パワーストーンの種類・基本情報

アゲートの効果・相性・価格など

更新日:

アゲートの特徴と基礎知識

モース硬度、、、7

主な産地、、、アメリカ、アフリカ、ブラジルetc

処理、、、トリート(着色処理)、エンハンスメント(一部加熱処理)

取扱い注意点、、、特になし

石言葉、、、結びつき、絆を深める、導き

石の由来、、、石の由来はシチリア島の川「アカーテ」流域に産出されたことから「アゲート」と名付けられました。

アゲート和名、、、アゲートの和名は「瑪瑙」(めのう)です。

由来は丸い縞模様の原石が、馬の脳にみえたことから名付けられたそうです。

アゲートとカルセドニーの違い、、、ものすごく細かい石英の集まりから構成される潜晶質の塊状結晶で固まりが緻密で色ムラの少ないものを「カルセドニー」と呼びます。

それに比べ、色彩の違いや、縞模様があるものを「アゲート」と呼びます。

アゲートの種類、、、苔めのう「モスアゲート」別名モカストン、、、半透明、無色、白色あるいは灰色の地に濃色のインクルージョンが苔状。

ランドスケープアゲートとは?(風景めのう)、、、透明、白色の地に木のように見える鉄の酸化物と水酸化物のインクルージョンがあるもの。

アゲート値段 価格

アゲートのお値段や価格について良くお問い合わせを頂きます。

アゲート自体はそこまで高い石ではないのですが、石の色や、種類、模様の入り方で多少価格が上下します。

偽物との見分け方などは、こちらの動画を参考にしてみてください。

Amazonさんや楽天さんなど色々なサイトやお店様を見て比べて頂くと良いでしょう。

大体の平均が分かるので、同じ商品内容の物を比べて明らかに安い時、高い時は考えた方が良いでしょう。

価格に関しては、こちらの動画で詳しく解説しています。

一番大事なのは、お客様が欲しいパワーストーンと お値段がお気に召したらいいと思います。

パワーストーンを気に入ってもお値段がご予算以上でしたらやめた方が良いと思いますし、ご予算内であっても、石の効果や意味合いが、合っていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですからご自分が全て納得されてご購入される事をオススメします。

アゲートの効果

アゲートの石言葉は結びつき、絆を深める、導きからです。アゲート自体が細かい石英の集まりから出来ている事から結びつきや、絆を深めるパワーがあります。

また、色や模様も多種多様な為、色々なパワーストーンとの組み合わせで意味合いも大きく変化します。

アゲートの相性

アゲートと相性の良いパワーストーンに関していつもの占い師様からアドバイスを頂いています。

本水晶との相性

浄化作用の石と組み合わせです。
より良い結びつき、良縁、良い出会い、良い導きを得られるでしょう。

オニキスとの相性

成功へ導く組み合わせです。

成功する為の道筋を示し、最短距離で成功へと導いてくれるでしょう。

お互いメノウ同志なので相性も大変良いとされてます。

ローズクオーツとの相性

女性の美なる力を内から引き出すこの石との組み合わせは女性の魅力を最大限に引き出し、良縁、良きパートナーへと導いてくれるでしょう。

アゲートの浄化方法

アゲートの浄化方法についても占い師の方からアドバイスがあります。

アゲートは硬度も高くとても丈夫な石なので全ての浄化に適しています。

また、水や塩分にも強いので安心です。

オススメは流水でキレイにしたあと、月光浴と日光浴をする浄化方法です。

常にキレイにする事を心がけることが大事だそうです。

アゲートの製品について

アゲートの製品は古くから儀式などで使用されていた事もあり、種類は豊富です。

ブレスレットは多種多様な色とカットと模様があります。

カメオとしてブローチ。

印章として。

ネックレス、イヤリング、ピアス、指輪などジュエリーとしても多くの加工がされています。

アゲートに関するエピソード

アゲートは色や模様によって意味合いなどが大きく変化するパワーストーンです。

本当に多くの種類がある為、私自身も全てを把握している訳ではありません。

この石の生成が細かい結晶の集まりということから、結びつきや縁という話はとても信用がありますね。

良いパートナーを得たい方、良縁を願う方、チームスポーツをやっている方などがお客様で多くいらっしゃいます。

以前、チームスポーツの方々全員で購入して頂いたケースがあります(笑)

色も豊富なのでプレゼントする際も選びやすいので、あとは意味合いが合っている物を探せば良いので、プレゼントとしても選びやすいですよね。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに120名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:090-9803-7370

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.