パワーストーン種類

セレスタイトの特徴と相性【効果や買い取り価格について】

更新日:

セレスタイトの基本情報

モース硬度、、、3〜3.5

主な産地、、、イタリア、スペイン、ナミビア、マダガスカル

処理、、、一部含浸処理

取り扱い注意点、、、衝撃に弱い

石言葉、、、回復力、復活、病後の回復

セレスタイトの由来

セレスタイトはセレスタインと呼ばれることもあります呼ばれる事もあります。

普通は、無色、乳白色、黄色、オレンジ、淡青色で柱状結晶か細粒質の集合体で産出されます。

1781年にイタリアのシチリア島で発見されました。

その由来は英語で「天空の色」という意味の「celestile」からきています。和名では「天青色」です。

セレスタイトの取り扱い方法

セレスタイトは上記の通り色が多いパワーストーンですが名前の由来からも代表的なものは淡いブルーになります。

特徴としてモース硬度が低く「劈開性」が強い為、加工にはあまり向いていません。

なので、原石のままオブジェやインテリアとして使用されるパワーストーンになります。

とにかく、取り扱いには気をつけてください。

セレスタイトの効果

セレスタイトは回復という石言葉から持つ人の傷ついた所を優しくエネルギーで包み、癒しのパワーで回復へ導きます。

ブレスレットでもパワーストーンとして作成可能ですが、基本的には原石を飾り、回復力を頂くという使い方の方が多いです。

古くから病後に持たれていた説もあることから、体力が落ちたと感じる方、手術や治療の後の方など特にオススメです。

セレスタイト相性

セレスタイトの相性の良いパワーストーンについてはおなじみの占い師の方からアドバイスを頂いています。

オニキス

厄除けのオニキスを合わせることで悪い事を吹き飛ばし持ち主を守ります。回復を早める組み合わせです。特に体調がすぐれない時におススメです。

本水晶

浄化作用のある水晶と合わせる事でより早い完全な回復へと導きます。

色合い的にも合わせやすいので、普段でも使用できる組み合わせです。

マザーオブパール

女性の守り石との組み合わせは、女性ならではの病、出産の後に非常にオススメです。

自分を大切にするときにオススメです。

ルチルクォーツの浄化方法

ルチルクォーツの浄化についてのアドバイスは、衝撃に弱い為あまり石の上や傷つくことはオススメできません。

日光浴と月光浴を月に何回か繰り返してやって頂くと石自体のパワーが回復するよう促してくれます。

ブレスレットにしてもオブジェなども置く時には、必ず白か黒の布かコースターの上に置くと石にすごく良いそうです。

傷つきやすいので塩やさざれ石の使用はあまりオススメできません。

セレスタイトの製品

セレスタイトは、基本的には原石のままパワーストーンとして飾るケースが多いと思います。

近年は加工技術の向上から丸玉には加工出来るようになったので、ブレスレットはギリギリ加工可能です。

ただし、本当にモース硬度の低さと石の性質から、衝撃には十分気をつけて頂かないといけないです。

セレスタイトの相場、値段、買い取り

セレスタイトだけでなくどのパワーストーンに関しても一番多くの質問をいただきます。

私のサイトでは毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、セレスタイトの値段についてこれが正解という値段はありません。

なぜならば、よく言われていますが、石の質、石の色、石の形、石のカットによっても仕入れの段階で値段が異なります。

※詳しくは、こちらの動画で詳しく解説しています。

もちろん、いろいろなサイトやお店で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

私が一番大事だと思うことは、そのサイトの商品に信用があるかどうか。

なかには、偽物を本物と称して販売しているところもあります。

また、お客様のほしい商品の詳細がしっかり明記されて いるかどうかが大事だと思います。

なぜそのような価格なのか?このようなご質問もよくいただきます。

その際、私がお答えしている内容は「お客様が、欲しいパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います。」と、お答えしています。

そのパワーストーンを、気に入って頂いてもお値段がご予算以上、高いなと感じたらやめたほうが良いと思います。

また、ご予算内のものであっても石の効果や意味合いがあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですから、ご自分がすべて納得されて購入される事をおススメします。

セレスタイトは主に原石が多いのでいくつかのサイトやお店で値段を見比べて見ていただくと良いでしょう。

セレスタイトに関しての営業マンのエピソード

セレスタイトに関しては石言葉の回復というキーワードから病後の方や、手術後の方、産後の方からの問い合わせが多いパワーストーンです。

私自身も親しくさせて頂いた方が手術された後に原石をプレゼントした事があります。

なので、思い入れのあるストーンです。

その方もセレスタイトを見て「癒されるよ」と言って下さっていました。

気を遣って頂いたのかもしれませんが嬉しかったです。

今も大事に寝室に飾って頂いていて、よく笑い話で「この石のおかげで元気になれたよ」と言ってくれます。

お客様の周りの大事な方にもあってはならない事ですが、そういった境遇になってしまった大事な方へのプレゼントとしてはオススメのパワーストーンです。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

_____________________

【パワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

などなど、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしています!

LINE

LINE

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.