パワーストーンの種類・基本情報

青のパワーストーンの効果と意味

パワーストーンにはたくさんの色があります。

その中でも特人気のある色が青色のパワーストーンです。

ここでは、青のパワーストーンの効果とその意味について解説します。

もくじ

■青のパワーストーンの意味は?

青のパワーストーン効果と意味

青のパワーストーンは、古来より学業成就のお守りとして多くの方が身に付けていたと言われています。

深い青色は人の感情を落ち着かせる効果があり、一番リラックスできる色が青色となります。

毎日何気なく生活している中でも、晴れた日の空を見上げて、とても綺麗な青空が広がっていると、それだけで気持ちは晴れ晴れとし、落ち着く感覚になりますよね。

また、青はクールなイメージを持ち、冷静さを象徴するだけではなく、「理性」「知性」「正義」にみなぎっており、仕事や勉学、恋愛など、様々な面で活躍してくれるカラーです。

このようなことから、青色というのは気分をリラックスさせる効果もあるため、学業成就のお守りとして、また、仕事での成功や恋愛成就に最適であると現在でも言われているのです。

■青色のパワーストーンをご紹介

青のパワーストーンの種類

ここからは、青色のパワーストーンにはどのような種類があるのか、また人気のある青いパワーストーンをご紹介します。

〇感情のコントロールができる「アイオライト」

アイオライトは別名「シャーマンの石」とも呼ばれています。その透明度にもよりますが、紺に近い深い青色が特徴です。持ち主の直観力や創造力を高め、様々なことを実現させてくれるパワーストーンとして知られています。

美しい青紫色をしていて、室内や室外で見る時や見る角度によって様々な色に変化し、身に付けていても飽きない色のパワーストーンです。

そして、明るい未来に向け、そこへ向かうあなたをサポートしてくれる働きがあるだけではなく、深い海のごとく、感情の揺れを沈静化させる効果があると言われ、感情のコントロールをしてくれるでしょう。

精神的にも強く、困難に立ち向かっていけるだけの勇気を持ちたい方にアイオライトはおすすめのパワーストーンです。

〇恋愛や結婚の象徴である「アクアマリン」

恋愛のパワーストーンと言えば、ピンク系のパワーストーンが多いですが、実は青色系のパワーストーンの中でも、特にアクアマリンについては恋愛成就や良縁結婚などのパワーを持つとして知られています。

また、アクアマリンはその名のごとく、水を象徴しているため、心身不調な時や心の浄化が必要な時こそ、アクアマリンを身に付けることでイライラした心を落ち着かせ、すっきりとした気持ちにさせてくれるパワーストーンだと言われています。

そして、感情に波があったり、ストレスを解消したい時に身に付けておくと、様々なトラウマから解放され、落ち着いた気持ちになれる石です。見た目にもとても爽やかなアクアマリンは、世界各国でとても人気のパワーストーンです。

綺麗な発色や高い透明度を持つアクアマリンは、ダイヤモンドよりも価値のある石として扱われており、アクアマリンを身に付けることで心身共に高いレベルまで引き上げてくれる役割を果たします。

私たちは生きている中で、様々なマイナスエネルギーを溜めこんでしまうため、このマイナスエネルギーを取り去ってくれるのがアクアマリンなのです。

人を思いやる気持ちや愛する気持ちを取り戻したいと願う方にもアクアマリンがおすすめですよ。

〇絆を強めるパワーを持つ「アパタイト」

アパタイトは、あなたの心を癒す効果を持つパワーストーンです。特に精神的な癒しと心を強くすることができるため、自分自身が強くありたいと願う方が持つと最適でしょう。

また、アパタイトはスピリチュアルな守護石だと言われており、直観力や霊力を高める効果があると言われています。

そして、あなたの未来を見通す力を持っています。

アパタイトには様々なカラーバリエーションがあるため、色んな色を楽しむことができます。その中でも特にブルーのアパタイトは有名です。濃いブルーとライトブルーがあるため、あなたのお好みに合わせて身付けてくださいね。

何よりも、あなたの精神を刺激し、未来に向けて良い人生を歩むためのアドバイスをしてくれるでしょう。

そして、過去のトラウマで傷ついた心を癒し、前に進むエネルギーを与えてくれます。

あなたが良い人生を歩んでいきたいと思った時こそ、アパタイトを身に付けてください。

アパタイトは発色豊かで透明度が高いほどその価格も高価なものとなり、品質が高いアパタイトはとても希少であることから、流通量もあまりありません。

〇強い心を持ちたい方に「カイヤナイト」

カイヤナイトは心を強くするパワーストーンとして知られています。

カイヤナイトのブルーが精神力を強くし、心を落ち着かせ、心の中に溜まった不調和を取り除いてくれる働きがあります。

カイヤナイトには様々なカラーバリエーションがありますが、その中でもやはり青色が最も有名で、カイヤナイトを身に付けるのが初めてという方こそ、ブルーから試してみてください。

カイヤナイトはあなたにエネルギーを与え、生きる中で必要なエネルギーの調整方法を教えてくれると言われています。

また、強力なヒーリングストーンでもあり、石そのものに良質なエネルギーが凝縮されているのです。

このカイヤナイトは、マイナスエネルギーをプラスエネルギーに変えてくれるだけではなく、心身のバランスを整えたい時や集中力を持って臨みたいときなどに最適です。

身体に付かれが溜まっている時や、エネルギーが不足していると感じる時にもおすすめのパワーストーンです。

カイヤナイトを身に付けることで、貴方の夢や目標を達成することができるでしょう。

そのためにはあなたにそれ相応に精神力とエネルギーが必要となります。

カイヤナイトはあなたの成功を掴み、強力なサポートを得ることができるパワーストーンですよ。

〇邪悪な力からあなたを守ってくれる「ターコイズ」

ターコイズ青のパワーストーン

ターコイズは人とのコミュニケーションを円滑にしてくれるパワーストーンとして知られています。

その秘められたパワーが身体のエネルギーを循環させてくれるため、人間関係だけではなく、あなたの運勢を良くしてくれるでしょう。

そのため、ターコイズはあなたの不調となるエネルギーを正常な状態に戻してくれるパワーストーンです。

そしてターコイズは正しく自分と向き合う手助けをしてくれる他、あなたがこれから進むべき道を見極める時、夢を叶えたい時、目標を達成したい時に身に付けておくと良いと言われています。

何千年も昔から愛されてきたパワーストーンでもあり、天然石の中でも最も古い宝石であるとも言われているのです。

そんなターコイズには、水色と緑色が混じったような色合いがあり、水色よりの色をしたターコイズもあれば、緑色よりの色をしたターコイズもあり、その表情はとても豊かです。

あなたのお好みのタイプのターコイズを選んでみてくださいね。

〇成功をおさめる「ラピスラズリ」

ラピスラズリは、その石のパワーはとても強力で、成功や高い地位を獲得したいと願う時に身に付けておくと最高のパワーがあなたに降り注ぐと言われているパワーストーンです。

また、ラピスラズリには、火を起こす黄金のパイライトが含まれており、あなたの人生において絶好のチャンス時こそその役割を最大限に発揮してくれると言われています。

短期的な強い力を秘めたラピスラズリは、勝利を願う時にぜひ身に付けておいてくださいね。

〇世界三大ヒーリングストーン「ラリマー」

ラリマーは、世界においても発掘地が限定されたところでしか発掘することができないほど貴重な石です。

また、気が綺麗な場所で算出されるため、希少価値が上がり、今となってはなかなか手に入れることができないパワーストーンとして知られています。

ラリマーはとても特徴的な模様を持っていて、その爽やかな気が、持ち主の心を優しく癒してくれます。

仕事やプライベートでストレスを抱え込みやすいかたほど、ラリマーの力で心穏やかに生活することができるため、ぜひおすすめしたいパワーストーンです。

〇人の意思や経営の礎を固めて基盤を作る「サファイア」

サファイアは目標を達成させる勇気と意志を持ち、芯のある自分になれるようサポートしてくれるパワーストーンとして知られています。

集中力や直感力を高め、仕事においても大きなチャンスを掴むことができます。勝利運や金運、

サファイアは人の意思や組織、経営の礎などをしっかり固め、基盤を作るのに有効な石とされています。 目標を貫徹する意志を持ち、惰性に流されない自分になれるように、手助けをしてくれると言われています。 集中力や直感力を高めることで、自分にとってその時必要なチャンスなどを掴む助けにもなってくれるようです。

カリスマ性、勝利運、金運、財運をもたらしてくれるため、仕事に対しても積極的な自分自身になれるでしょう。

特に、サファイヤは新しく新事業を展開される際に身に付けることで、災難からあなたを守る力を持っています。

そのような状況下にいるあなたには特におすすめしたい天然石です。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 & ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 店長 おまかせくだ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝くじ ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報