パワーストーンの種類・基本情報

インカローズ(ロードクロサイト)の意味・効果・相性・偽物・浄化方法について

更新日:

可愛らしいバラのようなピンク色が特徴のインカローズは恋愛面に大きな力を発揮するパワーストーンで、色合いもあいまって女性人気が高い石です。

ここではインカローズの特徴や効果、浄化方法、選び方などを紹介します、最後にはインカローズにおすすめの組み合わせのパワーストーンも紹介しますので興味のある方は購入の際の参考にしてみて下さい。

インカローズの基本情報【意味・特徴】

■モース硬度・・・3.5~4

■産地・・・アルゼンチン、ペルー、アメリカ、日本など

■取り扱い注意・・・衝撃、紫外線、水などに注意

■石言葉・・・ 新しい愛を招く、情熱的な愛、愛の告白など

インカローズはかつてインカ帝国が繁栄したアンデス山脈で産出され、バラを想起させることから「インカのバラ」と呼ばれ大切にされていたことに由来しています。

インカローズの正式な名称はロードクロサイト、語源はギリシャ語で「バラ色の石」です。

現在の日本ではインカローズという名称の方が親しまれていてロードクロサイトといわれて分からない人もインカローズだとピンとくる人も多いようです。

インカローズの種類

インカローズは大抵はピンクの色のパワーストーンですが産出された地域などにより、そのピンクの種類は濃いものや鮮やかなもの、縞模様の有無など様々でバリエーション豊富です。

基本的には赤い色味が鮮やかで透明感のあるものが希少性が高く、価値のあるものとされていますが、インカローズを愛好する人の中には産出された地域や縞模様を好む場合もあり、好みが分かれるところもインカローズの多様性を物語っています。

インカローズの浄化方法

おすすめの浄化方法はセージ、月光浴、クラスターなどです。

インカローズは紫外線や水によって変色するので日光浴や流水による浄化は避けましょう。塩をもちいた浄化も石に傷がつきやすいので避けて下さい。

インカローズは硬度の低い衝撃に弱い石なので浄化の際には破損に気を付けて慎重に行いましょう。

インカローズの価格と相場

良質なインカローズが産出されていたアメリカのコロラド州の鉱山がすでに閉山されていること、良質なインカローズの産地であるアルゼンチンやペルーでも産出量が激減してきていることから質の良いインカローズの値段は高騰傾向にあります。

インカローズの選び方・偽物との見分け方

インカローズは赤味が強く透明度の高いものが価値のあるものとされています。しかし縞模様が入っているものを好む人がいるように多様性のある石なので自分の好みのインカローズを選択すればいいでしょう。

気を付けなければいけないことは水晶やカルサイトを赤やピンクに染色してインカローズとして流通している偽物があることです。

ビーズなどの場合は数個割って中を見て中心までしっかりとピンク色をしていたら本物だといえます。

といっても割ってしまうのは抵抗があるものですし、数個あるものではないと割ってしまう訳にもいかないと思います。本物かどうか判別するには専門家に鑑別してもらうことをおすすめします。

インカローズの効果・パワー

効果1.恋愛を成就させる

インカローズは恋愛を象徴するパワーストーンです、運命の人との出会い、幸せな交際、結婚へと導いてくれる力を持つといわれています。

新しい恋愛をしたい時、好きな人に告白したい時、あらゆる恋愛のシーンでインカローズはサポートをしてくれるパワーストーンです。

効果2.女性としての魅力を高めたい

恋愛の象徴であるインカローズの情熱的な愛のエネルギーなどが女性としての魅力を引き出すサポートをします。

好きな男性の気持ちを惹きたい時や、モデルや女優のような女性としての魅力が求められる仕事に就いている人などにおすすめしたいパワーストーンです。

効果3.トラウマに苦しんでいる心を癒す

過去の辛い失恋などで傷ついて弱ってしまった心にインカストーンは優しく寄り添い癒します。

インカローズは情熱や生命力が豊富なパワーストーンです、傷ついた心を回復させるエネルギーを注いでくれます。

この力は恋愛で傷ついた心のみならず人生の様々な出来事の中で傷ついてしまった心に作用するエネルギーです。

効果4.頑張る心、前に進む心を与える

インカストーンは生命力や情熱に溢れたエネルギーの塊のようなパワーストーンです、疲れた心身に活動的なエネルギーを与えてくれます。

現代社会はストレスや肉体的疲労がたまりやすい世の中です、気持ちも体も疲れてしまっているという人も多いのではないでしょうか。

休養をとることが一番かもしれませんが、すぐに休養がとれないこともあると思います、そんな時はインカローズの活動的なエネルギーのサポートを受けてみてはいかがでしょうか。

インカローズと相性の良い組み合わせ

インカローズ×ローズクォーツ

どちらもが恋愛に関して大きく作用するパワーストーンの組み合わせです。

自分も他者も愛する力をもつローズクォーツと情熱的な愛情に満ちたインカローズのエネルギーが恋愛運を最大に高めてくれるでしょう。

運命の恋人を見つけたい、恋人といつまでも仲良くしたい、結婚に一歩踏み出したい、そのような時の恋愛のお守りとしておすすめの組み合わせです。

インカローズ×オブシディアン

オブシディアンは問題に対しての決断力や判断力を高め、人間関係や自分の心などにある悪い気を解消させてくれます。インカローズとの組み合わせは嫉妬などの感情を消す効果があるといわれています。

また失恋の心の傷を癒す効果や復縁に関して大きく働くエネルギーも持っている組み合わせです。

嫉妬している自分に嫌悪感を覚えている人や失恋の傷を癒したい、恋人と復縁したいなどの状況の時にサポートとなってくれるでしょう。

インカローズ×クリソコラ

クリソコラ 効果

女性としての魅力を引き出すインカローズと、優しい感情を与えてくれて人間関係を円満にしてくれるクリソコラの組み合わせは女性としての魅力を大きく向上させて幸運を呼び込めます。

恋愛や結婚運を高めたい、魅力に溢れる女性になりたいと願う時に身に着けてみてはいかがでしょうか。

まとめ

インカローズは以下のような人におすすめです。

・恋愛を成就を願っている。

・心身共に疲れている。

・トラウマなど心の傷に苦しんでいる。

・女子力をアップしたい

恋愛に悩みはつきものです、最近出会いが少ないとか恋人と上手くいっていないなどと感じているのなら、インカローズを身に着けて行き詰っている恋のサポートにしてみてはいかがでしょうか。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-,

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.