パワーストーンの種類・基本情報

セレスタイトの意味、効果、浄化方法、組み合わせ

更新日:

眠りが浅い、ギスギスした人間関係が続いている、ストレスが溜まって仕方がない…こういったストレスに脅かされてはいませんか?

セレスタイトはこのような問題を解決し、心に愛と平和をもたらしてくれます。

心身ともに疲れている人におすすめです。

セレスタイトの基本的な情報をはじめ、その効果やおすすめしたい人、効果を強める組み合わせなどを紹介していきます。

セレスタイトの基本情報【意味・特徴】

産地 イタリア、マダガスカル、アメリカ合衆国、メキシコなど

※日本に流通しているものは、ほとんどがマダガスカル産です

硬度3-3.5

石言葉 安らぎ、清浄、愛、直観力

色のバリエーション 淡い青色、白、無色、黄色がかった色

処理、、、一部含浸処理

透き通ったブルーとホワイトとのグラデーションが美しく、天国という名にふさわしい外観で見る人に安らぎをもたらしてくれます。

このセレスタイトには強いヒーリング効果が備わっており、身に着けた人が愛と平和に包まれる、そんなパワーが秘められています。

セレスタイトはセレスタインと呼ばれることもあります呼ばれる事もあります。

普通は、無色、乳白色、黄色、オレンジ、淡青色で柱状結晶か細粒質の集合体で産出されます。

1781年にイタリアのシチリア島で発見されました。

その由来は英語で「天空の色」という意味の「celestile」からきています。和名では「天青色」です。

※ラテン語で「天国のようだ」を意味する「coelestis」が由来とも言われています。

セレスタイトは上記の通り色が多いパワーストーンですが名前の由来からも代表的なものは淡いブルーになります。

特徴としてモース硬度が低く「劈開性」が強い為、加工にはあまり向いていません。

なので、原石のままオブジェやインテリアとして使用されるパワーストーンになります。

とにかく、取り扱いには気をつけてください。

セレスタイトの製品

セレスタイトは、基本的には原石のままパワーストーンとして飾るケースが多いと思います。

近年は加工技術の向上から丸玉には加工出来るようになったので、ブレスレットはギリギリ加工可能です。

ただし、本当にモース硬度の低さと石の性質から、衝撃には十分気をつけて頂かないといけないです。

セレスタイトの浄化方法

おすすめの浄化方法は、セージ、月光、音になります。

セージはお香の煙で浄化する方法です。煙にくぐらせてセレスタイトを清めます。

月光は、一晩月明かりにセレスタイトを照らします。満月の夜に行うのが望ましいですが、そうでなくても十分な効果を望めます。月明かりが当たるベランダや窓際に起きましょう。

音はヒーリングミュージックをセレスタイトに聞かせることで浄化します。ロックなどの激しい音楽はストレスになるので、自身がリラックスできる音楽をセレスタイトと共に聞いてみましょう。

セレスタイトの効果・パワー

安眠に最適!強いヒーリングの力で心身を浄化

セレスタイトには強いヒーリングのパワーが備わっています。

愛と平和をもたらす石と言われ、負の感情を浄化し、蓄積していた心の疲労を癒してくれます。その場の不浄なエネルギーを浄化してくれるので、寝室に置いて寝ると安眠を促し、日々の疲れを癒すことができます。

自分の個性が認められる!

セレスタイトは周囲に溶け込んで上手にお付き合いしながらも、自分の個性を思う存分発揮することができるパワーストーンです。

個性を発揮することは、場合によって周囲との歪みや嫉妬されるなどの悪いエネルギーを生み出しますが、セレスタイトを身に着けることで、そのような問題を解消することができます。

自分の個性を発揮しながらも、セレスタイトの平和な波動によって周囲との摩擦をなくし、平和的な交流を続けることが可能になります。

常識に捉われない革新的な思考を生み出す

セレスタイトは革新的なアイディアを生み出すパワーストーンとも言われています。

常識を身に着けながらも、それに捉われず、自分の新しい高次元の生き方を見つけることができます。これまでの慣習を大事にしながらも、新しい風を吹かせることができ、

人々をあっと驚かせるようなアイディアを生み出していくことができます。

セレスタイトと相性の良い組み合わせ

セレスタイト×ハーキマーダイヤモンド

ハーキマーダイヤモンドと組み合わせることで、さらなる良質な眠りをもたらし、不眠症改善に役立ちます。

さらにハーキマーダイヤモンドは「ドリームクリスタル」と言われ、夢見を良くし悪夢を排除する石と言われています。十分な睡眠がとれることは勿論のこと、すっきりとした朝を迎えることができます。

セレスタイト×アクアマリン

アクアマリンと組み合わせることで、マイナスな思考を浄化するだけでなく、これからの未来に前向きになれます。いつまでも過去の失敗に捉われず、気持ちを切り替えて新たな行動を起こすことができます。

セレスタイト×ラリマー

ラリマーもセレスタイト同様、持ち主に愛と平和をもたらすヒーリングストーンとして有名です。

セレスタイトと組み合わせることで、狭いコミュニティから脱し、広い交友関係をもたしてくれます。面識を広め、有効な人間関係を築きたい人におすすめです。

セレスタイト×ジェムシリカ

ジェムシリカは創造性や美的感覚をもたらすパワーストーンです。

セレスタイトと組み合わせることで、自分の個性を十分に活かし、納得のいく作品を生み出すことができます。芸術関係やクリエイティブな仕事の従事者におすすめです。

セレスタイト×オニキス

厄除けのオニキスを合わせることで悪い事を吹き飛ばし持ち主を守ります。回復を早める組み合わせです。特に体調がすぐれない時におススメです。

セレスタイト×本水晶

浄化作用のある水晶と合わせる事でより早い完全な回復へと導きます。

色合い的にも合わせやすいので、普段でも使用できる組み合わせです。

セレスタイト×マザーオブパール

女性の守り石との組み合わせは、女性ならではの病、出産の後に非常にオススメです。

自分を大切にするときにオススメです。

セレスタイトはこんな人におすすめ

安眠できない

ベッドサイトストーンと呼ばれ、安眠を促してくれます。ベッドの脇に置いて眠ることで、寝室内も浄化され、心身ともにリラックスしながら眠りにつくことができます。

マイナス思考に陥りやすい

自分に悪影響を及ぼす思想や思考を浄化してくれます。自分の気持ちを思い直し、新たな心で物事に取り組むことができるでしょう。

周囲から浮いている

周囲の人と溶け込みたいのに、なぜか浮いてしまう…そんな個性が強い人におすすめです。自分の個性を曲げなくても、周囲の人と上手にお付き合いができるようになります。

人間関係で躓きやすい

平和的で友好的な関係を築き上げることができます。人間関係の板挟みにあったり、派閥争いに巻き込まれることなく、誰に対しても平等に接することができる環境に身を置くことができます。

新しいことを始めてみたい

インスピレーションが高まるので、新しい閃きを生み出すことができます。これまでにない革新的なアイディアで周囲を驚かせることができるでしょう。物事が行き詰まったときも、問題を打破する閃きを授けてくれます。

常識に捉われない生き方がしたい

常識を備えながらも、常識に捉われることなく生活することができます。自分の生きかたにこだわりがある人におすすめ。誰にも邪魔されず、自分の生きかたを貫くことができます。

セレスタイトは自分の個性を大事にしながらも、他者と平和的に共存することを可能にしてくれるパワーストーンです。

さらに安眠を促し、心身を癒してくれるヒーリングストーンでもあるので、持つことで健康な生活を送ることができます。

仕事に忙殺されている人や自分を見失いつつある人は身に着けてみましょう。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.