パワーストーンの種類・基本情報

アズライトの効果・相性(組み合わせ)・浄化方法について

投稿日:

アズライトの基本情報【意味・特徴】

主な産地:モロッコ、ナミビア、オーストラリア

硬度:3.5~4

石言葉:洞察、瞑想

色のバリエーション:藍~濃青色、青と緑が混ざったタイプもあります

アズライトは美しいブルーの色をしたパワーストーンです。

車の色やゲーム機の色に「アズライトブルー」が使われていますが、美しい深い青です。

アズライトは孔雀石(マラカイト)と合わさった形で産出することが多く、2つの鉱物がまざった石をアズロマラカイトと呼ばれます。

アズライト単体で産出することは大変少なく、アズライトのみの石は高額で取引されています。日本でも産出され、岩絵の具の紺青色として昔は使用されていました。語源は、ペルシャ語のlazward(青い石)に由来しています。

アズライトの効果・パワー

紀元前より、エジプトやマヤ、ギリシャなどで、神につながる石としてあがめられてきた石で、祭祀の際に使われていました。祈祷に用いられ、神官や、預言者が神からの神託を受ける際に用いられていました。また、病気の治療薬としても使われていたと言われています。

自分の中に眠る意識を呼び起こすため、霊能力、洞察力が高まります。

心身を浄化するため体内の疲れを取りのぞき、クリアで静かな癒しの力を持ちます。

アズライトの浄化方法

アズライトは硬度3.5~4の柔らかい石です。ブレスレットなどに使用されている石は多くは樹脂を浸透させてありますので、取り扱に際し極度に神経質になる必要はありません。

しかし、石の性質から水洗いは避けましょう、また日光浴は退色の可能性がありますので避けてください。

◆おすすめの浄化方法

・月光浴をさせる

・ホワイトセージの煙に当てる

・水晶のクラスターの上で休ませる

アズライトと相性の良い組み合わせ

アズライトは霊性が強い石です。ひらめきやインスピレーション、集中力、判断、などで自己の持つ力を引き出し上げてくれます。

癒し効果も高く疲れを癒すとともに、デトックスもしてくれます。きれいになった心身のエネルギーが澄んだ感覚を引き出すのでしょう。相乗効果のある石を組み合わせましょう。

アズライト×タンザナイト

人生を見失ってしまいそうな方に。タンザナイトは人生の先行きを照らし道しるべとなる石です。

人間関係を整理し、問題を解決する手助けをしてくれます。アズライトは、インスピレーションにより判断を導いてくれる石、自信を喪失しかけた方の強い味方となります。

また、この2つの石を必要とする方は、心身が疲れ切っている場合が往々にしてあります。

疲れを取り去る深い癒しをアズライトが担います。心身に寄り添い、先々を照らし、判断の手助けをする、心強い味方となる組み合わせです。

アズライト×ムーンストーン

女性におすすめの組み合わせです。アズライトの癒し効果と、ムーンストーンの体のリズムを整えるエネルギーは心地の良い深い癒しをもたらします。

双方とも、高次の意思とつながることができる石です。ムーンストーンは将来のビジョンが見える石とも言います。アズライトの霊性と結びつくと、未来の予知夢を見ることができるかもしれませんね。

アズライト×サファイア

仕事で相手の意を察せねばないようなシーンで活躍します。経営者・営業など対人関係が多いお仕事の方向けです。

サファイアの持つ成功のパワー、冷静さを保たせるサポートとアズライトのインスピレーションは、有効な働きをしてくれるでしょう。

どちらの石も判断力をアップさせるエネルギーを持っていますので、チャンス見極め、適切な判断を行う心強いサポートになってくれるでしょう。

アズライトは「研究者、クリエイター、受験生」におススメ

インスピレーションと明晰性を高め、集中力、判断力をアップする特性を持っていますので、研究者やクリエイターに向いた石とも言えます。

物事の選択や、方向性を導き出す直観力は常に求められる重要な要素です。アズライトのエネルギーはその希望にフィットするものです。

日々勉強をする学生や受験に向かっての勉強もサポートしてくれます。

集中力が必要な学習をサポートし能力を高めます。ブレスレットでもよいですし、原石をデスクの上に置くのもよいでしょう。

困難を乗り越え、幸運をもたらすラピスラズリと一緒に置いても良いでしょう。置く場所は、眉間と石がつながるラインができるところ、学習中に石のエネルギーが眉間に来るようなところが理想です。

頭の中を柔らかくクリアにして必要な知識を吸収していきましょう。

 

勉強や仕事に着かれた時は、美しいブルーを見て目と心を癒されてはいかがでしょうか。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.