パワーストーンの種類・基本情報

サンストーンの意味、相性・効果、お手入れ方法、価値

更新日:

ギラギラと照り付けるような日差しのように、熱い情熱をもたらすサンストーン。

カリスマ性を持たせ、個人の魅力を最大限発揮させるサンストーンは、古代より太陽の石と呼ばれ、あふれんばかりのエネルギーを持ち主へと与えてくれます。

このエネルギッシュなサンストーンについて、基本的な情報や効果、おすすめしたい人や効果を強める組み合わせなどを紹介していきます。

サンストーンの基本情報【意味・特徴】

産地 インド、アメリカ合衆国など

硬度 6~6.5

石言葉 情熱、自己主張、創造性、オリジナルな、リーダー

色のバリエーション 赤色、赤と橙の中間色

サンストーンは、名前の通り「太陽の石」を意味しています。

太陽とは自ら輝きを放ち、周囲の星を明るく照らし出していますが、サンストーンもまさに同じ。自らのエネルギーを周囲へと放ち、明るさや活力を与えると言われています。

またサンストーンの、赤や橙の混ざり合った色合いは、見る者の心をポジティブなものへと変換させてくれます。

サンストーンのオススメ製品

サンストーンの製品はブレスレットがほとんどですが、加工のしやすい石の為、ネックレスやペンダントTOP、ゆびわや、イヤリングなど、多くのアクセサリーに加工されています。

今、当社でも人気のワイヤーラッピングのペンダントTOPやイヤリング、ピアスもつけやすいとご好評頂いております。

サンストーンの効果・パワー

周囲を虜にできる

サンストーンは自己表現力を高めてくれます。自分の思いを上手に伝えられるようになり、自然と相手を惹きつけるようなトークが展開できるようになります。

あなたの隠れた魅力がどんどん押し出されていくことでしょう。周囲の人もこれまでとは一味違うあなたの姿に魅了されていきます。

行動力アップ!いつまでも情熱を保ち続ける

サンストーンは太陽の石と言われるだけあって、熱い太陽を表すかのように持ち主に熱い情熱を授けてくれます。

情熱的な行動は心に活力があってこそ。サンストーンを身に着けることで、活力がみなぎり、周囲にもそのエネルギーを放射するような熱い情熱を保ち続けることができます。

オリジナリティあふれる発想ができる

サンストーンは創造性を授けるといわれており、誰にも真似できないオリジナリティあふれる発想をもたらしてくれます。

これまでにない発想力で良いアイディアが思い浮かび、芸術的センスを磨くことができるでしょう。

サンストーンと相性の良い組み合わせ

サンストーン×インペリアルトパーズ

インペリアルトパーズもサンストーン同様、持ち主にカリスマ性をもたらすと言われています。

サンストーンと組み合わせることでますます人気運が高まり、周りからの人望を厚くします。カリスマ性が必要なリーダーだけでなく、人気商売に従事している人にもおすすめです。

サンストーン×タイガーアイ

タイガーアイは持ち主に計画性を授け、目的達成のために地に足をついた生活をもたらすパワーストーンです。

そのため、サンストーンと組み合わせることで情熱的な衝動に駆られた行動だけでなく、採算に見合った堅実な行動がとれるようになります。

理想を手に入れるだけでなく、財産を始め、多くの利益をもたらすことでしょう。

サンストーン×ルチルクォーツ

ルチルクォーツ相談

どちらもリーダーシップを発揮するストーンからどんな壁も乗りこえていける勇気と決断力を高め実力を発揮させてくれるでしょう。

サンストーン×アメジスト

アメジスト

こちらの写真は当店取り扱いの「アメジスト」です。

冷静を与えてくれるこの組み合わせは冷静に相手の気持ちを読み解き関係を円滑にしてくれるストーンです。

身につけることで相手の身になり、あれこれと理解できるようになるでしょう。

サンストーンの浄化とお手入れ

浄化方法は、流水、クラスター、セージ、音になります。

流水はグラスにサンストーンを入れ、5~10分ほど水を注ぎこむ方法です。

クラスターは水晶によって浄化する方法です。水晶の上にサンストーンを一晩置いて浄化します。もしも水晶の上で落ちやすいときは、傷つかないよう横に置いてもいいでしょう。

セージはお香の煙で浄化する方法です。煙に何度かくぐらせて清めます。

音はヒーリングミュージックで浄化する方法です。自身がリラックスできる穏やかな音楽であればOK。サンストーンに音楽を聞かせて浄化します。

サンストーンの値段と価値

サンストーンに限らずどのパワーストーンに関しても一番多くの質問をいただきます。

サンストーンはカットに関しては丸玉が基本でしかないので玉の大きさと石の質しか値段の違いはありません。

ですからたくさんのカットのあるパワーストーンと違い、値段はある程度Amazonさんや楽天さんなどで比べて頂くと分かりやすいと思います。

価格の違いなどについては、こちらの動画で詳しく解説しています。

同じ大きさ、同じ質であまりにも違う場合は考えた方がいいですね。

もちろん、いろいろなサイトやお店で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

心配な方は、鑑別書が付いているものを選びましょう。

お客様のほしい商品の詳細がしっかり明記されて いるかどうかが大事だと思います。

私は良くアドバイスすることは「お客様が、欲しいパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います。」と、お答えしています。

そのパワーストーンを、気に入って頂いてもお値段がご予算以上、高いなと感じたらやめたほうが良いと思います。

また、ご予算内のものであっても石の効果や意味合いが欲しいものとあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですから、ご自分がすべて納得されて購入される事をおススメします。

サンストーン偽物の見分け方

サンストーンはこんな人におすすめ

カリスマ性が欲しい

自分の魅力を最大限引き出してくれます。自分の意図したことを上手に表現できるようになり、行動力もアップするため、周囲の人に一目置かれるようになります。

良きリーダーになりたい

周囲の人を突き動かすような、カリスマ性あふれるリーダーになることができます。周囲の人はあなたを信頼し追従するため、良きリーダーとして評されやすくなります。

初心を忘れたくない

初めてその世界に足を踏み入れたときの心の高揚と情熱を、いつまでも保ち続けることができます。何事が起きようとも初心を忘れることなく、最後までその思いを突き通すことでしょう。

行動力が乏しい

内なる力が沸々と沸き起こります。行動力が高まり、自分の思いを素直に行動に移すことができるようになります。人付き合いが良くなったり、自分が思い描く理想を手にいれやすくなります。

クリエイティブな仕事に従事

創造性を高める力が、これまでにない斬新な発想を生み出していきます。未開拓な分野であってもそこに切り込む力と情熱をもっており、新しい世界を築き上げていきます。

サンストーンは自らの魅力を最大限引き出し、周りを魅了させるカリスマの石です。

 

自信がない人や行動力が伴わない人であっても、活力が湧き上がり、アクティブな行動を引き起こします。

身に着けることで、新しい自分を発見することでしょう。

 

自己表現力を高めたい人や自分に魅力を持たせたい人は身に着けてみましょう。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.