パワーストーンの種類・基本情報

アンハイドライトの意味・効果・浄化方法・組み合わせ

投稿日:

天使の翼のような形の結晶のアンハイドライトは、やわらかなエネルギーと希望の光を見せてくれるパワーストーンです。

自由な個性を象徴するアンハイドライトとは、どのようなパワーストーンなのでしょうか?

アンハイドライトの基本情報【意味・特徴】

英名 Anhydrite(アンハイドライト )
和名 硬石膏(こうせっこう)
結晶系 斜方晶系(柱状、板状、塊状)
モース硬度 3〜3.5
無色、灰白色、帯青色、帯桃色、紫色、帯赤色

アンハイドライトの和名は「硬石膏(こうせっこう)」といいます。モース硬度は3〜3.5と低い数値となっていますので、取り扱いには十分注意が必要です。

カラーバリエーションは無色、灰白色、帯青色、帯桃色、紫色、帯赤色など多数ありますが、無色や帯青色のものが比較的多く流通しています。

アンハイドライトという名前は、ギリシャ語で「無水」を意味する「an-hydros(アンハイドロ)」に由来するといわれています。

なぜ「水が無い」という意味の名前がついたかというと、石の成分に結晶水を含まないことからきているとのことです。

「天使の羽」と呼ばれることもあるアンハイドライトは、その結晶の形がまるで天使の羽が羽ばたくかのような形をしているためでもあります。

大空へと飛び立つような軽やかなエネルギーを持ったパワーストーンなのです。

アンハイドライト の石言葉

アンハイドライトの石言葉は、「自由」「個性」「希望」などがあります。

天使の羽という呼ばれもあるアンハイドライトは、石言葉も明るいイメージがありますね。

アンハイドライトの効果・パワー

アンハイドライトにはどのような効果があるのでしょうか?代表的なものをご紹介します。

困難を乗り越える力を授ける

心に余裕がないと精神のバランスが不安定になったり、ストレスに負けてしまうこともありますね。

そのような状態だと、問題に直面した時に解決したり、状況を改善することも難しくなってしまいます。

アンハイドライトはまず精神に働きかけ、心に天使が羽ばたくような軽いエネルギーを吹き込んでくれます。心から不安を取り除くことで、困難を乗り越える強い気持ちとパワーを授けてくれるのです。

執着を解放して前向きな姿勢に導く

アンハイドライトが持つ天使の癒しの力は、過去に負った心の傷やトラウマを浄化する効果があるとされています。

また、忘れられない思い出や失ってしまった恋など、無意識に執着してしまっている物事も解放するように導きます。

前向きな姿勢で人生を前進するには、まず心をリセットすることが必要です。アンハイドライトは明るい気持ちで羽ばたくための手助けをしてくれるのです。

リーダーシップを発揮する

アンハイドライトは自立した精神をはぐくみ、持ち主に自信を与えてくれます。その自信はとても説得力があり、人を惹きつける魅力へとつながります。

まわりとの信頼関係を深めて頼れるリーダーとして全体をまとめたり、中心となって物事を進めながら集団としての強い団結力と結束力をひきいる存在へと導いてくれるのです。

アンハイドライトの浄化方法

アンハイドライトに適した浄化方法は、月光浴、日光浴、音による方法がありますが、特におすすめなのは水晶を使用した方法か、ホワイトセージの煙で燻す方法となります。

アンハイドライトと相性の良い組み合わせ

アンハイドライトの希望と豊かさを、効果別にさらにアップさせてくれるパワーストーンの組み合わせをご紹介します。

アンハイドライト×水晶

水晶は、高い浄化力と幸運を引き寄せるパワーがあるとされています。そして組み合わせるパワーストーンを選ばないので、どんな組み合わせをしてもその石をサポートをするように効果を発揮してくれます。

アンハイドライトの軽やかなエネルギーと合わせることで、浄化力を高めながら幸運を引き寄せ、願い事を叶えるよう羽ばたく力を与えてくれるのです。

アンハイドライト×セレナイト

心に不安があったりすると、なかなか目的に集中することが難しい場合もありますね。

セレナイトはヒーリング効果の高いパワーストーンで、精神を安定させながら集中力を高めてくれるといわれています。

アンハイドライトの前向きなパワーと合わせてあげると、目標を達成するための強い守り神となって背中を押してくれる効果を発揮するのです。

アンハイドライト×アマゾナイト

可能性と能力を引き出すといわれているアマゾナイトは、幸せを呼び込む石として持ち主をサポートしてくれる効果があります。

アンハイドライトのヒーリング効果が加わることで、浄化されて澄みきった純粋な心が希望と幸福を呼び込むパワーを加速させ、効果を増大させてくれるのです。

アンハイドライトはこんな人におすすめ

アンハイドライトは、特にこのような願いや悩み事がある方にぴったりのパワーストーンです。

自由な個性を伸ばし、魅力を引き出したい人

アンハイドライトは天使が空を舞うような、自由な表現力で持ち主の魅力を引き出してくれるとされています。

気持ちを明るい希望で満たし、ありのままの自分に自信を持って、自己表現力をアップするサポートをしてくれるのです。

集団や組織の中で能力を発揮し活躍したい人

自立心を養う効果があるアンハイドライトは、持ち主に責任感をめばえさせ、全体の団結力を高めるパワーを与えるいわれています。

精神の安定と強い心を与え、信頼されるリーダーへと成長するよう導いてくれるのです。

つらい過去を洗い流し人生をやり直したい人

忘れられない心の傷を解放し、人生をリセットしたいという方は、アンハイドライトをお守りとして身につけてみましょう。

アンハイドライトは心の傷を癒す浄化力と、その心にやすらぎと勇気を与えてくれる効果があります。アンハイドライトは困難をいっしょに乗り越えるように、持ち主に寄り添ってくれるのです。

希望と自由の天使の羽ばたき「アンハイドライト」

アンハイドライトは、天使が空を舞うような自由なエネルギーを持ったパワーストーンです。

自由な表現力で魅力を発揮したい時や、自立した心を育てたい時にはアンハイドライトがそっと力を貸してくれるのです。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.