パワーストーン種類

ムーンストーン【効果・価値・相性など】

更新日:

ムーンストーンの特徴

モース硬度、、、6~6.5

おもな産地、、、スリランカ、インド、ブラジルなど

処理、、、一部含侵処理

取り扱い注意点、、、特になし

石言葉、、、絆を深める、直感力を高める、恋人たちの石

石のいわれ

日本では6月の誕生石としてよく知られているパワーストーンです。

ムーンストーンは和名では「長月石」です。

ムーンストーンは月の光を封じ込めたような淡い輝きが特徴とされ古くから月の満ち欠けによって石の性質も変化すると言われてきました。

実際に、昔からヨーロッパでは進むべき道を守る「旅人の石」、インドなどでは農家の人たちが豊穣を祈り「聖なる石」として崇められてきました。

石のはてな

ムーンストーンは鉱物的にはアルミニウム、ケイ素、酸素をベースにカリウム、ナトリウム、カルシウムなどが様々な割合で化合することで種類が分かれます。

主に、無色、乳白色、グレー、オレンジ、グリーン、イエローなど多くの色合いがあります。

ムーンストーンの中でも、遊色効果のある青色の石を「ブルームーンストーン」と呼び、ムーンストーンの中では高価な物になります。

主に、ペンダントや、指輪に加工されるグレードです。

オレンジの色の遊色効果のある物も「オレンジムーンストーン」と呼ばれムーンストーンの中では高価な物になります。

ムーンストーンの相場、値段、買取

ムーンストーンに限らず、どのパワーストーンに関しても一番多くの質問をいただきます。

私のサイトでは毎回同じことの繰り返しになってしまいますがムーンストーンの値段についてこれが正解という値段はありません。

なぜならば、よく言われていますが、石の質、石の色、石の形、石のカットによっても仕入れの段階で値段が異なります。

※詳しくは、こちらの動画で解説しています。

もちろん、いろいろなサイトやお店で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

私が一番大事だと思うことは、そのサイトの商品に信用があるかどうか。また、お客様のほしい商品の詳細がしっかり明記されているかどうかが大事だと思います。

なぜそのような価格なのか?このようなご質問もよくいただきます。

その際、私がお答えしている内容は「お客様が、その欲しいパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います。」と、お答えしています。

そのパワーストーンを、気に入って頂いてもお値段がご予算以上、高いなと感じたらやめたほうが良いと思います。

また、ご予算内のものであっても石の効果や意味合いがあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですから、ご自分がすべて納得されて購入される事をおススメします。

ですから、当社以外の様々なサイトやお店を見てお値段を見比べてください。

高いから良い訳でなく。安いからには訳がある。是非、ご自分の目で見てみて下さい。

なかには、偽物を本物と称して販売している店舗が存在するのが事実です。

不安な方は、鑑別書つきのものを選ぶと安心ですよ。

ご相談は無料なので是非、ご相談下さいませ。

ムーンストーンの買い取り

ムーンストーンを売る時にはどのような価値になっているのかを知りたい。

ムーンストーン以外にもこの質問はお客様から良く受けます。

その際に、私がお答えする事は、毎回同じになりますがパワーストーンはあくまでも石です。

金や、プラチナといった資産的価値のあるものとは異なりますので、売る時にはほとんど価値がないというのが現状です。

あくまでも、パワーストーンというのは自分を守るお守り、自分の運気を上げる一つのツールとして納得して購入し着けられるのが一番良いかと思います。

もし、最初から後に売る売らないという事を考えて購入を考えているお客様には金やプラチナの製品を購入される事を私はいつもすすめています。

ムーンストーンに関して補足は、先程ご説明させて頂いた宝石的価値のある「ブルームーンストーン」、「オレンジムーンストーン」に関しては多少お値段が付く可能性があります。

ムーンストーンの効果・相性・浄化

ムーンストーンの石言葉は「恋人たちの石」、「直感力を高める」です。

ムーンストーンを欲するとき、あなたはもっと寄り添いたい、共有したいという気持ちが強いようです。

絆を深めてくれるロマンチックなパワーストーンなのでカップルにおススメです。

さらに、インスピレーションを高めるという意味での役割もあります。

また、月は女性の象徴。

ムーンストーンには女性の生理的サイクルや女性ホルモンに働きかけ、整え、女性らしい魅力を目覚めさせてくれます。

また、6月の誕生石でもあるので6月生まれの方に守護石として特にオススメです。

今はまだカップルではなくシングルの方も直感力を高め、ご自分にあったお相手を見つける為の道標になってくれるでしょう。

相性の良いパワーストーンはお馴染みの占い師の方に聞いてきました。

ムーンストーンと本水晶

色合いも合わせやすく浄化作用のある水晶と合わせればより良いパートナーとの絆を築く事が出来るでしょう。

ムーンストーンとローズクォーツ

女性に人気ナンバーワンの組み合わせ。

愛情の象徴としても知られているローズクォーツと合わせれば、あなたの魅力は倍増。

持つ人の魅力を引き出し、幸せをサポートしてくれます。

また、パートナーへの愛を育て思いやりの気持ちを高めます。

ムーンストーンとラピスラズリ

お守りの効果の高いパワーストーンです。

特に霊的なものや目に見えないエネルギーから身を守り大きく流れを変えていきます。

ムーンストーンとアクアマリン

パートナーとのつながりを強めて結婚に導く組み合わせです。

家族の絆を深めて家庭を円満にサポートします。また、物事をじっくり確実に進めるときに最適です。

ムーンストーンの製品

ムーンストーンの製品に関してはジュエリーとしての指輪やピアス、ペンダントTOPも多く作られています。

パワーストーンとしてはブレスレットがやはり多いです。

加工しやすい石なので私たち職人も助かります。

ムーンストーンに関連した営業マンの話

私たちのジュエリー業界では、基本的に6月の誕生石として購入される方がほとんどですが、パワーストーンの観点からするとカップルで購入される方がお客様が多いです。

ジュエリーとしてもピアス、指輪、プチネックレスなど種類も多くアクセサリーとしても身に着けやすいですね。

その中でも、「ブルームーンストーン」は特に貴重で、値段も高くなります。持っている方も少ないと思います。

スピリチュアル的として月と女性は生理的要素で関係性がある為昔から女性の守護石として使用されていたようです。

一説にはムーンストーンを粉末にして飲用していたという逸話もあるくらいです。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

 

_____________________

【5つ星のパワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

 

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

お待ちしています!

すでに100名近くの方が、個別相談されています。

LINE

↑ 無料で1クリック登録。

LINE

↑ カメラで読み込んで無料登録

 

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.