パワーストーンの種類・基本情報

サンストーンの特徴や相性【値段情報や、お手入れ方法など】

更新日:

サンストーンの石情報

モース硬度、、、6〜6、5

主な産地、、、カナダ、タンザニア、インドetc

処理、、、一部含浸処理

取り扱い注意点、、、特になし

石言葉、、、実力発揮、完全なる勝利

サンストーン偽物の見分け方

サンストーンの意味

サンストーンの由来は、ギリシャ語で「太陽石」という意味の「ヘリオライト」。

太陽が「ヘリオ」石が「リスト」からきています。

古代ギリシャでは太陽神が宿る石とされていました。

和名では「日長石」と呼ばれています。

サンストーンの値段と価値

サンストーンに限らずどのパワーストーンに関しても一番多くの質問をいただきます。

サンストーンはカットに関しては丸玉が基本でしかないので玉の大きさと石の質しか値段の違いはありません。

ですからたくさんのカットのあるパワーストーン違い、値段はある程度Amazonさんや楽天さんなどで比べて頂くと分かりやすいと思います。

価格の違いなどについては、こちらの動画で詳しく解説しています。

同じ大きさ、同じ質であまりにも違う場合は考えた方がいいですね。

もちろん、いろいろなサイトやお店で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

私が一番大事だと思うことは、そのサイトの商品に信用があるかどうか。

なかには、偽物をサンストーンとして販売しているところもあるので、注意が必要です。

心配な方は、鑑別書が付いているものを選びましょう。

お客様のほしい商品の詳細がしっかり明記されて いるかどうかが大事だと思います。

私は良くアドバイスすることは「お客様が、欲しいパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います。」と、お答えしています。

そのパワーストーンを、気に入って頂いてもお値段がご予算以上、高いなと感じたらやめたほうが良いと思います。

また、ご予算内のものであっても石の効果や意味合いが欲しいものとあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですから、ご自分がすべて納得されて購入される事をおススメします。

サンストーン偽物の見分け方

サンストーンとムーンストーン

太陽といったら月。

面白い話として、この2つのストーンは同じ長石グループに属しています。

和名も「日長石」と「月長石」

石の世界の話は本当につながりがありますね。

サンストーンの相性

サンストーンと相性の良いパワーストーンについては占い師の方からアドバイスを頂いています。

ルチルクォーツとサンストーン

どちらもリーダーシップを発揮するストーンからどんな壁も乗りこえていける勇気と決断力を高め実力を発揮させてくれるでしょう。

タイガーアイとサンストーン

金運と仕事運の石と組み合わせることで、変化をいち早く察知し、それに向かって実力を発揮させ、人生の転機となるときに一歩踏みだす決断力を与えてくれます。

アメジストとサンストーン

冷静を与えてくれるこの組み合わせは冷静に相手の気持ちを読み解き関係を円滑にしてくれるストーンです。

身につけることで相手の身になり、あれこれと理解できるようになるでしょう。

サンストーンの効果とは?

サンストーンの石言葉は実力発揮、完全なる勝利です。あなたがサンストーンを欲するとき、今こそ何かにチャレンジし新たなトビラを開こうとしている時かもしれません。

身に付けることで、リーダーシップや決断力を生み出し、実力以上のパワーを発揮させてくれます。

新しい事業を始める、新入社員の方、目標に向かって頑張っている方、うまく行かない時には是非身につけて頂くと良いそうです。

サンストーンの浄化とお手入れ

サンストーンの浄化についても占い師の方からアドバイスを頂いています。

サンストーンはモース硬度も高めなので、とても扱いやすいストーンです。

お手入れもしやすく、水、塩、日光浴、月光浴、など苦手とするものがありません。

占い師のオススメはやはり「日光浴」です。

2〜3日続けてする事で、効果は増すようです。

サンストーンのオススメ製品

サンストーンの製品はブレスレットがほとんどですが、加工のしやすい石の為、ネックレスやペンダントTOP、ゆびわや、イヤリングなど、多くのアクセサリーに加工されています。

今、当社でも人気のワイヤーラッピングのペンダントTOPやイヤリング、ピアスもつけやすいとご好評頂いております。

サンストーンにまつわる私のエピソード

サンストーンは石言葉の実力発揮、完全なる勝利から男性の方のお客様からの購入が多いパワーストーンです。

プレゼント品としても人気があり、女性の方が男性にと購入する為、問い合わせを頂くことがあります。

上記のとおり、新しい事業を始めるかた、新入社員の方、目標に向かって頑張っている方などには本当にオススメですよね。

サンストーン偽物の見分け方

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに120名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:090-9803-7370

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.