パワーストーン種類

オーラクォーツの効果・組み合わせ(相性)・偽物・浄化方法について

投稿日:

【私が仕入れてきた、オーラクォーツを動画にしてみました。】

あらゆるパワーストーンの中で、最も浄化・調和効果が高いのが水晶です。

その水晶に金属を蒸着させたものをオーラ水晶(クォーツ)と呼び、アメリカのヒーラーを中心に絶大な人気を持っています。

ここでは、基本を『浄化効果』としてオーラをまとった水晶の効果をそれぞれ解説していきます。

オーラクォーツの特徴

・モース硬度…7

・産地…ブラジル・中国・インド

・取り扱い注意…特になし

石の由来

オーラ水晶は、とても浄化効果の高いクリスタルに高度な技術の加工を施して色付けを行ったものです。

天然の水晶にさまざまな貴金属を蒸着させており、貴金属の種類や温度によって色が変わります。

この色によって石が持つ波動が変わり、それぞれの効果を発揮するようになります。

パワーストーンの上級者も愛用すると言われていて、水晶にプラスアルファの効果がある、とても力の強い石です。

オーラクォーツの効果とは

水晶に蒸着した金属や色ごとに、オーラ水晶が持つ効果が変わります。

それぞれの色ごとの効果を詳しく解説していきます。

ゴールデンオーラ

ゴールデンオーラは水晶に金を蒸着させて作られたものなので、金運アップ効果があります。

具体的には、持ち主の本来持つ才能を開花させ、その実力で成功へと一歩づつ近づけて結果を掴み取るイメージが最適でしょう。

ベースが水晶なので、持ち主に待ち受けるトラブルや他者の悪意を跳ね除け、良い運と出会いを引き寄せます。

ネガティブな感情が浄化されて前向きな気持ちになり、引き寄せの循環力が高まっていきます。

レッドオーラ

赤い色のオーラクォーツは恋愛・行動力に効果があります。

自分の自信の無さを浄化し、自信に溢れた輝かしい内側の魅力を引き出すことで、持ち主に引き寄せられる人は多くなるはず。

さらに直感力を高めてくれるので、本当に良いお相手だけを厳選して見極めることができます。

また、意中の相手がいる方は、なかなか前進できなかった状態を打破し、情熱的な力によって積極的にアプローチできるような効果を持っています。

ホワイトオーラ(レインボーオーラ)

光の加減によって虹色にも見える輝き方をするホワイトオーラは、レインボーオーラとも呼ばれます。

ヒーリング効果が強く、特に内面に働くため、心にあるネガティブな感情をクリーン化し、ポジティブな思考に変えてくれます。

七色の光は持ち主の未来を正しい方向へ導き、妨害を受けることなく成功へ進めるでしょう。

アクアオーラ

古代アトランティス時代に作られたと言われており、思考をクリアにして、インスピレーションを受け取る効果がある石です。

固くなった思考を解き放ち、アクアオーラがアンテナとなって宇宙のエネルギーを受信します。

自己表現力も高めるので、作家やクリエイターに人気が高い種類です。

浄化効果がかなり高いのですが、水晶と比べると『自分の潜在意識のトラウマ』を癒やす力に特化しています。

自分の行動や思考までもを変えてしまったトラウマがある方は、アクアオーラを肌身離さず身につけ、根本からの癒やしを得ましょう。

オーラクォーツ色の種類

オーラクォーツの色の種類は、青・黄・紫・赤・白(レインボー)・ピンク・オレンジなど本当にたくさんの種類があります。

自分のラッキーカラー、好きな色、欲しい効果などを基準に選びましょう。

オーラクォーツの浄化方法

オーラクォーツは、水晶と同じく全ての浄化方法に適しています。

クラスター・セージ・月光浴・水など、自分がやりやすい方法で浄化しましょう。

水晶自体がかなり浄化効果が高いのですが、つねにベストコンディションの効果を発揮させるには、しっかりと浄化してあげてください。

こまめで気を使う種類ではありませんので、パワーストーン初心者の方でもご安心してお取り扱いいただけます。

オーラクォーツの選び方・偽物との見分け方

オーラクォーツを購入するときは、石に欠けや割れが無いか、濁りが無いかを見て選びましょう。

オーラ系のクォーツは、全て天然の水晶を『蒸着』させて作られたものです。

偽物のオーラクォーツはガラス製の可能性もあるので、触ってみてひんやりするかなど、本物の天然石かを見極めて購入することをおすすめします。

判断ポイントについては、こちらの動画で詳しく解説しています↓

もし不安が残るようでしたら、鑑別書が付いたオーラクォーツを購入しましょう。

ただし、鑑別書にも販売店が独自で作成した正規でないものもあります。

公式の専門機関で発行されたものだと安心ですよ。

オーラクォーツと相性の良い組み合わせ

オーラクォーツは天然石の水晶から作られたものなので、どんな石とも調和してくれます。

もし組み合わせるのであれば、オーラクォーツの力をアップさせてくれる石を選ぶと効果を実感しやすくなります。

それぞれの色ごとに、おすすめの組み合わせをピックアップしました。

アクアオーラ×アイオライト(心のサポート)

ネガティブな気持ちやイライラを浄化してくれる組み合わせです。

幸運な未来へ進むまでの障害物や、自分で行動を妨げているものをすべて洗い流し、天性の直感力を得られます。

インスピレーションのキャッチに敏感になるのは、新しいアイディアだけではありません。

アイオライトが二層になっているように、物事の陰と陽を正しく判断する力が身につきます。

自信を取り戻したいときに身に着けてみてください。

ゴールデンオーラ×シトリン(富を掴みたい)

金運アップに良好な組み合わせです。

シトリンは「金運の石」と呼ばれるほどで、ゴールデンクォーツと同じく水晶系の石です。

水晶系の石が持つ金運アップ効果は、突発の収入というより、堅実に進んで大きな財を得るというもの。

仕事の営業成績をアップさせたり、商売をしている人にピッタリです。

この2つの石は、持ち主のネガティブなエネルギーを浄化し、明るい気持ちで活力を高めてくれる組み合わせになっています。

ホワイトオーラ×オニキス(能力アップ・カリスマ性の発揮)

この2つを組み合わせることで、持ち主の能力を最大限に引き出す環境を整え、最後まで目標を達成させる力を与えます。

どちらもネガティブ感情を浄化するパワーがあるので、自信に溢れた行動ができるようになるでしょう。

また、それぞれが宇宙からのインスピレーションを受けられる石。

カリスマ性や才能が目に見えるようになり、それに向けられた嫉妬は跳ね除けてくれます。

オーラクォーツの価格と相場

オーラクォーツは水晶に特殊な加工を加えたものなので、少しだけ値段が上がります。

かといってお求めにくいお値段になるわけではないので、初めてパワーストーンを購入する方でも手が届きやすい価格がほとんどです。

他に値段に差が出るところと言えば、粒の加工方法によるものになります。

当店で扱っているような多面体カットは高い技術で加工したもので、輝きやファッション性が増すため人気です。

粒のタイプのご相談もお受けできますので、お気軽にお問い合わせください。

まとめ

オーラクォーツは、色によって効果が変わります。

自分がどの効果を上げたいのかによって、身につけるものを選びましょう。

全てに共通するのは、天然石の水晶からできているということ。

水晶は浄化力が高く、どんな人の波動にも合います。

たまに波動が合わず効果を感じられないという人や、クセが強くて石酔いしてしまうことが心配な方は、オーラクォーツから初めてみましょう。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

_____________________

【パワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

などなど、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしています!

LINE

LINE

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.