なのかは知らない人も多いと思いますが、瑪瑙の仲間です。

真っ黒のパワーストーンがオニキスと思っている人も多いかと思いますが、オニキスには黒と白の美しい縞模様があり、カメオとしても利用されてきました。

この縞模様はオパールと水晶が交互に積み重なってできている層なのです。

ただ縞模様にならないようにカットされていることも多いので、真っ黒なオニキスもあれば真っ白のオニキスもある、もちろん縞模様が美しいオニキスもあります。

パワーストーンの中でも比較的入手しやすく、お値段がお手頃なことが多いのでパワーストーンの入門として良く利用されていますね。

簡単に紹介しましたが、これらが全体運を高めてくれる代表的なパワーストーンです。

次はこれらのパワーストーンについて、それぞれの効果などをもう少し詳しくご紹介しましょう。

■全体運upのパワーストーンたちを詳しくご紹介

・ラピスラズリ

星空を閉じ込めたようなパワーストーン、ラピスラズリ。

ラピスラズリは幸運を招き寄せる石と言われていますが、それ以上に注目したいのが成長を促してくれるパワーストーンというところです。

それも現状を良い方向へと導いてくれるパワーストーンなので、どうにもマイナスを打破できない人はラピスラズリに良い方向へと導いて貰うと良いでしょう。

現状をより良くしたい人にピッタリのパワーストーンと言えるでしょう。

またラピスラズリにはインスピレーションを引き立てる効果があります。

直観力を高めてくれるラピスラズリは、前述したように良い方向に導いてくれるパワーストーン。

つまりより良い方向に、正しい選択肢ができるようにサポートしてくれる力があるパワーストーンということですね。

このことからラピスラズリは何か悩みがある人にもおススメのパワーストーンです。

ただラピスラズリをパワーストーンとして持ち歩く、身に付ける場合は少し気を付けて欲しいことがあります。

それはラピスラズリの柔らかさです。

ラピスラズリはパワーストーンの中でも柔らかく、傷が付きやすいパワーストーンです。

同時に酸にもアルカリにも弱いので変質しやすいという特徴があります。

なので取り扱う時は少し気を使って、暑くなりすぎる夏の車内などには置いておかないようにして下さい。

・クォーツ

水晶はパワーストーンの基本とも言われる鉱石で、パワーストーン入門にも、とりあえずパワーストーンを身に付けて見ようという人にもぴったりのパワーストーンです。

水晶の一番大きな力は、ずばり浄化の力でしょう。

水晶の結晶が集まった水晶クラスターの上に他のパワーストーンを置くだけで、パワーストーンを浄化することができます。

このことから分かるように、水晶は他のパワーストーンの手助けをしてくれる、どのパワーストーンとも相性が良い石です。

またその浄化作用は他のパワーストーンだけでなく、人の心身にも影響します。

体調不良や弱まってしまったメンタルケアの効果も水晶にはあるので、何だか疲れやすくなった人やメンタルが弱まってしまっている時には水晶の力を借りてみてはどうでしょうか。

ただその性質からマイナスのエネルギーを水晶自身が集めてしまいやすいので、パワーストーンとしては特に浄化をして上げる必要があるパワーストーンでもあります。

水晶を利用するなら定期的に正常な水で浄化したり、満月の日に月の光を浴びさせてあげたりと水晶自身の浄化にも気を使って上げましょう。

透き通った透明なパワーストーンなのでアクセサリーとしても身に付けやすいというのも、パワーストーンとして嬉しい魅力ですね。

・オニキス

パワーストーン・オニキスで注目したいのは、あまり知られていない縁切りの効果です。

オニキスは悪い縁を断ち切ってくれるだけでなく、悪影響を与える縁を遠ざけてくれる効果もあるとされています。

そしてより良い縁との結びつきを強めてくれる効果があるとされているのです。

悪い気を遠ざけて良い気を引き付けてくれる、この効果から古代ではお守りとしても使用されていました。

この効果は持ち主である自分自身にも向けられて、ネガティブな気分を跳ねのけてポジティブな気分に変えてくれるとも言います。

なので落ち込んでいる時にも、気分が乗らない時にもオニキスはおススメのパワーストーンです。

そして集中力を高めてくれる効果があるので、試験など、やり遂げたい目的がある時はオニキスの力を借りてみて下さい。

オニキスの嬉しいところは、丈夫で傷が付きにくいというポイントです。

身に付けたり持ち歩きたいパワーストーンはどうしても傷が付きやすいのですが、オニキスは安心して持ち歩けるでしょう。

ただしオニキスは長い時間水にさらす、太陽光に当てると変色してしまうことがあります。

これを避けるためにも、オニキスを浄化する時には水晶の力を借りるのが良いですね。

水晶クラスターを用意して置いておくだけですのでとても簡単、ぜひ試してみて下さい。

■パワーストーンで全体運をより高めるために

全体運を高めてくれるパワーストーンを三種類ご紹介しました。

これらのパワーストーンはそれ単体でも効果的ですが、組み合わせて利用するのもより効果的です。

今回は全体運ですが、全体運以外に目的がある場合でも、そのパワーストーンと組み合わせるとその願いや目的をサポートしてくれます。

相乗効果でより効果が期待できるので、パワーストーンの良さを引き出すには最適と言えるでしょう。

特にクォーツは他のパワーストーンと石の相性が良いだけでなく、色も無色透明なため見た目の相性も抜群です。

ぜひ組み合わせて利用してみて下さい。

 

何となく調子が出ない、良く分からないけど何だか不調を感じる。

そんな不明確な状態でもしっかりサポートしてくれる神秘の石たち。

ぼんやりとした不安や不調を打ち破ってくれるパワーストーンの力は、現状に変化を起こしたい人にもぴったりです。

パワーストーンで、全体運を身に付けましょう。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.