パワーストーンの種類・基本情報

緑のパワーストーンの効果と意味

更新日:

緑色は森林や自然のカラーであり、癒しを連想するような色となりますが、実際には緑色のパワーストーンはどのような力を持っているのでしょうか?

ここでは、緑のパワーストーンの効果とその意味について解説します。

■緑のパワーストーンの意味は?

緑のパワーストーン

緑色のパワーストーンは自然の色であり、私たちに安らぎや癒しを与えてくれるものだと考えられています。

そのため、身に付けることで心が透き通るような幸せな感覚になるパワーストーンとして知られています。

特に、宝石の女王とも言われる「エメラルド」は、宝石として購入するととても高価なものとなりますが、パワーストーンとなれば誰でも手軽に手に入れることができます。

また、緑色のカラーは目にもとても優しく、昔から緑色を見ることで視力が良くなると言われたものです。現在でもその考えが根付いていると言えます。

この緑色のパワーストーンは、癒しの効果の他、周囲の人間関係の調和を求める方におすすめしたい石です。

■緑色のパワーストーンをご紹介

緑のパワーストーン種類

〇アベンチュリン

アベンチュリンは、癒しの力がとても強く、人を選ぶことなく、また、組み合わせるパワーストーンも選ぶことなく癖のない石であるため、どなたでも身につけることができるパワーストーンです。

そのため、パワーストーンを初めて持つ方にとてもおすすめです。持ち主であるあなたの健康を保ち、心身共に健やかかつ穏やかな生活が送れるようサポートしてくれます。

緑色のパワーストーンであることから、森林の中で深呼吸しているかのような柔らかい癒しの力を感じる石です。

〇翡翠

翡翠は、あなたが理想とする夢を察知し、その夢を叶えるために必要となる情報を教えてくれる力を持つパワーストーンとして知られています。

中国では、「五徳」を高めるための石として知られており、もともと権力のある方が持つ石でした。

また、経営者や指導者などの立場の方こそ、ジェダイトがおすすめです。

このような立場の方がジェダイトを持つことで、望んだあなたの未来がより良いものとなるようサポートしてくれます。そして、古代より魔除けの効果があるお守りとして広く伝わっており、霊的なものからあなたの身を守ってくれるパワーストーンとして知られてきました。

ジェダイトは、あなたの心を清く浄化するとともに、エネルギーを蓄え、自己成長を促す石として重宝されています。

ジェダイトのカラーは、緑色が最も有名ですが、その他、白、ラベンダー、黒、ピンクなどのカラーバリエーションが揃っています。将来に渡って仕事の安定と堅実な人生を望む方におすすめのパワーストーンです。

〇ブラッドストーン

ブラッドストーンは、緑色を基調とした石に、赤色点のような模様が入ったパワーストーンです。

その名の通り、血流を促進させ、血行を良くする効果を期待することができます。

また、心身の疲れを取るとともに、妊娠を望んでいる方のお守りとしても重宝されています。

ブラッドストーンの効果が女性向であることから、目的を持つ女性へおすすめしたいパワーストーンだと言えます。

〇モルダバイト

モルダバイトは、とても優れたヒーリングストーンとして知られています。

現代において、男性が女性にダイヤモンドを贈るというスタイルが多い中、およそ300年前に遡ったヨーロッパにおいては、モルダバイトが婚約指輪や結婚指輪とされていたほど素敵な石です。

モルダバイトは、強力な力を持っており、持つ人を選ぶ石としても知られています。

〇アマゾナイト

亜アゾナイトは、別名「希望の石」と呼ばれており、それほど希望に満ち溢れる力を持ったパワーストーンであると言えます。

また、アマゾナイトは精神的にあなたを強くするサポートをしてくれるだけではなく、心身のバランスを保ち、ポジティブな生き方ができるよう、最大のサポートがあります。

アマゾナイトは、あなたの塞ぎ込んた心の闇を取り去り、夢や目標に向かって柔軟な力を与えてくれます。

そのため、自分自身に自問自答した際、ネガティブな考えやストレスを強く感じている方にアマゾナイトはおすすめです。

また、精神面においてストレスが原因で体調不良となった場合でも、強い力でポジティブな道へ導く効果を期待することができます。

そして、臓器の不調のある方に対しては、特に強い効果を発揮すると言われています。アマゾナイトはクリエイティブな仕事をしている方にとって強い影響をもたらすと言えます。

このようなことから、特に身体の不調については誰よりも強い効果を発揮してくれるでしょう。

〇エメラルド

エメラルド

エメラルドはパワーストーンの中でもとても有名な石としても知られています。見た目にもとても美しく透き通った綺麗な緑色であることから、見ているだけでも癒しの効果を実感することができます。

エメラルドには、治癒石としての働きもあります。

そして、長寿をもたらすとして期待されているパワーストーンです。

エメラルドは宝飾品として使用されているとても高価かつ品質の良い石であり、また、愛の源泉による力を蓄えることで、多くの方が心身ともにリラックスすることができるとして有名です。

愛の力が強いため、恋愛成就や幸せな結婚生活が送れるとして、お守りとしての効果も絶大です。

〇テクタイト

テクタイトは、思考力を高めるパワーストーンとして知られています。

また、孤独や不安を感じる方が身に付けることで、マイナス思考の感情をプラス思考の感情に変える働きがあります。

〇ブラッドストーン

ブラッドストーンという名は、緑色のパワーストーンには似つかない名前ですが、これはキリストが処刑される際、十字架の下のジャスパーに血が混ざり、染みついた石と信じられてきたことが理由で「ブラッドストーン」と名付けられました。

あなたが生きる上でもその活力を与えてくれるとともに、困難に遭遇しても、それを乗り越えるだけの力を与えてくれます。

また、血液に関連する病気に対しても良い効果を発揮すると言われています。

〇フローライト

フローライトは「天才の石」と呼ばれており、他のパワーストーンとは異なり、少し特殊な力を合わせ持つパワーストーンとして知られています。

このフローライトは、抑圧から解放するとともに、子供らしく無邪気な発想や思考力を養うべく、あなたの強い味方となってくれるでしょう。

また、フローライトは困難な問題も解決の道へと導いてくれるため物事の解決の糸口を教えてくれると言われています。

このフローライトには、パープル系やグリーン系、グラデーションカラーなど、様々な色が販売されています。

いずれも好みの色で購入し、身に付けることで、恋愛成就も期待することができます。

〇緑水晶(グリーンクォーツ)

グリーンクォーツは無色透明をしていることから、別名「クリスタル」とも呼ばれる天然石ます。

パワーストーンの中でも特に代表的なパワーストーンとして知られています。古代よりアルプスでとても良質なクォーツが産出され、それらは「氷の化石」として多くの方に信じられてきました。

グリーンクォーツはその名の通り、緑色をした水晶で和名を「緑水晶」と言います。

緑水晶には、「想像力」「愛」「癒やし」の意味が込められています。

その効果は、知らず知らずのうちに悪循環に陥っていた状況から脱却することができるほど、ストレスフリーな状態かつ、元気に過ごすことができます。

そしてストレスフリーと共に、リラックス効果を期待することができるため、不安なく朝までぐっすりと眠ることができます。緑水晶は良い人間関係を築くサポートをしてくれます。

そのため、内部で派閥が起こることもなく、現状況を良い状態に保つ働ことができます。

つまり、すべてを善循環させることで、心身共に健やかで健康な身体を維持することができるようになります。

緑水晶(グリーンクォーツ)は、レディースサイズからメンズサイズまで、天然石ブレスレットでも多くのサイズ展開をしています。

そのため、男女問わず身に付けていただける天然石ブレスレットや水晶ブレスレットとして定着しています。

また、水晶クラスターとして税込1000円ほど〜購入することができますよ。

お部屋に飾っておくととても美しい緑水晶を楽しめますね。

このようなことから、緑色のパワーストーンは持ち主であるあなたが身に付けやすいもの、また、心身を健やかに保てるよう、ぜひ一度、緑のパワーストーンを身に付けてみてくださいね。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.