パワーストーンの種類・基本情報

デュモルチェライトの意味・効果・組み合わせ

更新日:

デュモルチェライトは、デュモルチェライトを発見したフランスの学者「ユージン・デュモルティエ」に因んで名づけられました。濃紺の深みのある色合いが特徴的です。

2014年には、クリスタルの中にデュモルチェライトが含まれている鉱物「デュモルチェライト・イン・クォーツ」が発見され、ますます人々を魅了しています。

デュモルチェライトの基本情報【意味・特徴】

モース硬度、、8~8、5

主な産地、、ブラジル、マダガスカル、アメリカなど

処理、、特になし

取り扱い注意点、、特になし

石言葉、、、判断力、深い思考、願望成就

デュモルチェライトは「ラピスラズリ」や、「ソーダライト」などに良く似た青色をしているパワーストーンです。

石に含まれる、鉄とチタンの割合で石の青色の出方が変化します。

主な産地はありませんが、日本でも福島県や奈良県周辺の県でも産出され、彫刻品や顔料、絵の具としても使用されてきました。

鉱物的には、アルミニウムケイ酸塩鉱物になります。

稀に、青色以外に茶色、ピンク系のものが採れる事があります。

デュモルチェライトは、パワーストーンとしての石は各産地で採出されますが、宝石質の石に関してはほとんどがアメリカのネバタ州から産出されています。

デュモルチェライトの名前の由来は、フランスの科学者、M・E・デュモルチェ氏に由来します。

デュモルチェライトの買い取りについて

「売る時にはどのような価値になっているかを知りたい。」

デュモルチェライト以外にも、この質問をお客様からよく出ることがあります。

その時に、私が毎回お答えすることは毎回同じことになりますが、パワーストーンはあくまでも石であって金やプラチナそういった資産的価値のあるものとは違います。

売るときにはほとんど価値がないというのが現状です 。

あくまでもパワーストーンというのは自分を守るお守り、自分の運気を上げる一つのツールといった形で納得してつけられたり購入されることが一番良いかと思います 。

もし後で売る売らないという最初からそういう形で考えているお客様には、金やプラチナのペンダントを買うことを私はいつも進めています。

デュモルチェライトインクォーツとは

デュモルチェライトインクォーツとは何かと、マニアックな質問もございます。

これは近年、透明な水晶の中に藍色の花が咲いたような結晶になった、デュモルチェライトが発見され、デュモルチェライトインクォーツと呼ばれ高価な値段がついています。

高価な理由は希少性です。

何とも言えない神秘的なパワーストーンです。

数多くのパワーストーンを販売している、私も神秘的で 神々しいと思うほどです。

お時間がある時に是非見てみてください。

デュモルチェライトのカット、加工、製品について

デュモルチェライトの、主な製品はやはりブレスレットが一番多いと思われます。

もちろんペンダントトップとしてアクセサリーにもなっていますし、原石のままパワーストーンしてオブジェとして使用されています。

石自体が丈夫なので、比較的加工はしやしいパワーストーンになります。

その昔、絵の具や顔料として 使用されたと言われるくらい、綺麗な青色のものがあります 。

石を粉状になるまで、砕き水と混ぜ使用していたようです。 昔の人も、このパワーストーンに何かしらのパワーを感じていたのかもしれませんね 。

特に皆様も一度は、デュモルチェライトインクォーツを見てみてください。本当に神秘的で神々しいです。一見の価値ありです 。

簡単に言うと水晶の中にデュモルチェライトが入ってるって事なんですが、英語で言うと何かかっこいいですよね。

デュモルチェライト自体は、他のパワーストーンと同じくらいの相場で 取引されていますが、インクォーツをするだけで高価になります。

数もないのですが水晶の透明度、デュモルチェライトの青色が綺麗な色か、花が咲いたような入りになっているかが価格の判断基準になっています。

デュモルチェライトの効果

デュモルチェライトの石言葉は判断力、深い思考です。

心身に盾を与え 、自信を回復させる、ストレスや弱さから人は判断力が鈍ることがあります。

そんな時に、このパワーストーンの力を借り判断力をアップし心身に盾を与え、外的なストレスや弱さから守り 、判断力を強くしてくれます 。

具体的にどのような効果が望めるのか紹介していきます。

諦めきれない夢を掴まえることができる

デュモルチェライトには周りに流されることなく、自分の信念を貫く効果があります。

そのため、挫折するようなことがあってもそれに挫けずに、夢を追いかけることができるでしょう。

また、デュモルチェライトには集中力を高める効果があるため、ストイックに自分を追い込んで夢を追いかけることができます。

途中で投げやりになったり、諦めてしまうようなことをせず、最後まで自分のやりたいことを全力で追いかけることができます。

大きな夢を掴むため、自分の最大限のパワーを発揮したいという人におすすめです。

記憶力を高める

デュモルチェライトには記憶力を高める効果が備わっています。そのため、暗記力が高まり、一度覚えたことは忘れにくいといった効果を発揮します。

思考力が高まる力も備わっているため、思考力が試される問題が得意になることでしょう。物事を一つの概念に囚われたりせずに、様々な方面から見ることができます。

さらに集中力や忍耐力も授けてくれるパワーストーンであるため、集中して勉強したい人にはぴったりです。

ビジネスチャンスを掴む

デュモルチェライトには、頭がすっきりと冴えわたる効果があります。

そのため、相手の心を読む読心術や洞察力に長け、相手が何を欲しているのか、何を考えているのかを察する能力がグンと伸びます。

相手の心を掴むには、相手の気持ちを考えられることが大切です。デュモルチェライトは相手の心を読んで、相手の気持ちに応じた行動をとることができるので、その心をがっちりと掴むことができるでしょう。

大事な商談があるときに身に着ければ、相手に気に入られ、商談を成功に収めることができます。

ビジネスチャンスを掴みたいときに有効です。

デュモルチェライトと相性の良い石・組み合わせ

諦めきれない夢を掴まえる力を高めるならクリスタル

クリスタルには持ち主のエネルギーを高め、潜在能力を引き出す効果が備わっています。純粋な気持ちで夢に向かって突き進むと、最大限の効果を発揮し、才能を開花させることができます。

競争率の激しい夢や実行することが難しい夢でも、あなたの強い気持ちがあれば、才能が開花され、良い方向へと導いていきます。

夢を叶えたいときは、クリスタルも一緒に持つと効果をより高めることができるでしょう。

また、デュモルチェライトには、「デュモルチェライト・イン・クォーツ」と呼ばれる、クリスタルにデュモルチェライトが内包しているパワーストーンがあります。

この「デュモルチェライト・イン・クォーツ」は、透き通るクリスタルの中に鮮やかなブルーのデュモルチェライトが光り輝いており、とりわけ美しいパワーストーンとなっています。

この「デュモルチェライト・イン・クォーツ」は、デュモルチェライトとクリスタルが融合した最強のパワーストーンとなっているので、こちらも夢を叶えたい人にはおすすめです。

集中力と癒しならフローライト(紫)

フローライトには集中力を高めるだけでなく、ストレスを軽減させる効果があります。

中でも紫のフローライト(バイオレットフローライト)は勉強に集中し疲れてしまっても、その疲れを癒してくれるので、再び集中して勉強に勤しむことができるでしょう。

フローライトには否定的な物の見方を改める効果が備わっています。

勉強のモチベーションが下がってしまうような出来事が起きても、否定的な見方を払拭し、自分の力を信じて前へと進むことができます。

目標を叶える力を高めるならエメラルド

「エメラルドグリーン」という色名の由来となったエメラルドは、豊かさのシンボルとして太古より神聖な石として崇められています。

人生における大きな転換期や分岐点に立った際、実りある人生へと導き、持ち主に富をもたらす石と言われています。さらなる人生の発展を望む人にはおすすめです。

ヒーリングの効果も持っているので、あなたのエネルギーをチャージしつつ、人生の目標達成に向けて導いてくれることでしょう。

ビジネスチャンスを掴む力ならブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートには、人脈を広める効果や交友関係を良好にする効果が備わっています。

ビジネスにおいては、取引先との商談を成立させたり、職場の人間関係を良好なものにするパワーストーンとして活用することができます。

また、緊張感やストレスを緩和させる効果があるので、相手とは友好的な関係を築くことができます。トラブルになることもなく、良好な関係を続けていくことができるでしょう。

ビジネスの世界では人との繋がりは大切です。ブルーレースアゲートで人脈を築き、ビジネスチャンスを掴み取りましょう。

まとめ:デュモルチェライトはこんな人におすすめ

・夢を叶えたい人

辛い試練が待ち受けていても、それを乗り越え、願いを叶えることができます。自分の力を信じ、前へと進むことができるでしょう。

・受験に合格したい人

受験に向かって集中的に勉強したい人におすすめです。競争率の激しい学校や合格ラインに手が届いていない人はデュモルチェライトの力を借りてみましょう。

・人生の目標がある人

結婚したい、起業したいなど、人生の目標を叶えるには大きなパワーが必要です。デュモルチェライトから、その大きなパワーを受け取り、人生の目標を実現させましょう。

・ビジネスを成功に収めたい人

思考力や判断力が冴えるため、瞬時に状況を把握し的確に行動をとることができます。またビジネスチャンスを逃すことがないので、到来したチャンスは必ず掴むことができるでしょう。

デュモルチェライトには以下の効果が備わっています。

・思考力や判断力を高める効果

・記憶力を高める効果

・集中力を高める効果

・忍耐力を高める効果

・柔軟な考え方ができる効果

・自分の信念を貫く効果

デュモルチェライトを持つと、頭脳が冴えわたり、効率良く理想や目標に向かって突き進むことができます。さらに組み合わせで紹介したパワーストーンを身につければ、効果を高めることができます。

どうしても叶えたい理想や目標がある人は身に着けてみましょう。

 

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに150名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.