パワーストーンの効果・運勢

子育ての悩みごと別、おすすめのパワーストーンを紹介

投稿日:

毎日のわが子の成長は、小さなしあわせの連続で一瞬たりとも見逃したくないまばゆい時間だと思います。しかし子育ては決して楽しいことだけではなく、大変なこともたくさんあることでしょう。

ストレスや不安に押しつぶされそうな気持ちになることもあるのではないでしょうか?

そこで今回は、子育てに奮闘中のみなさんにおすすめのパワーストーンをご紹介します。

子育ておけるストレスの要因

子育て中のストレスの原因はどういったものがあるのでしょうか?

まずは、主なストレスや悩みの原因をまとめてみました。

子どもといっしょに家にいると孤独を感じる

子どもといっしょに過ごせるということは幸せなことですが、一日中そればかりだと、社会とのつながりが絶たれたような気分になることがありますね。

大人の話し相手がいないとストレスを発散する場がないので、孤独を感じてしまうのです。

達成感を感じられず、疲労感だけが残る

子育てを仕事にたとえるなら、24時間営業の大仕事のようなものです。

本当はとても大変な重労働をしているのに、そればかりだと達成感を感じられないことも多いですね。

1日のおわりに「今日も何もできなかった」という虚無感と、疲労感だけが残ると感じてしまうのです。

完璧にやらなければ、というプレッシャー

「親としての責任」という意識はみなさん共通して持っていることでしょう。しかし完璧を目指しすぎると、それが過度なプレッシャーになることがあります。

あまり思いつめすぎずに少しリラックスをしたほうが良いかもしれません。

子育て中の悩みごと別おすすめパワーストーン

子育てをしていると、普段は気にしないようなことでもストレスを感じたり、気づかぬうちにそのストレスが溜まっていたりするものです。

そんなときに力を貸してくれるパワーストーンをご紹介します。

イライラや不安を癒したいとき

ムーンストーン

疲れやストレスなどで精神的に不安定なときには、感情的になった心を癒し、浄化をしてくれる効果があるムーンストーンがおすすめです。

優しくおだやかな気持ちを育て、大きなこころと広い視野で将来を見つめる手助けをしてくれます。

ロードナイト

子育てからくる疲労やストレスを癒してくれるロードナイトは、寛大なこころや包容力も与えてくれる効果があります。

心や体の不調などがあると気持ちに余裕がなくなり、人間関係にも影響がでてくるものですね。

ロードナイトはそのような不調を緩和して、持ち主のこころを愛で満たしてくれるのです。

夜泣き・イヤイヤ期など制御ができない状況を乗り越えたいとき

アマゾナイト

アマゾナイトは心を前向きにしてくれる効果があるパワーストーンです。

疲れすぎて全てを投げ出したくなるような気持ちになったときにも、ネガディブな感情を癒し、浄化してくれる働きがあります。

明るい気持ちをキープし、曇りのないスッキリとした思考で育児に取り組む手助けをしてくれるのです。

サンストーン

心に余裕を与え、感情をコントロールをする効果があるサンストーンは、育児中のつらい状況を乗り越えるためのサポートをしてくれます。

子どもがなかなか泣きやんでくれない時などの制御がきかない場面では、自分のことを責めてしまうこともあるでしょう。

そんなときにサンストーンは、心に余裕をあたえ、乗り越える希望の光を見せてくれるのです。

自分のことが嫌いになってしまいそうなとき

エンジェライト

子育てをしていると、自分のマイナス面にばかり目がいってしまうことも多いのではないでしょうか?

「ゆるしの石」と呼ばれるエンジェライトは、他人だけではなく自分や過去のあやまちなども許す寛大な心を教えてくれる効果があります。

心に深い癒しをあたえ、自分を愛する気持ちを思い出させてくれるのです。

ピンクオパール

ピンクオパール

否定的な感情を浄化して、幸福感を与えてくれるピンクオパールは、自分に自信をもてなくなった時にこころを支えてくれるパワーストーンです。

先が見えなくて漠然とした不安で胸がいっぱいになった時にも、ネガティブな感情を癒してくれる効果があります。

子育て中の人間関係におすすめのパワーストーン

疲れやストレスが溜まった状態だと、まわりの人たちに優しくしてあげられないこともありますね。そんな自分に自己嫌悪を感じてしまうこともあるでしょう。

そこで、よい人間関係をキープできるように効果を発揮してくれるパワーストーンをご紹介します。

優しく寛大な親として、子供との良い関係に

ブルーレースアゲート

こころを優しく包んで癒してくれるブルーレースアゲートは、疲れやストレスで子どもにやさしくしてあげられないという時に効果を発揮してくれます。

つい苛立っててしまうような場面でも、感情をコントロールして優しい言葉と態度でいられるようにサポートしてくれる石なのです。

オレンジアベンチュリン

子育て中はあらゆる場面で緊張感やプレッシャーを感じることがあります。オレンジアベンチュリンは、持ち主のこわばった心をやわらげて、リラックスさせる効果があります。

いつも完璧を目指してがんばりすぎてしまう持ち主の、心強いお守りとして支えてくれる石なのです。

パートナーとの良い関係に

シーブルーカルセドニー

愛を育て、人間としての心の成長をサポートしてくれるシーブルーカルセドニーは、パートナーとの関係をより深めてくれる効果があるパワーストーンです。

子育てをする上でパートナーとのコミュニケーションが円滑であることは、子どもへの影響などを考えると重要な要素のひとつといえます。

親としての成長をする上でも、正しい道へと導いてくれる石なのです。

モルガナイト

モルガナイトは大切な人との人間関係を幸せへと導いてくれる効果があるパワーストーンです。

献身的な気持ちを育てると同時に、自分を犠牲にしすぎることのないようにバランスをとり、安定した精神状態でイキイキと過ごす活力を与えてくれます。

そして日常にある幸せに感謝する気持ちを与え、今の関係をさらに発展させてくれる効果があります。

職場やママ友との人間関係に

グリーンガーネット

冷静さと忍耐力を育ててくれるグリーンガーネットは、相手を寛大なきもちで受け入れる心の余裕を与えてくれるパワーストーンです。

常に思いやりを忘れないようにサポートしてくれるので、あらゆる場面での人間関係をスムーズにし、信頼関係を育てるのに役立ちます。

アラゴナイト

信頼関係を築き、人脈を広げてくれるアラゴナイトは、持ち主の魅力を発揮して人間関係を円滑にしてくれる効果があります。

人との良い縁を繋いでくれるため、ほしい情報などが自然と集まってくるという効果もあります。

困難な状況でも乗り越える力を与えてくれるだけでなく、周りからのサポートも得られるように導いてくれる石なのです。

パワーストーンを子育て中の心強いお守りに

子育て中の悩みごとは、子どものこと、家庭のこと、近所や職場との人間関係のことなどさまざまなものがあるかと思います。

今回ご紹介したお悩み別のパワーストーンのを参考にして、アクセサリーやお守りとして生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

みなさんの明るく健やかな子育て生活を応援しています。

 

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに150名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢
-, , , , , , , , ,

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.