パワーストーンの種類・基本情報

ブルーレースアゲートの意味・効果・組み合わせ

投稿日:

ブルーレースアゲートの基本情報【意味・特徴】

ブルーレースアゲートは和名を「空色縞瑪瑙(そらいろしまめのう)」と呼び、その名が表す通り、空色にレースのような白い模様が入っている石です。

その白い模様は「蓮の花」と例えられることもあり、別名「神の石」と呼ばれることもあります。

メノウの一種で、割れ口が鋭利なことから石器の材料として使われることもあったようです。

ブルーレースアゲートの効果・パワー

澄み切ったスカイブルーの色を持つブルーレースアゲートは、心に平穏をもたらすといわれています。

心の奥底にある不安や恐れ、抑えることのできない怒りといった、マイナスな感情を沈めるエネルギーをもった石です。

あらゆるマイナスな感情は時として自分自身の身体だけでなく、人間関係にも悪影響を及ぼしかねません。

ブルーレースアゲートは、不安定な感情を整えることが得意ですので、そこから発生する身体の不調や人間関係の不和も取り除いてくれます。

ブルーレースアゲートと相性の良い石・組み合わせ

ブルーレースアゲートは強い癒しの効果とスカイブルーの色合いから、どんな石を組み合わせても癖がなく、パワーストーン初心者でも組み合わせを考えやすい石です。

ブルーレースアゲートはパワーストーンの組み合わせでも補佐役・調整役としてとてもぴったりです。その中からおすすめの組み合わせをご紹介いたします。

ブルーレースアゲート✕ラリマー

頑張ってしまいがちな方にとてもおすすめなのが、ラリマーとの組み合わせです。

ブルーレースアゲートはマイナスな感情を沈める作用を持っていますが、世界3大ヒーリングストーンのうちの1つに挙げられるラリマーは、マイナスな感情をコントロールし、それを仕事や恋愛、その他の人間関係に熱意ややる気といったプラスに作用するように働きかけてくれます。

ラリマーで強すぎる感情をコントロールし、頑張ったあとはブルーレースアゲートでリラックスする、というヒーリングに特化した組み合わせです。

ヒーリングや癒しに特化しているため、他の運気も上げたいという方は、全体運を上昇させてくれる効果を持つクリスタルなどでカバーをしてみましょう。

ブルーレースアゲート✕ラピスラズリ

「聖なる石」や「幸運をもたらす石」と呼ばれるラピスラズリとブルーレースアゲートを組み合わせることで、縁結びや恋愛成就に効果を発揮します。

また、ラピスラズリにはお守りとしての効果も抜群! お守りのための護符や祈祷にも使われたことから、邪念を払う効果もあります。ラピスラズリで邪念や厄を払い、ブルーレースアゲートで心身に癒しを与えるといった効果が期待できます。

自身が幸せだと感じるものを得るための試練をラピスラズリは与えるといわれていますが、それを乗り越えた先には本当の幸せを見つけ出せるそうです。

試練は苦痛がつきものですが、マイナスな感情はブルーレースアゲートが浄化をしてくれます。自分自身を変えたい、自分の幸せを自分の力で見つけ出したいという方にぴったりの組み合わせです。

ブルーレースアゲート✕カーネリアン

達成したい目標があるけど、途中でへこたれない強さが欲しい方にお勧めなのが、目標達成を手助けしてくれるカーネリアンとの組み合わせです。

カーネリアンは勝利を導く石といわれ、ナポレオンが愛した石としての伝承もあります。また7月の誕生石の1つでもあるので、7月生まれの方への贈り物としてもぴったりです。

頑張り続けなければいけない就職活動や受験勉強、スポーツや仕事など、目標を達成したい方のやる気やモチベーションをサポートしてくれます。

カーネリアンでモチベーションをアップして勝利に導き、たまったストレスはブルーレースアゲートで浄化する、という効果が期待できます。

ブルーレースアゲートはこんな方におすすめ!

ブルーレースアゲートは癒しと人間関係を円滑に保ってくれるお守りとして活躍してくれます。こんな方に特におすすめです。

ストレスが溜まりやすい方

ストレスが溜まりやすい現在社会において、心の病気で休職をしている方は年々増えてきているようです。ストレスの解消の仕方がわからない方や、なかなか解消をする時間が取れない方は、ストレス浄化のお守りとしてもっておくとよいでしょう。

感情的になりやすい方

マイナスな感情は時として人間関係や自身の体調にも影響を与えます。マイナスな感情を浄化してくれるブルーレースアゲートはイライラを抑えるパワーがあります。

コミュニケーション能力を高めたい方

人間関係を円滑に円滑にする作用を持つブルーレースアゲートは、自身のコミュニケーション能力もアップしてくれます。コミュニケーション能力に不安を感じる方はもちろん、さらに高めたいという方へもおすすめです。

人と出会う機会が多い方

人と出会うことは自分自身の幅を広げてくれるチャンスでもありますが、時として大きなストレスになりかねません。営業職やサービス業等、様々な人と接する機会が多い方は、ブルーレースアゲートでストレス耐性を上げておきましょう。

ブルーレースアゲートはストレス社会といわれる現代社会を乗り切るためのサポート役として最適な石です。

心に平穏をもたらすお守りとしてカバンに1つ持ち歩いておくとよいでしょう。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.