パワーストーンの効果・運勢

夫婦円満になるパワーストーンの組み合わせ

更新日:

結婚して数年、数十年経ってくると、
どこか途中で歯車が狂い始め、
円満に過ごすことが困難になってきた夫婦も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

それでも皆さん何とか関係を立て直し、
現在も夫婦として過ごしているという方も多いと思います。

実は、夫婦円満になるために昔からパワーストーンが利用されてきたことをご存知ですか?

特に外国では貴族がよく身に付けていたと言われています。
しかし、なぜパワーストーンが夫婦円満につながるのか疑問ですよね。

ここでは、夫婦円満につながるパワーストーンの組み合わせをご紹介します。

関連情報として、男性にパワーストーンプレゼントするときに喜ばれる石を動画でご紹介していますので、旦那さんへのプレゼントを検討している方は参考にしてみてくださいね。

■アクアマリン×ローズクォーツ

夫婦円満に過ごすために最強なパワーストーンの組み合わせとは、「アクアマリン×ローズクォーツ」です。

アクアマリンは幸せな結婚生活を継続させるために最も効果を発揮してくれる石で、
夫婦仲を良くする効果だけではなく、夫婦間の不和を生じさせないよう、
困難な状況化には手助けをしてくれる効力を持ってます。

また、ローズクォーツは真実の愛を象徴する石でもあり、
自分自身や人を愛する素直な心と優しさを培い、
思いやりのある人間になることができます。

そして、相手のことを優しく思いやる気持ちを持つことで、
お互いを尊重し合うことができ、いつまでも仲良く過ごすことができます。

ローズクォーツは女性がいつまでも美しく
女性らしく輝いていられるよう、美を保つ効果も発揮します。

そのため、いつまでも夫が妻を女性として見られることから、
より一層夫婦円満に過ごすことができるという訳です。

■アクアマリン×ムーンストーン

夫婦円満と夫婦愛を育むためにお勧めしたいパワーストーンの組み合わせは、
「アクアマリン×ムーンストーン」です。

この組み合わせには、お互いの優しさを象徴し気持ちを清らかに持つこと、
また、夫婦で過ごすことによる居心地の良さを実感させることができる効力があります。

アクアマリンは水を象徴し、ムーンストーンは月を象徴し、
それはいずれも女性の象徴でもあります。

この二つのパワーストーンを組み合わせることで、
理想の夫婦像を形作ることができます。

例えば、「アクアマリン×ムーンストーン」のパワーストーンブレスレットや
ネックレス等を夫婦お揃いで身に付けるとより絆が深まり、
夫婦円満に近づくことができます。

夫婦の節目の日や結婚記念日などに贈ると喜ばれること間違いありません。

■単体で身に付けても夫婦円満に効果的なパワーストーンとは?

ここからは、単体で身に付けても夫婦円満に効果的なパワーストーンを以下にご紹介します。

〇ペリドット

「ペリドット」は、「夫婦和合」という石言葉を持ち、
夫婦円満の対して即効性を実感できると言われています。

そのため、一生涯寄り添って力を合わせて過ごせる夫婦でいたい場合には、
ぜひペリドットを身につけることをおすすします。

ペリドットは夫婦円満に最適で、身に付けておくだけで
大切なパートナーとの関係を良好に保つことができます。

また、相手の気持ちを敬いながら、お互いが穏やかに明るい気持ちを持って
楽しく過ごすことができると言われています。

何よりもペリドットは持ち主の持つ内面の美しさを引き出し、輝かせるという作用を持ちます。

そのため、女性であればいつまでも女性としての魅力を保つことができ、
将来に渡ってパートナーとの愛をいつまでも育むことができるでしょう。

さらにペリドットは家族が居心地の良い生活を送ることができるほど
夫婦円満のサポートをしてくれます。

そのため、夫婦円満のパワーストーンを単体で身に付ける場合には「ペリドット」がおすすめです。

〇アクアマリン

アクアマリンはほかの石と組み合わせて身に付けるパワーストーンに最適です。

このアクアマリンには癒しのエネルギーが満ちているため、持ち主の心を癒すだけではなく、
二人の関係を仲良く保つ力を発揮します。

また、心を穏やかに保ち、思いやりを持った行動をとることができるようになります。

夫婦はそもそも他人です。その他人である夫婦がお互いを尊重し、
大切な存在であると実感できる関係を保つためにも、
アクアマリンを身に付けられることをおすすめします。

また、夫婦のコミュニケーション力がアップする効果を期待することができます。

もしも夫婦喧嘩をしてしまった時も仲直りの際にはアクアマリンがあなたをサポートし、
相手に謝るための背中を押してくれるでしょう。

また、夫婦とは人生の中で非常に長い年月を過ごす相手となります。
時には必要以上に喧嘩をして関係が悪化する恐れもありますよね。

その場合は少しでも早く関係を修復し、
より良い夫婦関係をいつまでも保つことができるように、
アクアマリンを身に付けてみられてはいかがでしょうか?

〇ローズクォーツ

夫婦円満にとても効果的なパワーストーンの中に「ローズクォーツ」があります。
ローズクォーツとは「愛」「優しさ」「幸福」を象徴する石です。

夫婦生活を長く続けていくにはこの思いを持ち続けることが必須となります。
幸せな夫婦生活を送るためにも常に身に付けて、
ローズクォーツの力を借りておくようにするとよいでしょう。

ローズクォーツはとても柔らかく淡いピンク色をしていることから、
二人の生活を柔らかく包み込んでくれるような温かさを持ちます。

夫婦となって長い時間生活を共にしていると、
結婚当初から比べ夫や妻に対しての愛情が薄れてしまいがちになってきませんか?

ローズクォーツには、お互いに感謝する気持ちと愛情を再確認し、
相手に対する自分の思いを改めて顧みる良いきっかけとする、そのような役割もあるのです。

ローズクォーツの効果・組み合わせ(相性)・偽物・浄化方法について

別名「ラブストーン」と呼ばれ、恋愛運の象徴とされるローズクォーツ。 恋と癒やしの石であり、見た目の可愛さや購入しやすい価格帯なことから多くの方に人気です。 このローズクォーツが、恋愛運に効果があるのは ...

続きを見る

〇サファイア

夫婦円満に過ごすには、いくつもの困難を二人で乗り越えていかなければならないこともあるでしょう。

そのような時のために「冷静」「判断力」を持つサファイアを身に付けることをおすすめします。

サファイヤは困難を乗り越える力と、夫婦円満を継続させる力を持つパワーストーンとして知られています。

長い人生、いつも笑顔で楽しいことばかりだとは限りません。
時に逆境にぶち当たることもあるでしょう。

そのような時のために冷静な判断力を身に付けておけば、
二人で危機を乗り越えることができますね。

夫婦として一生を誓った相手ですから、夫婦間に亀裂が入ってしまっては、
長い人生において辛いことが増えてしまいます。

夫婦仲がこじれてしまわないよう、
また、精神を安定させ二人で危機回避をする力を持つためにも、
サファイヤを身に付けられてはいかがでしょうか?

サファイア 効果
サファイアの効果・組み合わせ(相性)・偽物・浄化方法について

【私が仕入れてきた、サファイアを動画にしてみました。】 ↑サファイアのパワーストーンでも珍しい原石のものになります。 宝石としても人気があるサファイアは、パワーストーン効果を持つ天然石です。 硬度が高 ...

続きを見る

■夫婦円満となるためのパワーストーンの扱い方は?

夫婦円満にパワーストーンが効果的であることはお分かりいただけたでしょうか。
夫婦円満に効果のあるパワーストーンには、
お互いの気持ちを引き寄せ信頼感や絆をさらに強固なものにしてくれる作用があります。

長い人生を共に生きる一生涯のパートナーですから、
何らかの喧嘩が勃発しても、お互いを尊重し合う夫婦でなければなりません。

夫婦円満に効果を発揮するパワーストーンの組み合わせには
「アクアマリン×ローズクォーツ」
「アクアマリン×ムーンストーン」があり、

単体で身に付けるものには
「ペリドット」「アクアマリン」「ローズクォーツ」「サファイア」があります。

これらを身に付けることが夫婦円満に効果的であると言われているため、
ぜひ石を身に付けていることを意識しながら、
夫婦円満な結婚生活を送ることを心掛けてください。

夫婦円満に効果的なパワーストーンを是非とも
夫婦揃って身に付けてみられてはいかがでしょうか?

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに150名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢
-,

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.