パワーストーン種類

チェリークォーツの効果・組み合わせ(相性)・偽物・浄化方法について

投稿日:

【私が仕入れてきた、チェリークォーツを動画にしてみました。】

チェリークォーツは、天然石ではなくガラス製の人工物です。

ファッションとしてパワーストーンを身につける方に人気が高く、可愛らしいピンク色をしているので女性の購入者が多いです。

人工石だからといって何の効果もないわけではありません。

カラーセラピー効果が期待できるので、詳しい効果や選び方、浄化方法などをご紹介していきます。

チェリークォーツの特徴

・モース硬度…5

・産地…中国など

・取り扱い注意…ガラス製なので衝撃に注意

・石言葉…冷静

石の由来

チェリークォーツは、ガラスに着色を施した人工石です。

ストロベリークォーツに似ているので間違えやすいですが、天然石ではありません。

チェリークォーツの効果とは

人工石と聞くとなんの効果も無いように思えますが、石にはそれぞれの波動が宿っています。

カラーセラピーとしての効果を得られるので、ファッションとして気軽にパワーストーンを身に着けてみたい方におすすめです。

チェリークォーツが持つ効果を詳しく解説していきましょう。

ポジティブになれる

ピンク色が持つ、暖かでエネルギーが溢れる色は、持ち主の心のネガティブ感情を取り除いて前向きな気持ちにしてくれます。

なにかに不安になっているときや、未来が見えないときは、チェリークォーツを身に着けてみてください。

臆する気持ちを好転させ、ポジティブに行動できるようになるでしょう。

女性らしさを高める

ピンク色は、柔らかで温かみのある印象を与えます。

心と身体にフレッシュさを宿し、女性ホルモンの分泌を高める効果が。

肌の血色も良く見えるので、外見や雰囲気の見た目の魅力をアップさせたい方におすすめです。

潜在能力を高める

前向きな気持ちにさせてくれるチェリークォーツは、持ち主のコンディションを最善にしてくれるため、潜在能力を発揮しやすい状態にしてくれます。

さらにインスピレーションをキャッチする力が高まるので、常に新鮮なアイディアに溢れるでしょう。

自分の思考に柔軟性が無くなったときの手助けになってくれます。

チェリークォーツの色の種類

チェリークォーツは、透明感があるピンク色から濃い赤までの色があります。

ガラス製の人工物なので気泡を含んでいるものもあり、単一の色味からピンクの色に濃淡があるものなど、石によって独特のデザインを持ちます。

天然石で見た目が似ているストロベリークォーツは、透明に近い水晶の中に赤色の内包物があるので、比べると見た目が大きく違うことがわかります。

チェリークォーツの選び方と偽物

チェリークォーツを選ぶときは、割れや欠けが無いか、内部の気泡が目立たないものかを基準に選んでみてください。

あとは、自分自身が好む色合いや模様など、直感で気に入ったものを身につけるのが一番です。

チェリークォーツは生産・流通が安定しているので、自体の偽物はほとんどありません。

逆にチェリークォーツはストロベリークォーツの偽物として販売されることがあるので、天然石をお求めの方は間違えないように注意してください。

天然石と人工石の違いなどは、こちらの動画で詳しく解説しています。

チェリークォーツの浄化方法

チェリークォーツは人工石なので、ナイーブな石ではありません。

クラスター・月光浴・日光浴など、どんな浄化方法でも大丈夫です。

チェリークォーツと相性の良い組み合わせ

チェリークォーツは天然石のように独特のクセを持つものではないので、どんな石とも組み合わせ可能です。

とくに、チェリークォーツをお買い求めいただくことが多い女性に嬉しい効果の組み合わせをご紹介します。

チェリークォーツ×ローズクォーツ(愛される人になる)

モテたい、出会いが欲しいという方は、ローズクォーツと組み合わせてみてください。

ローズクォーツは、自分自信を心から愛し、溢れた愛循環を循環させて出会いを引き寄せます。

優しさと魅力を高める組み合わせなので、人々は自然に持ち主に引き寄せられていくでしょう。

特に、自分に魅力を感じられずに対人面で自信が無かった方におすすめです。

この2つの組み合わせが、深いところのネガティブさやトラウマを癒やしてくれるでしょう。

チェリークォーツ×アメジスト(自分らしさを取り戻し良縁を呼ぶ)

チェリークォーツとガーネットは、持ち主の魅力をアップさせてくれます。

ガーネットには良縁をもたらす効果がありますが、悪意を持った不誠実な相手を見抜く力も加わります。

持ち主を前向きで引き寄せられる人物に変え、本当の良縁をもたらす人を見極めて関係を育める組み合わせです。

チェリークォーツ×ガーネット(前向きに前進する)

ガーネットは目標達成効果がある石で、特に恋愛や受験など、達成したい目標がある方におすすめです。

チェリークォーツのポジティブさと行動力を与える力を、ガーネットが高めてくれる組み合わせ。

自信が無くて一歩踏み出せない…という方にピッタリです。

チェリークォーツの価格と相場

天然石に比べ、人工石のチェリークォーツはとてもお求めやすい価格になっています。

値段が左右されるポイントと言えば、粒の大きさ・カットの仕方・透明度・発色などでしょう。

ファッションのワンポイントとして身につけるようなものであれば千円代で購入でき、パワーストーンとして扱われているものであればもう少し値段が上がる程度です。

まとめ

チェリークォーツは人工石ですが、カラーセラピーとしての効果が期待できます。

可愛らしいピンク色が女性らしさを高め、優しく魅力的な人物に見せてくれるでしょう。

価格もかなりお手頃なものが多いので、パワーストーンのはじめの一歩として身につけるのもおすすめです。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

_____________________

【パワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

などなど、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしています!

LINE

LINE

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.