パワーストーンの種類・基本情報

フォスフォシデライト【効果・浄化・価格】

フォスフォシデライト

もくじ

フォスフォシデライトの特徴

モース硬度、、、4、5~5

主な産地、、 ペルー、アメリカ、 ドイツ

処理、、含浸処理(オイルなどに浸して発色を良くする加工)

取り扱い注意点、、表面がキズ付きやすい

フォスフォシデライト石言葉

安定、平和、慈愛です。

自分自身を癒し他人を思いやる心を 意味します

フォスフォシデライトの言われ

優しい薄紫色や青紫色の石でアルミニウム、燐酸、水が主成分の燐酸 塩 鉱物 「バリサイト」の一種。

アルミニウムイオンを含む 物を バリサイト 。

この石は鉄イオンを含 みます。

発色の要因は微量なマンガンのためと考えられています。

和名では「斜燐 鉄鉱」 と呼ばれています。

フォスフォシデライトに関する知識

フォスフォシデライトは 1669年に、ドイツの研究者ヘニングブラント氏によって 発見されました。

名前の由来は、ギリシャ語の「光(phos)」と「もたらす(phoros)」 を合わせた説と、「燐(phosphros)」と「鉄(sideros)」を合わせたという説があります。

モース硬度が低いため傷つきやすので、含浸処理されたものが流通しています。

数自体は多くなく、2000年以降に流通したもので 知名度はまだまだ低いと思います。

フォスフォシデライトの値段相場

どのパワーストーンに関しても、一番多くの質問いただきます。

私のサイトでは毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、フォスフォシデライトの値段についてこれが正解という値段はありません。

なぜならば、よく言われているのが石の質、石の色、石の形、カットによっても仕入れの段階で値段が違います。

※詳しくはこちらの動画で解説しています。

もちろん色々のサイトで販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です 。

一番大事なのはそのサイトの商品に信用性があるかどうか、または欲しい商品の詳細がしっかり明記されているかどうかが大事だと思います。

「なぜそのような価格なのか?」

このような質問もよく聞く機会があります。

その際に私がお答えしている内容は「お客様がそのパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います」と答えています。

パワーストーンを気に入っていただいても、お値段が予算以上で高いなと感じたらやめたほうがいいですし、予算内のものであっても石の効果や意味合いがあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たいわけですから、ご自分が全て納得されて購入されることをお勧めします。

フォスフォシデライト の買い取り

売る時には、どのような価値になってるか知りたい。

フォスフォシデライト 意外のパワーストーンにもこの質問を、お客様からよく聞かれることがあります。

その時に、私が毎回お答えすることは毎回同じになりますが、パワーストーンはあくまでも石であって金やプラチナといった資産的価値のあるものとは違います。

なので売る時には、ほとんど価値がないというのが現状です。

あくまでもパワーストーンというのは自分を守るお守り、自分の運気をあげるひとつのツール、といった形で納得して付けられたり購入されるのが一番良いかと思います。

もし、後で売る売らないという最初からそういう形で考えているお客様には、金やプラチナのペンダントを買うことを私はいつも進めています。

占い師様のお言葉

フォスフォデライト の石言葉は、安定、 平和、慈愛 です 。

高ぶった感情を落ち着かせる、ゆったりと心を和ませる、そんな淡いラベンダー色の石は優しい独特な色合いで人気が高まっています。

精神面に深い優しい癒しの効果を放ち、高ぶった感情や不安定になった心を鎮めて安定させ、ネガティブになった思考をポジティブにしてくれる力を持っています。

また想像力や洞察力を高め、他者の心を理解 できるようにし、誰に対しても思いやりのある心を 持って接することができるでしょう。

対人関係のストレスや悩み自体を解消する力もあるので、カウンセリングを仕事にする方や、相談や悩みを受ける方にオススメです。

フォスフォシデライトとの相性

相性のいいパワーストーンについても、よくご相談があるので書いておきます。

アメジスト

魂レベルでの目的を思い出させ心身を癒す、

本水晶、、、 浄化作用のある水晶とは相性が抜群です浄化作用を高めお客様自身を癒しへと導きます。

ローズクォーツ

他者の気持ちを理解しどなたに対しても愛情をもって接することができる。

女性の方は、内に秘めた美の力を解放できる力を与えます。

ロードクロサイト

過去の傷を癒し愛を呼び込む。

フォスフォシデライト浄化方法

浄化方法やお手入れの方法も、よく聞かれますので書いておきます。

浄化方法は取り扱い注意点で、ふれた通り表面が傷つきやすいので超音波洗浄などは絶対にダメです。

冷水ですすいで汚れを取る程度にしてください。メンテナンスに関しては、つけていただく頻度にもよりますが2ヶ月から3ヶ月に一度は編み直しをお勧めしています。

石の浄化については新月の日に南の方角に置き、近くに水に関係するものを置くと良いとアドバイスがありました。

フォスフォシデライトの製品

フォスフォシデライトにはどんな製品がありますかという質問がありましたが、 傷つきやすいパワーストーンなので主にブレスレット、ペンダントトップになります。

中でも、ブレスレット加工が圧倒的に多いと思います。

石自体持っている人も少ないと思います。

フォスフォシデライト置き場所

フォスフォシデライトの置場所や置物、風水的な効果について知りたいという質問が、あったので占い師様のアドバイスです。

石言葉にある安定、慈愛という意味から、人と良く接する部屋、相談や悩みを聞く部屋などの四隅にブレスレットの状態でいいので布の上に置いておく。

また、寝室の枕元に置くと深い癒しから、熟睡や安眠を誘発してくれるそうです。

落ち着きがない方や、落ち着きのないお子様の部屋に置くと落ち着きが増すことがあるそうです。

フォスフォシデライトカット加工

フォスフォシデライトの加工についても、ご質問がありますがフォスフォシデライトのカット、フォスフォシデライト自体に加工を施す場合には石の特性上不可能に近いです。

できるとしたらブレスレット用ネックレス用に、両穴を開ける加工ができるくらいです。

その場合は、やはり海外の専門家にお願いすることをお勧めします。

フォスフォシデライトに関する私のエピソード

2000年以降に出始めたパワーストーンで、知名度はまだまだ低いですが、独特な色で女性から人気が出始めています。

石の力も癒し、安定、平和。

今の日本にぴったりです。

私も欲しいくらいです 。

石の色から女性の方の購入がほとんどですが、プレゼントにと男性からの注文もございます。

その際はもちろん色々アドバイスをさせて頂いております。

会社のセクハラ、パワハラ、今の生活に疲れた方。

頑張っている女性にぜひおすすめです。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 & ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 店長 おまかせくだ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝くじ ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-