パワーストーン種類

デュモルチェライトの効果・浄化・価格について

更新日:

デュモルチェライトの特徴など

モース硬度、、8~8、5

主な産地、、ブラジル、マダガスカル、アメリカなど

処理、、特になし

取り扱い注意点、、特になし

石言葉、、、判断力、深い思考、願望成就

石の言われ

デュモルチェライトは「ラピスラズリ」や、「ソーダライト」などに良く似た青色をしているパワーストーンです。

石に含まれる、鉄とチタンの割合で石の青色の出方が変化します。

主な産地にはありませんが、日本でも福島県や奈良県周辺の県でも産出され、彫刻品や顔料、絵の具としても使用されてきました。

鉱物的には、アルミニウムケイ酸塩鉱物になります。

稀に、青色以外に茶色、ピンク系のものが採れる事があります。

石のハテナ

デュモルチェライトは、パワーストーンとしての石は各産地で採出されますが、宝石質の石に関してはほとんどがアメリカのネバタ州から産出されています。

デュモルチェライトの名前の由来は、フランスの科学者、M・E・デュモルチェ氏に由来します。

デュモルチェライトの価値、値段

一番多い 質問がこちらですね。

デュモルチェライト以外のパワーストーンでも 良くご質問いただきます。

私のサイトでは、毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、デュモルチェライトの値段について これが正解という値段はありません。

なぜならば、よく言われているのが石の質、石の色、石の形、カットによっても仕入れ段階で値段が違います。

※詳しくはこちらの動画で解説しています。

もちろん色々なサイト様で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

なので、一番大事なのはそのサイトの商品に信用性があるかどうか、または欲しい商品の詳細がしっかり明記されているかどうかが大事だと思います。

なぜそのような価格なのか、このような質問もよく機会があります。

その際に私がお答えしている内容は、「お客様がそのパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います」と答えています。

そのパワーストーンを気に入っていただいてもお値段が予算以上、高いなと感じたらやめたほうがいいですし、予算内のものであっても石の効果や意味合いがあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たいわけですから、自分が全て納得されて購入されることをお勧めします。

デュモルチェライトの買い取りについて

「売る時にはどのような価値になっているかを知りたい。」

デュモルチェライト以外にも、この質問をお客様からよく出ることがあります。

その時に、私が毎回お答えすることは毎回同じことになりますが、パワーストーンはあくまでも石であって金やプラチナそういった資産的価値のあるものとは違います。

売るときにはほとんど価値がないというのが現状です 。

あくまでもパワーストーンというのは自分を守るお守り、自分の運気を上げる一つのツールといった形で納得してつけられたり購入されることが一番良いかと思います 。

もし後で売る売らないという最初からそういう形で考えているお客様には、金やプラチナのペンダントを買うことを私はいつも進めています。

デュモルチェライトインクォーツ

デュモルチェライトインクォーツとは何かと、マニアックな質問もございます。

これは近年、透明な水晶の中に藍色の花が咲いたような結晶になった、デュモルチェライトが発見され、デュモルチェライトインクォーツと呼ばれ高価な値段がついています。

高価な理由は希少性です。

何とも言えない神秘的なパワーストーンです。

数多くのパワーストーンを販売している、私も神秘的で 神々しいと思うほどです。

お時間がある時に是非見てみてください。

デュモルチェライトの効果、浄化

デュモルチェライトの石言葉は判断力、深い思考です。

心身に盾を与え 、自信を回復させる、ストレスや弱さから人は判断力が鈍ることがあります。

そんな時に、このパワーストーンの力を借り判断力をアップし心身に盾を与え、外的なストレスや弱さから守り 、判断力を強くしてくれます 。

また石の力により、他者からのアドバイスや情報などから思考力をアップして的確な知識を得て、自分自身を良い方向へ進む道標となるでしょう。

浄化方法に関しては、満月の夜に北の方角に向けて白い布の上に乗せて石自体を休ませてあげると良いそうです。

お手入れに関しては、使用頻度にもよりますが、2ヶ月から3ヶ月に一度は編みなおしおすすめしています。

相性については、占い様からのおすすめです。

ブラックオニキス、、物事の取捨選択が出来るようになる。

物事の優先順位をつけ成功へ導く。

デュモルチェライトと相性の良い石

本水晶

浄化作用 との組み合わせにより、より良い判断、思考を促します。

タイガーアイ

男性におすすめの組み合わせ 。

仕事運、出世運 アップです。

奥様から旦那様に贈る、おすすめのプレゼント品です

デュモルチェライトのカット、加工、製品について

デュモルチェライトの、主な製品はやはりブレスレットが一番多いと思われます。

もちろんペンダントトップとしてアクセサリーにもなっていますし、原石のままパワーストーンしてオブジェとして使用されています。

石自体が丈夫なので、比較的加工はしやしいパワーストーンになります。

デュモルチェライトのちょっとした話

その昔、絵の具や顔料として 使用されたと言われるくらい、綺麗な青色のものがあります 。

石を粉状になるまで、砕き水と混ぜ使用していたようです。

昔の人も、このパワーストーンに何かしらのパワーを感じていたのかもしれませんね 。

特に皆様も一度は、デュモルチェライトインクォーツ を見てみてください。

本当に神秘的で神々しいです。

一見の価値ありです 。

簡単に言うと水晶の中にデュモルチェライトが入ってるって事なんですが、英語で言うと何かかっこいいですよね。

英語で言うと、デュモルチェライトインクォーツ。

日本語で言うと、水晶の中にデュモルチェライトが混ざってます。

デュモルチェライト自体は、他のパワーストーンと同じくらいの相場で 取引されていますが、インクォーツをするだけで高価になります。

数もないのですが水晶の透明度、デュモルチェライトの青色が綺麗な色か、花が咲いたような入りになっているかが価格の判断基準になっています。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

 

_____________________

【5つ星のパワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

 

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

お待ちしています!

すでに100名近くの方が、個別相談されています。

LINE

↑ 無料で1クリック登録。

LINE

↑ カメラで読み込んで無料登録

 

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.