パワーストーン種類

赤いパワーストーンの効果と意味

更新日:

赤い色のパワーストーンは、「情熱」、「生命力」、「勝利」を象徴する天然石として知られています。

温かさを持ち、そして力強さも持ち合わせる赤は、あなたの心と体を元気にしてくれる最適なパワーストーンです。

何かをやり抜く勇気や成功への道に進みたい、また、女性としてのセクシーな魅力を発揮したい時に身に付けると良いパワーストーンです。

■赤のパワーストーンの意味は?

赤いパワーストーン

赤のパワーストーンは、「情熱」や「生命力」の象徴だと言われているためあなたに行動力を与えると言われています。

また、赤い石は、古代より宝石としても重宝されてきました。旧約聖書に登場する「ノアの箱船」には、ガーネットが付けられ、行き先を照らしたという話は有名ですね。

■赤色のパワーストーンをご紹介

色々な赤色のパワーストーン

ここからは、赤色のパワーストーンにはどのような種類があるのか、また人気カラーとなる赤色のパワーストーンをご紹介します。

〇目標達成のためのパワーが宿る「ガーネット」

ガーネットは、とても美しい赤色をしているパワーストーンとして知られています。

ガーネットは、あなたに目標があり、その目標を達成するために努力を重ねている方こそ身に付けることをおすすめします。

なぜなら、ガーネットには、目標達成に必要となるパワーが宿っていると言われているからです。

そのため、これから受験を経験される受験生の方に必須のパワーストーンであると言えます。

ガーネットは、コツコツと努力するあなたを力強く守ってくれるだけではなく、強い忍耐力を教えてくれるパワーを持ちます。

そのため、難しいことにチャレンジした時など挫折して諦めかけた時に身に付けていると不思議とパワーを感じると言われているのです。

それだけではありません。

このガーネットには、恋愛成就にも効果があり、あなたの想う人への愛が伝わり、一生変わらず愛し続けるという一途な愛を育む力を与えてくれます。

〇家族に対する愛の力を持つ「ロードナイト」

ロードナイトは、恋愛や家族愛、そして友情愛までも育む力を持つパワーストーンとして知られています。

そのため、友達や家族を愛したいと思う方におすすめしたいパワーストーンです。

ロードナイトは、同時にあなたの中に眠っている優しさを引出し、大切な人に対して自然と優しく接する心を持てるようになるのです。

そして、優しさが素直な心を育み、あなたが周囲の人からも大切にされる存在になることでしょう。

その他、ロードナイトには、疲労回復効果があると言われています。

そのため、普段から疲れが溜まりやすい方や疲れやすいと感じる方が身に付けることをおすすめします。

このロードナイトがあなたの身体に蓄積された疲労を緩和する作用があるため必然的に元気な毎日を過ごすことができます。

〇自分に自信を取り戻す時こそ「レッドメノウ」

レッドメノウは、ネガティブな考えに陥ってしまいがちな方が身に付けると、とても高い効果を得ることができるとして知られているパワーストーンです。

レッドメノウは、明るいパワーを持ち、持ち主であるあなたのネガティブな感情を打ち消し、明るくそしてポジティブに前進することができる力を与えてくれます。

また、マイナスエネルギーを生み出し、負の連鎖に陥ってしまうことを防ぐ役割を果たしてくれるのがレッドメノウです。

明るいパワーを与えてくれるため自然とポジティブな考え方ができるようになり、楽しい人生を歩んでいくことができます。

〇新しいことに挑戦する時は「カーネリアン」

カーネリアンは、あなたの人生の中で起こる新しい挑戦に対し、成功するための強い心を与えてくれるパワーストーンとして知られています。

そのため、何か新しいことに挑戦する時や成功を願う時ほど、カーネリアンを身に付けると良いでしょう。

また、難しいことに挑戦したときにどうしても不安がよぎり、途中でチャレンジ精神を見失ってしまいそうなときでもそんな不安な思いをカーネリアンが打ち消してくれるというのです。

そして、どんな時でもあなたの人生の中でこれから起こる様々な挑戦する思いに対し、心の強さを持てるようにパワーを与えてくれます。

〇新しく素敵な恋愛へ導く「インカローズ」

インカローズは、あなたの過去の恋愛で傷ついた心に優しく語りかけ、そして次なる新しい素敵な恋愛へと進む勇気とパワーを与えてくれるパワーストーンとして知られています。

このようなことから、恋愛に臆病になってしまった方や過去のトラウマを忘れることができず、その場で足踏みしてしまっているという方におすすめしたいパワーストーンです。

また、「恋人はあなたにとってとても大切な人」という意味としてインカローズを身に付けることであなたに大切な人を引き寄せる力を与えてくれます。

〇心のバランスを整え自信みなぎる力を持てる「サードオニキス」

サードオニキスは、「調和」の意味を持つパワーストーンとして知られています。

このパワーストーンには、心のバランスを整える作用や精神を高いレベルにまで成長させる力を与えてくれます。

そして、精神を高いレベルにまで成長させることで身体のエネルギー循環が良くなり、人生において幸福感や楽しさを実感することができます。

あなた自身の意志力を強めたいという方におすすめです。

また、サードオニキスは、集中力をアップさせる他、作業効率をアップさせる場合にも効果的です。

また、身体の中にマイナスエネルギーがある場合は、それをクリアさせる効果を発揮します。

身体の中の不調和なエネルギーを放ち、良い状態の気が戻るサードオニキスを身に付けることをおすすめします。

また、サードオニキスは縞模様をしており、魔除けの意味と効果を持ち併せる守護石として、とても有名なパワーストーンでもあります。

そして、その歴史も古く、縞模様のないものがカーネリアンとなり、オレンジ色と白色のサードオニキスが有名です。

その他、黒色や茶色が混じったサードオニキスもあります。

これを身に付けることで人間関係も良好となり、大切な家族や友人との深い絆を作ることができるでしょう。

〇自分に自信を持ちたい時こそ「レッドアゲード」

レッドアゲードは、元気がなくなった時、自分に自信が持てない時、愛する人と愛を深めたい、子宝を願っている・・・などの方の願いを叶えてくれると言われているパワーストーンとして知られています。

レッドアゲードを身に付けることで強い生命力と深い愛情に満ちた人間関係を築き上げることができます。

もともと絆を強める力を持つパワーストーンで日本でも古来より使用されてきました。

また、鮮やかな色が私たちの身体を流れる血液に力を与え、健康な身体を維持する手助けをしてくれます。

そして、絆と生命力に作用するため子宝のお守りとしても人気です。

さらに、家族や兄弟、恋人など様々な人との絆を深めてくれる効果もあります。

また、レッドアゲードには、心を癒す効果もあるため毎日の疲れやストレスから解放され、穏やかな心を育み、思いやりを持って相手に接することもできるようになるでしょう。

レッドアゲードには、忍耐力や集中力、持続力を持たせる力があるため新しい環境で困ったときや恋愛成就を願う時、色んなことに挑戦する勇気が欲しい時などレッドアゲードの力を借りられることをおすすめします。

〇エネルギーを活性化したい時こそ「赤水晶」

赤水晶はその中にヘマタイトが混入しています。そのため、その鉄分で赤く染まったように見える水晶を指します。

赤水晶はエネルギーを活性化する力が強いため、精神を安定させるだけではなく、あなたが持つ意思を強くするたえ、勝負事にもおすすめのパワーストーンです。

赤水晶は、自身で浄化する水晶であるため、特に浄化の必要性はありませんが、悪いエネルギーを吸収した際は浄化を行いましょう。

その際、太陽光や流水による浄化を行うと良いですよ。

■赤色のパワーストーンを身に着けよう

赤色パワーストーン効果

赤いパワーストーンの効果と意味、そして、代表的な赤色のパワーストーンをご紹介しました。

赤色のパワーストーンは、ご紹介したものの外にもたくさんあります。

そして、それぞれに様々な意味を持つためあなた自身に合うものを選び、常に身に付けておかれることをおすすめします。

赤色のパワーストーンを身に付けて、明るく素敵な人生にしてくださいね。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

 

_____________________

【5つ星のパワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

 

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

お待ちしています!

すでに100名近くの方が、個別相談されています。

LINE

↑ 無料で1クリック登録。

LINE

↑ カメラで読み込んで無料登録

 

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.