パワーストーンの効果・運勢

浪費癖を改善するパワーストーンのご紹介

更新日:

浪費が習慣になってしまい、気が付いたらお金を使ってしまっている。こんな状態が続くと生活に支障が出てしまいます。

浪費癖を改めたい時にサポートしてくれるパワーストーンには何があるでしょうか。

まずは、無駄遣いの原因を探すことから始め、自分に合った対策とパワーストーンがサポートをしてくれるポイントを見ていきましょう。

浪費癖とは~特徴と原因~

必要なものを買うことは浪費ではありません。必要でないものを買い込んだり、必要でないことにお金を使ってしまうことを浪費と呼びます。浪費癖のある人のお金の使い方の特徴を考えてみましょう。

・ほしいものが我慢できずに、衝動買いしてしまうことが多い
・ブランド物や高級品が好きで、無理をして高価なものを買ってしまう
・外食が多く、人にごちそうすることが多い
・アプリに課金してしまう
・ギャンブルが趣味

これらは「今が良ければよい」という思いのなせる業です。次で、原因となるものを探っていきます。

浪費癖の原因はストレス、見栄、ギャンブル

では、先ほどの浪費癖が生まれるのはなぜなのでしょうか。

◆ストレスからの買い物

衝動買いをする方は、ストレスから買い物をしてしまう方のではないでしょうか。

趣味にお金をかけすぎることはストレスからの逃避の一種の可能性があります。
自分のみたされない部分や、自信がない部分を、買い物で埋めてしまうことが原因です。

◆見栄でお金を使ってしまう

高価なブランドものを購入したり、人にごちそうしてしまう方は、自分のステータスを上げようとする気持ちで、お金を使っているかもしれません。

いいものを大切に使うことは素晴らしいことですが、自分の限界を超えた度重なる買い物はやはり浪費です。

また、多くの友人と食事を共にすることも楽しいことですが、それが結果的にあなたを苦しめることになっては何のためのお金の使い方かということになります。

一度、ご自分の幸せはどこにあるのかを考えてみましょう。

◆ギャンブル、アプリ、趣味にお金を使うのがやめられない

今楽しければよいという考えと、高揚する気持ちに酔ってしまい後先が見えなくなるのは人生を変えてしまう可能性すらあります。

また、趣味を楽しむのは大切ですが、気づいたら多額のお金を使ってしまっているような事態も避けなくてはなりません。

どちらも、本人の自覚が必要です。強い意志をもち浪費癖を断ち切りましょう。

浪費を改善するパワーストーン組み合わせ4選

現実的には、お金を使う前に、本当に必要なものかもう一度考える、しっかりした経済観念を持つといった自分を見直すことが大切です。

問題のすべてをパワーストーンで解決することは難しいかもしれませんが、浪費癖をやめたいと願う心があれば、パワーストーンは良いサポートをしてくれるでしょう。

アイオライト×シトリン 買い物への過度なエネルギーの抑制

アイオライトはエネルギーの活動を沈め正しい方向へ導くサポートをしてくれます。紫に近い深いブルーは、持ち主が冷静な判断をできるよう、過度な快楽への衝動を沈めます。

シトリン

シトリンの循環を促すエネルギーが、自分に本当に必要なものかを判断することを教えてくれます。

プレナイト×アベンチュリン ストレスが原因の買い物対策

ストレスで不要と分かっていても買い物がやめられない方に持っていただきたい組み合わせです。
プレナイトは、自分に必要のないものを教えてくれるパワーストーンです。

自分のエネルギーを整理し、自分にとって必要なものを見分けやすくしてくれます。
理性と感情のバランスを取り、思考力を高めるため、買い物衝動が起こった時に、いったん立ち止まって考えるサポートをします。

また、過多な買い物に走らせるストレスの緩和に、アベンチュリンを組み合わせます。

オレンジムーンストーン×レモンクォーツ×オニキス ブランド志向がつらい方へ

オレンジムーンストーンはコンプレックスを克服させてくれます、自分にないものをもので埋めようとする気持ちを拭い去る助けをし、

レモンクォーツのさわやかな快活な明るさをもたらし、精神の混乱やネガティブな恐怖を拭い去ります。

オニキスは邪念や誘惑を跳ね返す、つらい場面や、苦しい局面で、周りに流されず、前に進むための意志の強さをサポートします。

モリオン×天眼石 趣味の散財がやめられない方

自分の浪費がマイナスであり、良くない習慣であることを自覚できている方にお持ちいただきたい組み合わせをご紹介します。

モリオンは強力な邪気払いの力を持っています。欲求という快楽を求める心がマイナスであるとわかっているならその気持ちを浄化しましょう。強いグランディング力を持っているので、持ち主を大地とつなげ地に足をつけさせます。

神の眼を思わせるわせる天眼石は持ち主の周りに流されない強い意志をサポートします。

モリオン、天眼石とも、強力な魔よけです。心が揺らぐときは、天眼石を見て神の眼が見ていると思ってください。

浪費癖が治ったら次は蓄財の石を!

浪費癖と決別したいと願う方をサポートするパワーストーンをご紹介しました。

お金を使った後に、後悔の念にとらわれるようなつらい気持ちを繰り返すなら、浪費癖を断ち切りましょう。浪費癖と縁を切ったら、次に目指すのは貯金、蓄財です。

【次の目標の守り石】ガーデンクオーツとルチルクオーツを組み合わせて持ってください。

ルチルクオーツの魔よけ、金運アップ効果と、ガーデンクオーツのグラウデング力、財運効果で、新しい一歩を踏み出してくださいね。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに150名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢
-, , , , ,

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.