パワーストーンの種類・基本情報

夫運をあげるパワーストーン3種

投稿日:

夫運とは、妻から見た結婚相手運の事を指します。

夫運が悪いとは、選んだ夫がギャンブル好きだった、浮気性だった・・・など、

結婚した相手の悪い部分が露呈してくることになります。

逆に、夫運が良いとは、この人と結婚したことで運気が上向いた、幸せになった、こんな利益があった、という運の良さです。

今回は、このような、夫運をよくするパワーストーンを見ていきたいと思います。

アメトリン

夫婦円満の石
和名:紫黄水晶
色彩:黄・紫

アメトリンはその特性上、アメジストとシトリンの意味を合わせ持ちます。

アメジストは主に、調和、内観などを通し、自分の内側の状態をベストなバランスに調和させ、シトリンは、エネルギーの循環、活性化、人生の喜びを感じて表現する、という外向きの働きがあります。

すなわち「夫婦円満」や恋人同士の関係を深めるためのお守りとして人気の石です。

アメジストとシトリンは非常に理想的なコンビネーションの石であり、アメトリンはその調和を完全に体現しています。

持つ者に、女性エネルギーと男性エネルギーの統合を促し、バランスのとれた状態へと瞬時に導いてくれるパワフルさをもっています。

アメジストは「愛の守護石」や「真実の愛をもたらす」と伝えられています。

他者との関係性をよりよくし、絆を強くする効果があるとされています。

冷静さや落ち着きを与えることで、感情的になりがちな恋愛においても、見た目や雰囲気に惑わされることなく相手の本質を見抜ける力になってくれると言われています。

シトリンは「繁栄」「冨」を象徴する石と伝えられています。

美しく輝く黄色が黄金を連想させることから、古くから金運、財運を高めると考えられ、世界の各地で商売の繁盛を願ってのお守りとして大切にされてきました。

アメトリンは、この2つの石の意味を併せ持ち、自分の内側の状態を調和させたうえでエネルギーを循環させてくれます。

調和と循環がうまく機能することにより、自分自身を最良の状態に保つことができます。

それによって自分自身の能力を最大限に発揮することができるでしょう。

アメトリンに含まれる2つの性質は陰と陽とも表現され、一石の中にそのバランスを取っているといえます。

自律神経の乱れなどに悩む方にもお勧めです。

パワーを乱用し、大切なものを見失い置き去りにしているのなら、人生にはもっと大切なものがあることを思い出させ、真の強さとは自分一人を満足させることではなく、その喜びを愛する者達と分かち合い、守り続けられることだと諭す効果があります。

こんな人におすすめ

・パートナーとの関係に悩んでいる
・夫との絆を深めたい
・夫婦関係を良くしたい

夫運・おすすめの組み合わせ

・ローズクォーツ

円満なコミュニケーションをもたらす相性です。

愛情の石であるローズクォーツと組み合わせることで、持ち主の愛情を高め、周りに良い影響を与えてくれます。

心を浄化し、負のエネルギーを正常化してくれます。

孤独や寂しさから心を開放し、視野を広げ、愛のエネルギーを充電してくれる組み合わせです。

パートナーとの円満な関係を築いてくれるでしょう。

・ブルートパーズ

理想の相手と巡り合う手助けをしてくれる組み合わせです。

ブルートパーズは円滑な人間関係を築いてくれる石です。

組み合わせることで、人生を有意義に過ごすサポートをしてくれるでしょう。

パートナーとよりよい関係を築き、豊かな人生に導いてくれる相性です。

・クンツァイト

自分らしさを取り戻すことのできる組み合わせ。

愛情の石クンツァイトと組み合わせることで、乱れた感情を癒し、すべてを愛のエネルギーで包み込んでくれます。

明るい未来、夫婦関係を手助けしてくれる相性です。

自分を見つめ直し、正しい道を切り開く手伝いをしてくれるでしょう。

アパタイト

負を浄化するマイナスイオンの石
和名:燐灰石
色彩:黄色・青色・紫色・緑色・無色

アパタイトは、持つ人の自己表現力を高め円満な人間関係をもたらすと言われるパワーストーンです。

心と身体にたまった不要なものをきれいに洗い流し、やる気を高めてくれるとされます。

色々と思い悩み、どの方向へ進むべきかわからない人に、物事の根本をはっきりと明確に示し、未来への正しい指針を与えてくれるとされるパワーストーンです。

他者との「絆を深め強くする」効果があると言われています。

家族や恋人、友人との絆だけでなく所属するチームや組織の間の絆を強めるエネルギーを与えてくれます。

その持ち主の「自己表現力」を高めてくれるパワーがあります。

自己表現力とは他者や集団との関係の中で自分の考えや思いを伝えるパワーを指します。

安定した自己表現力を持つということは、他者との良好な関係を保つ為にはとても重要なこと。

アパタイトはもともと持っている自信を取り戻させ、周囲とのコミュニケーションを円滑にし、新しい姿へと導いてくれるはずです。

アパタイトは「愛情」の石とも言われています。

恋人への愛を深め、それを表現し伝える力を強めてくれると言われています。

パートナーや恋人に向けて、自分自身にもっと注目してもらいたいと思っている方にオススメの石です。

こんな人におすすめ

・人間関係を円滑にしたい
・環境の変化に対応したい
・自分を取り戻したい

おすすめの組み合わせ

・アベンチュリン

アパタイトとアベンチュリンの組み合わせは、マイナスのエネルギーをプラスに変換し、社交性を発揮させる効果があるといいます。

沈んだ気持ちを解放するとされる相性です。

悩みからくる疲労を癒し、パワーを与え元気にしてくれるでしょう。

心身ともに平和でありたいと願う人をサポートするとされます。

パートナーとの関係を良好にしたいときおすすめの組み合わせです。

・アマゾナイト

迷いや雑念を取り除き目標や未来への道しるべとなるアマゾナイトとの組み合わせは、明るい希望に満ちた未来を創造する手助けをしてくれるでしょう。

自分の進む道を照らし、パートナーとの関係を良好にしてくれる組み合わせです。

・ラピスラズリ

持つ人に試練を与え、その試練を乗り越えた人に幸福をもたらす聖なるパワーストーンと言われています。

試練を乗り越え、良好な人間関係を築きたい人におすすめの組み合わせです。

冷静な判断力と正しい決断力を与え、自分の夢や目標までの方向性を指示してくれます。

パートナーともっと絆を深めたいと思っている方や、片思いしている人の恋愛を手助けしてくれるでしょう。

また、過去の失恋経験も払拭してくれ、新しい恋に踏み出す勇気も与えてくれます。

ラバストーン

絆を固める守り石
和名: 溶岩石
色彩:黒色

ラバストーンは溶岩から生まれた絆を固めるパワーストーンです。

火山から噴出される溶岩が冷えて固まったことによって生まれ、非常に強い自然のエネルギーを持っており、特に、人間同士の「絆」を深める効果があると言われています。

その名の通り、溶岩が固まって出来た天然石です。

表面に凹凸がある黒色の見た目が特徴的で、インテリアや観賞用としても人気のある石です。

夫婦や恋人、そして親密になりたい相手とお揃いで身につけることでその間に揺るぎ無い固い絆が築けるといわれています。

自然のエネルギーが凝縮された非常に強い力を持った石です。

身につければ、全身が「生命力」にみなぎり、持ち主の心身を元気にしてくれます。

我慢強く物事に取り組める能力を授けてくれると言われています。

その他、溶岩は「火」の性質があるため、忘れていた「情熱」を思い出させてくれるとも言われています。

「火」は未来を明るく照らす象徴であるとともに、前進するための活力にもなります。

「絆」を固めるだけでなく、何か新しいことに挑戦する時に後押ししてくれる石でもあるのです。

こんな人におすすめ

・夫婦円満にしたい
・恋人や夫との愛を深めたい

夫運・おすすめの組み合わせ

・クリスタル

縁結びや恋愛成就に良い組み合わせ。

クリスタルの浄化作用で、人間関係をより良いものに導いてくれるでしょう。

絆を深め、愛情を導く、お守りにもおすすめの組み合わせです。

・ハウライト

ハウライトは清潔・純白を象徴し、心を綺麗にしてくれるといわれるパワーストーンです。

穏やかで優しい雰囲気を持ちながらも、そのパワーは強く、持ち主の周りにあるマイナスなエネルギーを取り払ってくれると言われています。

そして、心に「癒し」を与え、「怒り」や「不安」「不満」といった感情を抑え、穏やかに保ってくれる組み合わせです。

自分らしさを発揮し、パートナーとの関係を正常に導いてくれるでしょう。

・ブラックオニキス

ブラックオニキスは古くから悪を退けると伝わる魔除けのパワーストーンです。

ネガティブなパワーを吸い取り、石の中に閉じ込めてしまうと言われています。

外部からの嫉妬や妬みなどを跳ね返し、持ち主を守ってくれる強いエネルギーを持っています。

そのため、他者と関係するあらゆるトラブルに巻き込まれるのを防いでくれるといわれています。

パートナーとの絆を深め、持ち主を守ってくれる組み合わせです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、夫運をあげる3種類をご紹介しました。

パートナーとの関係を良好にするもの、新しい関係性を築くお手伝いをするもの、用途によって様々ですが、

夫婦関係は長い目で見て良好であるに越したことはないですよね。

パワーストーンの力を借りて、夫運をあげていただくことができれば幸いです。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.