パワーストーンの種類・基本情報

天眼石の意味・効果・浄化方法・組み合わせ

投稿日:

 

みなさんにも「絶対に達成したい!」という夢や目標があるのではないでしょうか?

そのために日々がんばっていると、ときには壁にぶち当たったり落ち込んだりすることもあると思います。

天眼石はそんな心が弱ってしまった時や、なにか支えになるものが欲しいと感じた時に、あなたに勇気をあたえてくれるパワーストーンのひとつです。

それでは「天眼石」のもつ、神秘的なその効果をご紹介します。

天眼石の基本情報【意味・特徴】

天眼石は、「天から降ってきた天の眼」という意味を込めて名付けられました。主な産出国のひとつであるチベットで発見されたときに、地中ではなく地表で発見されたことがその理由でもあります。

また、見た目が年輪のような模様で、「眼」のように見えるのがそのネーミングの由縁でもあり、強力な魔除けの石として有名です。

英名では「アイアゲート」と呼ばれていて、ヨーロッパでも古くから魔除けの眼としてお守りにされていました。

神の眼のするどい眼光で、邪悪なものを跳ねのけてくれると信じられているのです。

天眼石の浄化・お手入れ方法

天眼石の浄化、お手入れ方法は、水晶やセージ、日光、月光、水を使用した方法がおすすめです。

浄化方法 月光 水晶 セージ 日光
適正 ×

天眼石の効果・パワー

それでは神秘的な由来をもつ天眼石の、具体的な効果をご紹介します。

強い意思を支え、強運を味方につける

気分が落ち込んで、何をやってもうまくいかないと感じてしまうことはありませんか?天眼石はそんなくじけそうな時にも弱い心を支え、強さを与えてくれる効果があります。

自分の中にある強い意思を呼び起こすことで強運をも味方につけ、邪気を追い払ってくれるのです。

大事な場面では目標を達成できるようサポートし、成功へと導いてくれます。

心を強くしてチャレンジする勇気をあたえる

自分に自信がもてない時にも、天眼石はあなたを支えてくれます。

本当はやりたいことや、進みたい道があるのにもかかわらず、チャレンジする勇気を持てないときには天眼石を身につけてみましょう。

もともと消極的だった人も、不安を取り除いて、明るい未来を見つめる前向きな気持ちを支えてくれます。

あなたの「成長したい」という気持ちを応援し、勇気をもって一歩踏みだす手助けをしてくれるのです。そして「絶対に成功する」という強い気持ちとともに、かがやく成功へと導いてくれるでしょう。

自己と向き合い、安定した精神と大きな愛をもつ

イライラしがちだったり、他人に嫉妬心を持ってしまうと感じている場合も、天眼石がサポートをしてくれます。

人は心が弱っていると、負のエネルギーに流されてしまうものです。そんなときに天眼石はあなたを大きな愛で包み込み、「大丈夫だよ」と心を支え、励ましてくれます。

そして負のエネルギーを遠ざけ、自身と向き合うスペースを与えてくれます。

あなたが愛されるべき存在であると気づかせてくれ、同時にまわりにも大きな愛を与える強さを教えてくれます。

目的別に発揮される天眼石の効果

天眼石にはいくつかの強力なパワーがあることがわかりました。

それでは、それぞれの力を効果的に発揮するためにどんなタイプの人にぴったりなのかをご紹介します。

大きな勝負や、目標を達成したい人

天眼石は、これから大きな勝負に出ようという人にも、強力なサポートをしてくれます。

どんなに強い人であっても、人生のビックイベントや大きな商談などの前には、心が揺らぎ、不安がよぎることもあるのではないでしょうか?

そんなときに天眼石は精神を統一し、集中力を高め、強い意志をもって立ち向かうためのパワーを与えてくれます。

邪気のような妨げとなるネガティブなエネルギーを払いのけ、目標達成を力強く応援してくれるのです。

邪気や災いから身を守りたい人

感受性が豊かで敏感な人は、ときに霊的なものを寄せつけてしまったり、邪気を感じて疲れやすくなったりなど、自分で制御できない場合も多いかと思います。

そんな時にも「天から降ってきた悪霊を追い払う石」と信じられている天眼石は、その強大な魔除けのパワーで、持ち主にネガティブな影響を与える要素を遠ざけてくれます。

厄除けや魔除けの効果も絶大なので、災難から身を守ってくれる効果もあります。大切な人へのプレゼントとしても喜ばれることでしょう。

自分と向き合いながら、人間関係を良くしたい人へ

アゲートの一種である天眼石には、「集団」や「共有」といった人間関係にも深くかかわる意味を持ちあわせています。

ネガティブな感情に振り回されて、イラ立ちや嫉妬心がめばえてしまい、自分をも傷つけてしまいそうな時には心に落ち着きをあたえてくれます。

よい人間関係をつくるために必要な、思いやりや忍耐力を増強してくれ、まわりにも自分にも愛をもって接することを教えてくれるのです。

天眼石と相性の良い石・組み合わせ

ブレスレットなどのアクセサリーでは、数種類の石の組み合わせがより魅力をアップさせてくれますね。

それでは、天眼石といっしょに身につけることで、さらに効果がアップするパワーストーンの組み合わせをご紹介します。

天眼石×タイガーアイ

仕事での成功や経済的な豊かさを手に入れたい人には、タイガーアイとの組み合わせがおすすめです。

行動力や決断力を高めて、夢を実現するパワーが強力なタイガーアイは、持ち主に強い意志をつらぬきとおし、目標を達成する力を与えてくれます。

天眼石×アメジスト

アメジスト

こちらの写真は当店取り扱いの「アメジスト」です。

アメジストは「愛の守護石」とも言われるほど、真実の愛を守り、慈しみの心を育ててくれるパワーストーンです。

ヨーロッパでは「最愛の恋人を呼ぶ石」として信じられていて、恋愛成就の協力なサポートをしてくれると言われています。

人間の本質を見抜き、邪気から身を守ってくれる天眼石と合わせて持つことで、真実の愛をはぐくむサポートをしてくれるでしょう。

天眼石×マラカイト

マラカイト

こちらの写真は当店取り扱いの「マラカイト」です。

持ち主の心身に癒しをあたえてくれるマラカイトは、ネガティブな要素も浄化してくれる効果があります。

また、洞察力や直感を高め、災いや邪気から身をまもる力も授けてくれる効果もあります。

最強の魔除けの石とも呼ばれている天眼石と組み合わせることで、明るい未来へ導いてくれるのです。

持ち主を守りながら支え、勇気を与えてくれる天眼石

天眼石はとても協力な魔除けの石として、古くから世界各国で重宝されてきました。

数あるパワーストーンのなかでも、持ち主のこころの状態に寄り添って、ときには励まし、ときには守ってくれる、とても頼りになるパワーストーンのひとつです。

強い気持ちで目標を達成した方には特に、お守りがわりに身につけてみてくださいね。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.