パワーストーンの種類・基本情報

白いパワーストーンの効果と意味

更新日:

白色は、洗練された美しい色であり、どんな装いにも合うことから身に付けると華やかさを醸し出すことができる色味であると言えます。

そんな白いパワーストーンは、どのような力を持っているのでしょうか?

こここでは、白いパワーストーンの効果とその意味について解説します。

■白のパワーストーンの意味は?

白いパワーストーン

白のパワーストーンは、「無垢」「純粋」「平和」をもたらすという意味を持つ天然石です。

白のパワーストーンを身に付けることで心の中に抱えている問題や辛い思いをクリアにしたい時、あなたのインスピレーションを磨きたい時、また、恋愛において真

実の愛を求める時などに使用されます。また、白い色は、浄化の作用があるだけではなく、魔除けの効果もあると言われています。

そして、洞察力や決断力を高める効果も発揮してくれます。

■白色のパワーストーンをご紹介

白のパワーストーン種類

最近では、パワーストーンにビーズや天然石ビーズをあしらったブレスレットやデザインブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーが、多数商品として販売されています。

ここからは、白色のパワーストーンには、どのような種類があるのか、また人気のある白いパワーストーンをご紹介します。

〇あなたに幸運を呼びよせる「オーロラ水晶」

オーロラ水晶は、あなたに宿るマイナスエネルギーや負の連鎖を回避し、あなたにとって幸運が訪れるように健康や成功面においても完全サポートしてくれるような水晶として知られています。

数ある聖石の中でもとても優れた浄化力を持つだけではなく、その名のごとく、レインボーの輝きを持つオーロラ水晶は、あなたの幸運の象徴であり、さらに開運パワーを与えてくれる天然石です。

また、オーロラ水晶は、あなた自身の自己表現力を研ぎすますことであなたに良い人を呼び寄せ、前向きに進む力を与えてくれます。さらに、インスピレーションを高めてくれる天然石として期待されています。

そして、オーロラ水晶は、浄化力が強いため他の石と併せ持つことで最大限のパワーを発揮することができると言われているのです。

さらに、オーロラ水晶には、金属が使用されているため身に付けるあなたに金運や財運、商売繁盛のお守りとして親しまれています。

〇悪運や邪念を吸収し幸運へ導く「クラック水晶」

クラック水晶は、あなたの人生において海運力を持つだけではなく、悪運や邪念を吸収し、あなたを幸運の道へと導いてくれます。

そのため、心身のバランスを整え、健康的な生活を送ることができると言われています。

不思議と光の反射によって様々な輝きを放つことからあなたを幸運と成功の道へ導き、行く先の幸せを与えてくれるパワーストーンです。

また、ネガティブな波動を吸収することで災厄を払いのける作用があるため、よりあなたに幸運をもたらしてくれます。

そして、クラック水晶は、何事においても直感的なひらめきを求める時や仕事で成功となる力を発揮したい時などあなたに潜む潜在能力を引き出し、目標達成に向かって突き進む勇気を与えてくれます。

〇強力な浄化力を持つ「水晶」

水晶は、あなたに振りかかる気を浄化し、清める最大のパワーを持つため雑念を取り去るだけではなく、あなたの集中力を高め、今後の目標に向かって進む道しるべとなってくれると言われています。

また、お守りとして身に付けると雑念を払いのける力を与え、あなたを精神安定へつなげ、最大限の力を発揮してくれるパワーストーンです。

また、水晶は、他の石と併せ持つことでその石のパワーを最大限に引き出し、あなたにないエネルギーを与えてくれます。

水晶は、身近な天然石として知られていますが、霊能者や専門家が好む霊性の高い石として知られています。

そして、組み合わせた他のパワーストーンの魅力を引き出し、その魅力を発揮してくれる役割を担う水晶は、マイナスエネルギーを浄化させ、常にそれぞれの石が持つエネルギーが清浄に保たれるようにお手伝いをしてくれるのです。

〇あなたに幸せを運ぶ「淡水パール」

淡水オパール

淡水パールは、あなたに振りかかる災難を跳ね返し、幸せを運んでくれるパワーストーンとして知られています。

また、淡水パールというだけあり、真珠に該当しますが、この淡水パールには悪いエネルギーを追い払う力や身に付ける方の魅力を引き出してくれるため真珠でありながらもパワーストーンとして位置付けられています。

そして、真珠には、邪気を振り払い、異性の心を引き付ける恋愛成就の宝石としても身に付ける方が多いです。

だからこそ、結婚式などでは、新婦が必ずと言って良いほど真珠を身に付けていますね。

淡水パールを身に付けることで心が穏やかにかつ、優しい気持ちを持つことができると言われているため女性にとても人気のパワーストーンとなっています。

その他、淡水パールは、不老長寿のお守りとしての役割も果たします。

困難に打ち勝つ力、忍耐力をもたらしてくれるためあなたの内面も外見も美しく照らしてくれると言われているのです。

真珠は、古代において身体を健康に保つという意味でもデトックス効果があると言われてきました。

そのため、健康維持という意味でも飲用されていたのです。

だからこそ、現代において健康や不老長寿のお守りとして用いられているのです。

〇無限の可能性を引出してくれる仕事運アップの「ハウライト」

ハウライトは、物事に対して柔軟な対応が可能で新しい環境にも素早く順応することができるパワーストーンとして知られています。

また、あなたが持つ可能性を引出し、可能性を広げるサポートをしてくれるため仕事運アップのお守りとして身に付けられると良いでしょう。

ハウライトには、心身を浄化し、体内サイクルを高めてくれる作用があります。

そのため、古代より、私たちの体内の老廃物を排出させ、健康体へ導くために身に付けている方が多く、それは現在も続く効果だと信じられています。

仕事運アップにつながるだけではなく、心を落ち着かせることで人とのコミュニケーションも円滑にとることができるなど人間関係も良好になるでしょう。

〇あなたの進むべき道案内をしてくれる「ブルームーンストーン」

ブルームーンストーンを身に付けると直観力やインスピレーションを高め、あなたを正しい方向へ導いてくれます。

また、ブルームーンストーンは、感受性を育み、あなたの内面を正し、霊的な力を引出してくれると言われているのです。

身に付けることで優しくおおらかな心情となり、常に穏やかな平常心でいられることであなたにとって新しい出会いをもたらすパワーストーンでもあります。

ブルームーンストーンは、月の満ち欠けと同様にあなたの感情をコントロールし、気の流れを整えてくれます。

そして、癒しのエネルギーがあなたの心を柔らかく包み、女性らしい魅力を最大限に発揮することで愛する人と深い絆を保つことができます。

ブルームーンストーンは、女性の性を象徴しているエネルギーが宿る天然石であるため女性特有に起こる身体の不調を和らげる作用があります。

更年期や妊娠、出産の際の精神的サポートとなってくれるでしょう。

〇希望を与え魔除けの効果がある「ホワイトオニキス」

古代より悪を退け、あなたに降り注ぐ悪い気を追い払う効果のある、魔除けの石として用いられてきたパワーストーンとして知られています。

また、過去の悲しい出来事やトラウマなどによるネガティブな思考をポジティブな思考に変えることであなたが進むべき道を案内してくれます。

白色が無限の可能性を秘めていること、そして、あなたの強い意志が尊重されることが期待される天然石です。

ホワイトオニキスは、仕事や勉強の際に身に付けているとしっかりと前向きな姿勢で前進することができます。

このようなことから、勉強や仕事などで集中力を高めたい時、迷った時の正しい道しるべとなってくれるホワイトオニキスを身に付けることをおすすめします。

〇子宝や安産祈願のお守りとして「マザーオブパール」

マザーオブパールは、母のような偉大な強さやおおらかさを持ち、あなたの心を癒す働きをしてくれるパワーストーンとして知られています。

また、生命の源であるという意味を持っているため子宝や安産祈願のお守りとして重宝されています。

マザーオブパールは、女性の内面の魅力や母性愛を高め、子供を守るためのお守りとして用いられています。

そして、傷ついた心を癒し、精神安定をはかることができるため妊娠や育児ストレスを感じた時でもマザーオブパールを身に付けていれば、ストレスや疲れを和らげる効果を期待することができます。

さらに、あなたが災難やトラブルに遭遇した時でも一切動じることなく大きな力であなたを包んでくれるでしょう。あなたを守る守護石としての働きを期待することができますよ。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.