パワーストーンの種類・基本情報

ブラッドストーンの意味【相性や価格情報など】

更新日:

ブラッドストーンの特徴と基本情報

モース硬度、、、7

主な産地、、、インド、ブラジル、中国、オーストラリアetc

処理、、、特になし

取扱注意点、、、特になし

石言葉、、、子宝、生命の誕生、安産、血流

ブラッドストーンの意味

ブラッドストーンはジャスパーの一種で濃緑色の地に鉄に起因する赤色の斑点模様がある。

それが血のように見えることから「ブラッドストーン」と呼ばれています。

和名も「血石」と呼ばれています。

石のいわれに関して、ブラッドストーンにはいくつかの逸話があります。

1つは、ゴルゴダの丘でキリストが十字架に架けられた時に足元にあった緑色のジャスパーにキリストの血が染み込んでできたという話。

2つ目は、昔、エジプトのヘリオポリスでよく採れたことから別名でなく別称として「ヘリオトロープ」(太陽に向かう)という意味。

エジプトでは粉末にして止血にも使用されていたと言う話もあります。

3つ目は古代ギリシャでは身を守るとされ守護石として兵士が身に着けていました。

ブラッドストーン値段

ブラッドストーンのお値段、適正価格のご質問を良く頂くことがあります。

ブラッドストーンに関しては、偽物がないのである程度、Amazonさんや楽天さんなどを見て平均的な価格を見て頂くと良いと思います。

ブラッドストーンはカットも丸玉が基本になりますのでカットでの値段の違いはあまりないと思います。

あとは珠の大きさの違いだけになりますので、この内容を基準であまりにも違いがあるようでしたらやめた方が良いと思います。

価格に関しては、こちらの動画でも詳しく解説しています。

ブラッドストーン効果

ブラッドストーンの石言葉は安産、子宝、血流です。

血液との関係が深く血流を良くしたり、血液関係の病気の方もされている位です。

また、安産や子宝から生命エネルギーに関係し、子宝に恵まれるという不思議なパワーストーンです。

子供が欲しいと思った方はその瞬間から出産に至るまで、継続して着けると良いそうです。

ブラッドストーン相性

ブラッドストーンと相性の良い石については、いつもの占い師様にアドバイスを頂いています。

本水晶×ブラッドストーンの相性

浄化作用のプラスになることから、血液をより良くすると言われています。

この組み合わせは人気で血液の病気の方や冷え性の方などにオススメです。

アパタイト×ブラッドストーンの相性

体と心のバランスを合わせてくれます。

この組み合わせも人気です。

体と心を安定させ、良い状態を保ってくれます。

うつ病の方や産後うつ、自律神経系の病気の方にオススメです。

ローズクォーツ×ブラッドストーンの相性

女性らしさをプラスする組み合わせです。

子供が欲しいと思われた女性が、欲しいと思ったその瞬間から出産まで継続して身に付けると良いとされています。

アメジスト×ブラッドストーンの相性

人間関係、恋愛をプラスする組み合わせです。人間関係を豊かにし、新しいパートナーを呼び込みます。

カップルの方は子宝に恵まれたり性欲をアップさせます。

インカローズ(ロードクロサイト)×ブラッドストーンの相性

強いパワーを引き寄せる組み合わせです。

女性がすると子宝にさらに良い効果があり、シングルの方は良縁を引き寄せます。

ブラッドストーン浄化

ブラットストーンの浄化についてもアドバイスを頂いています。

ブラッドストーンはジャスパーの一種で硬度も高く丈夫です。

なので全ての浄化に適しています。

浄化よりも清潔に保つことが大事と言うことです。

汚れてしまったら流水で洗い流し、すぐに拭き取るとキレイなまま保つことができます。

少し手間はかかりますが、中の繊維ゴムはこまめにかえて清潔に保つ方がより良いパワーを頂けるようです。

ブラッドストーン製品

ブラッドストーンは、強く丈夫な石です。

加工もしやすい為、ブレスレットはもちろん、ピアス、イヤリングなどにも加工されています。

ピアスやイヤリングはワイヤーラッピングの製品もとても人気です。

営業マンエピソード

ブラッドストーンはお客様から子宝関係のお問い合わせが圧倒的に多いです。

また血液の関係のお問い合わせも多いです。

私は占い師ではないのでスピリチュアルな事は言えませんが、実際にキリスト様の由来の逸話や占い師の方のお客様で、良縁に恵まれたり、子宝に恵まれてお礼に来ていらっしゃる方達も見ているのですごいなと思います。

子宝を望まれている方や良縁を求める方にオススメです。プレゼントとしても大変喜ばれます。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.