パワーストーンの種類・基本情報

スーパーセブンの意味・効果・浄化方法・組み合わせ

投稿日:

パワーストーンにはそれぞれの石に様々な効果があるとされていますね。

「仕事運」「恋愛運」「金運」など、みなさんもご自分に必要だと感じるパワーを持つ石を選んだり、さらには石の組み合わせを考えたりしたこともあるのではないでしょうか?

もし、「すべての運気をアップしてくれる」というパワーストーンがあるとしたらどうでしょう?

そこで今回は、その願いも叶えてくれるであろう「スーパーセブン」を詳しく紹介していきます。

スーパーセブンの基本情報【意味・特徴】

英名 Super seven(スーパーセブン)
和名 (なし)
結晶系 六方晶系/三方晶系
モース硬度
無色、紫色、赤色、金色、灰色、黒色

スーパーセブンは別名「セイクリッドセブン」とも呼ばれていて、”7つの石が一つに集まった石”です。

7種類の鉱物の詳細は、水晶、アメジスト、スモーキークォーツ、ルチル、カコクセナイト、ゲーサナイト、レビドクロサイトとなっています。

ひとつひとつの石のカラーは、それぞれの鉱物の割合やバランスによって異なり、水晶の割合が多ければ無色がベースとなり、アメジストが多ければ紫色がかった色になります。

ふたつとして同じ色が存在しないのが魅力のひとつとなり、熱心なコレクターもいるほど人気なパワーストーンなのです。

スーパーセブンという名前は、この石に7つの鉱物が含まれていることに由来しています。

そしてその歴史は比較的新しく、1995年ブラジルのエスピリトサント鉱山で採掘された石に、アメリカのクリスタルヒーラー、A.メロディー女史が名付けました。

ひとつのパワーストーンが複数の鉱物で構成されていることから、それぞれの鉱物がもつ秘めたるパワーがバランスよく発揮され、それを享受できるといわれています。

スーパーセブンのおもな産地

スーパーセブンの産地は、厳密にはブラジルのエスピリトサント鉱山だけとされています。しかしエスピリトサント鉱山はすでに閉山されているので、本物のスーパーセブンは今はほとんど流通していません。

現在流通しているスーパーセブンと呼ばれている石のほとんどは、特徴が似ている別の産地(ブラジルのミナスジェライスなど)で採掘された類似品となります。

類似品といわれるとニセモノのように感じてしまいますが、同じ特徴をもった石には違いないのでパワーストーンとしての効果は同様であるといわれています。

スーパーセブンの石言葉

スーパーセブンの石言葉は、「バランス」「調和」「自然への愛」「宇宙の謎」などがあります。

7つの鉱物がそれぞれのパワーを発揮し、補い合い、美しいハーモニーを奏でる石であることがよくわかる石言葉ですね。

スーパーセブンの効果・パワー

7つの鉱物が調和してできた、ミステリアスな石であるスーパーセブンには、どのようなパワーが秘められているのでしょうか?

潜在能力に働きかける

スーパーセブンは身につけて瞑想することで宇宙に繋がり、しっかりと地に足をつけ、安定した精神で瞑想状態をより深めてくれるとされています。

そして自身の秘められた潜在能力へと働きかけ、心身のバランスを整えるサポートをしてくれます。

全体的な運気をバランスよくアップ

調和とバランスを象徴するスーパーセブンは、全体的な運勢を偏ることなく底上げする効果があるといわれています。

それぞれの場面で必要とされているサポートや、不足しているパワーを補いながら、持ち主に寄り添って支えてくれる石なのです。

ネガティブな波動からの影響を防ぐ

怒りや悲しみなど、ネガティブな感情をもった人や場所から放たれる負の波動は、時にまわりの人の精神や肉体に影響を及ぼす場合があります。

スーパーセブンは持ち主から邪気を遠ざけて、精神と肉体の安定感を保つよう働きかけてくれるのです。

スーパーセブンの浄化方法

スーパーセブンには水晶が含まれているので、通常は浄化をする必要がないといわれています。

しかし、はじめて石を迎え入れたときや、石に助けられたと感じたときなどには、感謝の気持ちも込めて浄化してあげることをおすすめします。

スーパーセブンに適した浄化方法は、水晶を使用した方法や月光浴、流水、粗塩、ホワイトセージの煙で燻す方法などが適しています。

スーパーセブンに含まれるアメジストやスモーキークォーツは、太陽光に弱く退色する恐れがあるので、日光での浄化は避けましょう。

スーパーセブンと相性の良い組み合わせ

バランスのよいパワーをもつスーパーセブンの効果を、さらに明確な目的別にパワーアップする組み合わせを紹介します。

スーパーセブン×ガーネット

家庭の円満や人間関係のお守りとしておすすめなのは、ガーネットとの組み合わせです。

誠実さと信頼を象徴するガーネットは、偽りのない素直な心でまわりとの絆を深めるサポートをしてくれます。

スーパーセブンの調和とバランスを保つ効果と合わせてあげると、豊かで安心できる人間関係へと導いてくれるのです。

スーパーセブン×アクアマリン

海のように深い愛情を象徴するアクアマリンは、愛する人との信頼関係を深めて、幸せな結婚へと導いてくれるといわれています。

調和の象徴であるスーパーセブンと合わせてあげることで、愛のハーモニーを永遠に奏でながら持ち主の幸福を守ってくれるのです。

スーパーセブン×タイガーアイ

仕事運や勝負運のお守りとして人気のあるタイガーアイは、スーパーセブンと組み合わせることで無敵ともいえる心強いサポーターとなってくれます。

大きなチャンスを引き寄せて、目的達成への行動力を促しながらも、心身のバランスをとることも決して忘れません。

どんな極限状態でも安定した精神状態で、的確な判断と決断力で持ち主を導いてくれるのです。

スーパーセブンはこんな人におすすめ

スーパーセブンの愛と調和のパワーは、特にどんな人におすすめなのでしょうか?

目標達成を果たしたい人

何かに集中したり没頭したりすると、まわりに注意が行き届かずにうっかりミスをしてしまうことなではないでしょうか?そんな方はスーパーセブンをお守りにしてみましょう。

ハイヤーセルフと繋がり、潜在意識を開花させてくれるスーパーセブンは、広い視野で物事を総合的に判断するサポートをしてくれます。全ての面でバランスよく物事を進めたい時にはおすすめの石なのです。

周りの影響を受けやすい人

奉仕の精神で気配りがよくできるタイプの人は、感受性が高いがゆえに身近なものや人などから発せられるネガティブなエネルギーから心身に影響を受けやすい傾向があるといいます。

もしご自分がそのようなタイプだと感じるようなら、スーパーセブンをお守りとして身につけてみましょう。

スーパーセブンは霊的なものや負のパワーから持ち主を守り、精神と肉体のバランスを常に整えるよう導いてくれます。

トラウマと向き合い解消したい人

深く傷ついた過去が忘れられず、現在にまで影響が及んでいると感じている方は、スーパーセブンの愛と調和のパワーで自分自身と冷静に向き合う時間を作ってみましょう。

スーパーセブンの7つの鉱物のパワーは、持ち主を完璧なバランスで支え、心の中のトラウマと向き合いながら癒すように導いてくれます。

そして宇宙と自然からの愛の力で、幸せな未来へと共に歩んでくれるのです。

自然からの完璧な調和で作られたスーパーセブン

総合的な調和のパワーで、持ち主をときには励まし、ときには安全を守り、そして時には宇宙からの愛のエネルギーを分け与えてくれるスーパーセブンは、どんな人がもっても分け隔てなくその効果を存分に発揮するといわれています。

スーパーセブンは7つの輝きで、持ち主を幸福へと導いてくれるパワーストーンなのです。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.