パワーストーンの種類・基本情報

フローライトの効果・特徴と恋愛効果について

更新日:

フローライト基本情報【効果・特徴】

モース高度、、、4

主な産地、、、アメリカ、スペイン、イギリス、etc

処理、、、特になし

取り扱い注意点、、、ある一定の角度からの衝撃

石言葉、、、脳の活性化、ストレス軽減、ネガティブ感情の浄化

フローライトは和名で「蛍石」と呼ばれています。フローライトを火の中に入れるとパチパチと音を立てて火花が散る様子が蛍が飛んでいるように見えることからそう名付けれました。

フローライトは比較的軟らかく、そのため傷つきやすいので宝石としての用途は限られます。

しかし、色は非常に豊富で、黄色、青、ピンク、紫、緑と揃っており、さらには、1つの結晶の中に2色以上が層になっていることが多いのも特徴です。

イングランド産に紫と黄のしま模様の物があり、「ブルージョン」と言われ18〜19世紀には壺やカップに使用されました。

古代ローマ人はブルージョンで出来たカップでお酒を飲むと酔わないと信じられていました。スイスではピンク色の八面体結晶が採れます。

古代エジプトではスカラベや彫像に使用されました。

また、彫刻の素材 として中国でも、300年以上の歴史があります。

18世紀には、フローライトを粉末にして水に溶かした物を腎臓病の症状を緩和させるとして用いられた話もあります。

フローライト製品、加工法

フローライトはモース硬度も4と弱い石なので、製品としても原石のままや、ブレスレットのものが多いです。

昔から装飾品や食品として使用されていた事からも、スピリチュアル要素として考えられているパワーストーンです。加工も大変難しいので、宝石的なアクセサリーは少ないと思います。

フローライトの効果を高める組み合わせ

フローライトの石言葉は脳の活性化、ストレスの軽減から「知性の石」と呼ばれています。

グリーンフローライトは癒しのパワーが強く、パープルフローライトは脳の活性化につながります。

クリソプレーズ

希望や光を見出すためのサポートをくれるストーンです。気持ちが落ち込んだ時に不安感を解消し、明日への希望を見いだす事ができます。

また精神的原因からくる体調不良にも効果的です。

とても効果が似ているので組み合わせもオススメです。

ラリマー

世界三大ヒーリングストーンの1つで非常にヒーリングが合い効果があり安心感を得られます。

希望に満ちる素晴らしい組み合わせです。

本水晶

水晶の浄化作用から、よりストレスの軽減を促し頭をよりすっきりさせ精神の安定に導きます。

フローライトがもたらす恋愛効果

フローライトには恋に悩める人をサポートする力もあります。

理想のパートナーが見つからない方、恋人との関係がうまくいかない方はフローライトの力を借りてみましょう。身に着ければ、良縁に恵まれたり、恋人との関係が改善していきます。

ここでは、フローライトがもたらす3つの恋愛効果と、さらにその恋愛効果を高めてくれるパワーストーンの組み合わせ、フローライトをおすすめしたい人などを紹介します。

理想の恋人を呼び寄せてくれる

フローライトには理想の恋人を見つけ出し、その人を呼び寄せてくれる働きがあります。

そのため、フローライトを身に着けた際に「あの人、素敵!」と思える異性がいたら、その人があなたにとって理想の相手である可能性が高いといえます。

フローライトは、その人の直感力や感性を高める石。理想の相手を判断する力を高め、素敵な恋人を見つけ出す能力に長けています。そのため、付き合ったらダメ男だった、あるいはダメ女だったといった、ハズレくじのような相手に巡り合うことはありません。

また、自分と意気投合できるパートナーを呼び寄せる力も持っており、結婚を視野に入れたお付き合いを望んでいる人にも最適です。

価値観がぴったりと合い、笑いのツボも一緒といった、一緒にいて居心地の良いパートナーと巡り合うことができるでしょう。

恋人の浮気を防止してくれる

フローライトには、外部からの余計な影響を遮断し、その人自身を保護しようとする力を持っています。

つまり、フローライトを持つと、外部からの甘い誘いを断ち切って、その人に心の迷いが生じないよう保護する働きを持っています。

そのため、フローライトは浮気防止に最適です。

もし、あなたのいないところで、他の異性が恋人にアプローチをしたとしても、恋人はきっと動じないはずです。甘い誘惑には乗らずに、あなたを一途に思い続けることでしょう。

フローライトは心の世界と現実の世界を線引きし、正しい方向へと導いてくれます。あなたと離れていても、煩悩に振り回されることなく貞操を守ることでしょう。

二人の関係を円満にしてくれる

最近、恋人と喧嘩ばかりしているな…と感じたら、フローライトを身に着けてみましょう。

フローライトには、イライラをなくすヒーリング効果があり、ストレスを軽減させる働きがあります。

つい感情的になって話したり、心に余裕がなさ過ぎて喧嘩になってしまうことはありませんか?

フローライトはイライラを解消し、精神面をスッキリとさせてくれるだけでなく、精神力を高めてくれる効果もあります。そのため、喧嘩になりそうなときも、感情的にならずに、冷静に話し合うことができます。

いつも喧嘩ばかりしていると感じたら、フローライトで穏やかな心を取り戻してみましょう。気持ちにゆとりができて、パートナーのことを寛容に受け止めることができるはずです。

恋愛効果を高める組み合わせ

理想の恋人を呼び寄せる力を高めるならルチルクォーツ

1粒のルチルクォーツ

「ビーナスの髪」と呼ばれるルチルクォーツは、幸福な人生を引き寄せてくれる力を持っています。

持ち主の願望を成就してくれる石としても知られており、理想の生活を送りたい人にはおすすめの石となっています。

もし、あなたが理想の恋人が欲しいと思っているのなら、きっとルチルクォーツが理想の恋人を引き寄せてくれることでしょう。

また、ルチルクォーツには強い浄化作用があり、悪い出来事が起きてもそこから脱することができる力を持っています。

婚活を何年も続けているのに、良縁に巡り合えないと悩んでいる人はルチルクォーツを身に着けてみましょう。

恋人のいない生活にサヨナラし、理想の恋人に出会い、お付き合いすることができることでしょう。

浮気防止の力を高めるならブルーサファイア

ブルーサファイアといえば、イギリスの故・ダイアナ妃がチャールズ皇太子にもらった婚約指輪の石です。さらにキャサリン妃が婚約指輪として、このダイアナ妃の指輪を受け継いだとして注目を浴びた指輪の石でもあります。

ブルーサファイアには持ち主の浮気を防止する働きがあります。

そのため、ブルーサファイアが婚約指輪として重宝されるのは、当然のことといえます。ブルーサファイアには誰にも邪魔をされることなく、二人の変わらぬ愛を貫くという意味が込められています。

また、ブルーサファイアには驚くべきことに、恋人の浮気を知らせてくれる働きがあります。

恋人が浮気をする、あるいは夫婦間の裏切りなどがあった場合、ブルーサファイアの色が変わると言われています。

二人の関係を円満にする力を高めるならサードオニキス

サードオニキスといえば、二人の愛を強い力で保護する石として知られています。

別れる寸前のカップルであっても、サードオニキスを身に着ければ、二人の関係が良い方向へと導かれていきます。

別れを切り出してきた恋人でさえも、再び自分の元へと気持ちを振り向かせることも可能です。

また家族や家庭の繁栄を守護する働きを持つことから、子宝や夫婦間のセックスレスを解消する石としても効果があります。

サードオニキスは情緒に深く関わる石でもあり、持ち主の情緒を安定させる働きがあります。

パートナーとの感情的な関わりを深めることができ、お互いを信頼し合う心や共感する心を高めることができるので、恋人とうまくいっていないなと思う人は身に着けてみましょう。

フローライトまとめ

フローライトは脳の活性化やストレスの軽減という「知性の石」という力があると同時に、

・理想の恋人を呼び寄せてくれる

・恋人の浮気を防止してくれる

・二人の関係を円満にしてくれる

という、恋愛効果があることが分かりました。

フローライトは目には見えない直感やあなたの感性を高めてくれる石です。身に着けたら自分の直感や感性を信じて行動してみましょう。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.