パワーストーンの種類・基本情報

アクアマリンの意味・効果・組み合わせ

投稿日:

アクアマリンの基本情報【意味・特徴】

ラテン語で「海の水」が語源のアクアマリンは、その名の通り海や水にまつわる効果が高いパワーストーンで、古くから船乗りたちの航海の安全や豊漁のお守りとして重宝されてきたという歴史があります。

また、月の光で輝くという性質から、別名「人魚石」とも呼ばれる神秘的な石でもあります。

雄大な海のイメージのアクアマリンの石言葉は「自由」「幸福」「健康」「勇敢」などがあり、人生という壮大な旅路の心強いサポーターとして持ち主を励ましてくれる石としても大切にされてきました。

母なる偉大な海のように深い癒しと浄化の力があるアクアマリンは、負の感情を洗い流し、広く明るい心の安定を与えてくれるパワーストーンなのです。

アクアマリンの効果・パワー

広大な海のイメージがあるのアクアマリンには、こんな効果があるのです。

深い愛で持ち主を癒す

海のように優しいヒーリング効果があるといわれているアクアマリンは、心に生まれた傷や悲しみを洗い流すように浄化をしてくれます。

ネガティブな感情に押しつぶされそうになった時には、アクアマリンを身につけて深呼吸をしてみましょう。

呼吸という波で心の中を洗い流し、澄みきった海のように美しい感情で満たしてくれる効果を感じられます。

人間関係の調和を保つ

フランスの王妃マリーアントワネットからも愛されていたアクアマリンは、その幻想的な美しさから「夜の女王」という呼び方をされていました。

そしてマリーアントワネットがアクアマリンを愛用していた理由はその美しさだけではなく、人々との調和や協調性を保ち、良い人間関係を築くためだったと言われています。

アクアマリンは広い海のようにまわりの人間や自分自身をもやさしく受け入れ、美しいハーモニーを奏でるように円滑な人間関係をつくりあげてくれるパワーがあるのです。

愛のある生活を引き寄せる

「天使の石」という呼び名もあるアクアマリンは幸せと喜びを象徴する石ともいわれていて、幸せな結婚を引き寄せるパワーがあると言われてます。

愛のある関係性を保つには、無意識のうちに心の中に生まれた相手をジャッジするような固定観念を取り払うことが必要な場合がありますね。

そんな時にアクアマリンは持ち主に、相手を受け入れる大きな心の余裕を与えてくれます。

そして大切な相手との関係をしあわせで満たし、絆を深め、大きな愛という名の海に漂うような心地よい関係を与えてくれるのです。

アクアマリンと相性の良い石・組み合わせ

単体でお守りとして身につけても効果の高いアクアマリンですが、他のパワーストーンと組み合わせることでさらに特別な効果をアップすることができます。

それではオススメの組み合わせをご紹介します。

アクアマリン×アメジスト【幸せな恋を掴む】

アメジスト

こちらの写真は当店取り扱いの「アメジスト」です。

精神を安定させ冷静な判断へと導く効果のあるアメジストは、アクアマリンと組み合わせることで、自分を大切にできる恋愛をする勇気を与えてくれます。

新しい恋をゲットしても長続きしなかったり、傷つくことが多いと感じるならば、この組み合わせを試してみましょう。

恋に溺れることなく、お互いを思いやり高めあう恋愛へと導いてくれます。

アクアマリン×シトリン【成功を切り開く】

シトリン

勇気と自信を与え、明晰な決断力で目的達成へと導いてくれるシトリンは、アクアマリンとの組み合わせで成功への道を切り開くパワーを最大限に引き出してくれます。

特に新しい事業を始めるときや、高い目標を達成したいときなどにはぴったりの組み合わせで、人生のあらゆる危機を乗り越える守り神として、持ち主を支え導いてくれるのです。

アクアマリン×ラピスラズリ【成長と幸福】

試練を乗り越える力を与え、成長と幸せを掴ませてくれるラピスラズリは、向上心の高い人のお守りとしておすすめです。

幸せになるためには、時に苦しい状況を通り抜けなければならないこともあります。そんな時にも邪気を遠ざけ、強い信念で状況を打破するパワーを授けてくれるのです。

アクアマリンはこんな時、こんな状況の方におすすめ!

海に関係する仕事や、厳しい状況を乗り越えたい方

古くから航海や旅路のお守りとして活躍してきたアクアマリンは、海や水に関わる仕事をしている方たちのお守りとしてとてもオススメです。

また、海に関係していなくても出張や旅をすることが多い方や、ハードな状況を乗り越えなければならない時などにもアクアマリンは災いから持ち主を守り、安全に目標を達成するように導いてくれます。

パートナーとの幸せな関係を築きたい方

恋人との関係を発展させたい方や、夫婦関係を平穏にして絆を深めたい方は、ぜひアクアマリンを身につけてみましょう。

幸せな結婚を象徴し、「天使の石」という別名をもつアクアマリンは、パートナーとのあたたかく思いやりのある関係をつくり、平和で愛に満ちた生活を守ってくれる効果があります。

大切な人と仲直りしたい方

普段は仲の良いカップルや家族、親友同士でも、ちょっとしたボタンの掛け違いで喧嘩をしたり、すれ違ってしまうことがありますね。

そんな時に素直に謝ることが苦手だという方にはアクアマリンがぴったりです。

コミュニケーション能力を向上させてくれるアクアマリンは、持ち主の弱い心を勇気づけ、心を開いて相手と向きあう手助けをしてくれます。

おおらかな気持ちで円滑な人間関係を築くための、海のような広い心を持ち主に与えてくれるのです。

人生という旅路を愛と幸せに導く「アクアマリン」

旅路のお守りとして、幸せな人生のサポーターとして大活躍をしてくれるアクアマリンは、持ち主をいつでも見守る「母なる海」のような存在のパワーストーンです。

深い癒しと浄化の効果もあり、生きていく上でのあらゆる場面で持ち主を助け、災いを遠ざけて正しい道へと導いてくれるのです。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.