パワーストーン種類

ルチルクォーツの効果や相性、浄化方法など

更新日:

【当店で扱っているルチルクォーツを動画でご紹介しています】

ルチルクォーツの概要

モース硬度、、、7

主な産地、、、ブラジル、マダガスカル、インドetc

処理、、、一部含浸処理

取扱注意点、、、特になし

石言葉、、、勝負運UP、強運を呼ぶ

ルチルクォーツ石の意味

ルチルクォーツは水晶の中に、二酸化チタンのひとつで針状のルチル(Rutile)を内包(インクルージョン)としているものをこう呼びます。

和名ではルチルを金紅石と呼ぶことから「金紅石入り水晶」と呼びます。

又はシンプルに「針水晶」と呼ぶ場合もあります。

ルチルクォーツの特徴と種類

ルチルクォーツには多くの種類があります。

その見分けと呼称の違いは特徴に関係します。水晶の中に金の針が内包している物が基本の「ルチルクォーツ」です。

それが、全体的に黄金に輝いている物を「ゴールデンルチルクォーツ」、赤い針の内包の物を「レッドルチルクォーツ」、他にも「プラチナルチルクォーツ」、「ブラックルチルクォーツ」、「グリーンルチルクォーツ」などがありますが、内包物の色によって意味合いは大きく異なります。

金色は仕事運、勝負運に関係する事から人気がかなり高いです。

ジュエリーに使用される「ルチルクォーツキャッツアイ」もあります。

ルチルクォーツの相場、値段、買い取りについて

ルチルクォーツに限らず、どのパワーストーンに関しても一番多くの質問をいただきます。

私のサイトでは毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、ルチルクォーツの値段についてこれが正解という値段はありません。

なぜならば、よく言われていますが、石の質、石の色、石の形、石のカットによっても仕入れの段階で値段が異なります。

※詳しくはこちらの動画でご紹介しています。

もちろん、いろいろなサイトやお店で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

私が一番大事だと思うことは、そのサイトの商品に信用があるかどうか。

また、お客様のほしい商品の詳細がしっかり明記されて いるかどうかが大事だと思います。

なぜそのような価格なのか?このようなご質問もよくいただきます。

その際、私がお答えしている内容は「お客様が、欲しいパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います。」と、お答えしています。

そのパワーストーンを、気に入って頂いてもお値段がご予算以上、高いなと感じたらやめたほうが良いと思います。

また、ご予算内のものであっても石の効果や意味合いがあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですから、ご自分がすべて納得されて購入される事をおススメします。

ルチルクォーツは種類も多いので、値段は色々みたり、調べた方が良いと思います。

ルチルクォーツの偽物の見分け方と値段について

ルチルクォーツの効果

ルチルクォーツの効果については、パワーストーンのブームの前から金運、勝負運、仕事運のUPということから、とても人気があるパワーストーンです。

男性、女性を問わず使用できる点も、人気の要因かもしれません。

特に男性から圧倒的人気があります。

パチンコ雑誌やHな雑誌の中にある広告のブレスレットもルチルクォーツのケースが多いです(笑)

ルチルクォーツは、特に金運UPに効果があります。

また目標実現の為、サポートしてくれるため仕事でパワーが欲しい時などには使用すると良いですね。

ギャンブルや勝負事にも効果があるといわれ、オートレーサーや騎手の方たちも良く使用されています。

あくまでもスピリチュアルなところですのでクレームは受け付けません(笑)

ルチルクォーツの相性

ルチルクォーツと相性の良いパワーストーンについてはおなじみの占い師の方からアドバイスがあります。

ルチルクォーツとタイガーアイの相性

こちらの組み合わせはタイガーアイも仕事運や金運が上がるパワーストーンで有名です。仕事運、金運の倍増。チャンスをつかみ目標をかなえる為の洞察力と行動力を引き出し結果へと導いてくれます。

ルチルクォーツと本水晶の相性

金運、勝負運に浄化作用をプラスする事で目標実現まで悪いものを寄せ付けず持ち主を守ります。また、気持ちを切れないよう持続してくれます。

ルチルクォーツとヘマタイトの相性

勝負運の王様的パワーストーンを組み合わせることで大事な試験、ここぞという勝負事に身に付けて絶大なパワーを発揮します。

ルチルクォーツの浄化方法

ルチルクォーツの浄化方法のアドバイスは、比較的モース硬度も高く強いパワーストーンなので全ての浄化方法が可能です。

ですが、パワーが強力な分、浄化がカギを握るパワーストーンです。

日光浴、月光浴は特にオススメでこまめに行う事が石に対してとても大事だそうです。

ルチルクォーツには占い師様もよく聞かれる置き場所を教えてくれました。

置物やオブジェもありますが、ブレスレットでも充分なパワーがあるようなので、ご自分が仕事をする部屋、机の上、運転手の方は車の目に付かない所がオススメだそうです。

実際に身に付けていなくてもパワーが強力なストーンなので大丈夫だそうです。

部屋や机に置く際は必ず、直接置くのではなく白い布や金色の布の上に置くようにして下さいとのことです。

ルチルクォーツ偽物とは?

よくお客様から見分け方などのご相談を受ける事があります。

実際に一般の方が見分ける事は大変難しいです。

やはり一番の信用は購入する時に、第3機関の鑑別書を付けて頂くことをオススメします。

お金はかかりますが1番信用があるので間違いありません。

ルチルクォーツのアクセサリー製品

ルチルクォーツの製品には、人気の商品から多くの種類があります。

ブレスレット、ネックレス、指輪、印鑑、オブジェ、置物など金運UPはみなさんやはり一番欲しいようですね。

一つ補足は、パワーストーンとしてではなく「ルチルクォーツキャッツアイ」といってルチルクォーツをカボションカットしてネコ目効果(正式名はシャトヤンシー効果)が出ているものをそう呼びます。

カボションカットなので、ペンダントTOPやリングとして加工されK18の台にとても合うのでほとんどK18の商品が多いです。

ルチルクォーツのエピソード

ルチルクォーツは私も男性に販売させて頂いているパワーストーンの中でもベスト5に入るストーンです。

私自身も持っているくらいですが、仕事中でもプライベートでもつけやすく硬度もあるのでお手入れも簡単です。

身に付けているだけで話題にもなります。

男性の方は金運はもちろん、仕事運に効力があるのでルチルクォーツはオススメです。

男性からご質問やアドバイスを聞かれる時もやはりこのストーンが圧倒的に多いです。

当社のお客様で社長の方ですが置物、指輪、ネックレス、印鑑、ブレスレット全てそろえている方が多くいらっしゃいます。

男性へのプレゼントには、一番オススメのパワーストーンがルチルクォーツです。

金運アップに最適な最強のパワーストーンの組み合わせは?

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

 

_____________________

【5つ星のパワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

 

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

お待ちしています!

すでに100名近くの方が、個別相談されています。

LINE

↑ 無料で1クリック登録。

LINE

↑ カメラで読み込んで無料登録

 

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.