パワーストーン種類

チャロアイト【効果・価値・偽物について】

更新日:

チャロアイトのイラスト

チャロアイト偽物

チャロアイトの特徴

モース硬度、、、5~5.5

おもな産地、、、ロシア、サハ共和国

処理、、、一部含浸処理

取り扱い注意点、、、熱や酸に弱い。塩分にも注意が必要。

石言葉、、、恐怖心の開放、精神の安定

チャロアイトの由来

1949年、シベリアのチャロ川付近で発見された当初は、まだ新しい鉱物とは認められていませんでした。

その後鉱物学者ベーラ・ロゴワ女史の研究で新鉱物と判明し、1978年に「チャロアイト」として認められました。

ロシア語で「魅惑」という意味の「charo」から由来されているといわれています。

和名は「チャロ石」。
ラリマー、スギライトと共に、世界3大ヒーリン グストーンの一つとされ人気ですが、産出量が少ないため希少価値が高いパワーストーンです。

チャロアイトの豆知識

鉱物学的にはケイ酸塩鉱物。

色はラベンダーカラーからバイオレットが基本ですが、黒や白、黄緑、黄色などの鉱物がマーブル状に混在し天使の羽のような模様が特徴的です。

チャロアイトとエンジェルシリカの違いを聞かれることが多いのですが、基本的には同じものですがチャロアイトは鉱物名、エンジェルシリカは流通名と言ったら分かりやすいと思います。

エンジェルシリカは、チャロアイトに水晶が混ざったものです。

近年はパワーストーンブームからら人気のストーンの一つです。

エンジェルシリカもチャロアイト同様に、希少価値が高いので貴重といえます。

チャロアイトの相場、値段、買取

どのパワーストーンに関しても一番多くの質問をいただきます。

私のサイトでは毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、チャロアイトの値段についてこれが正解という値段はありません。

なぜならば、よく言われていますが、石の質、石の色、石の形、石のカットによっても仕入れの段階で値段が異なります。

※詳しくは、こちらの動画で解説しています。

もちろん、いろいろなサイトやお店で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

私が一番大事だと思うことは、そのサイトの商品に信用があるかどうか。

また、お客様のほしい商品の詳細がしっかり明記されて いるかどうかが大事だと思います。

なぜそのような価格なのか?このようなご質問もよくいただきます。

その際、私がお答えしている内容は「お客様が、欲しいパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います。」と、お答えしています。

そのパワーストーンを、気に入って頂いてもお値段がご予算以上、高いなと感じたらやめたほうが良いと思います。

また、ご予算内のものであっても石の効果や意味合いがあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですから、ご自分がすべて納得されて購入される事をおススメします。

チャロアイトなどのマニアックな石などは特に色々なサイトやお店様を見てから購 入してください。

必ず納得して購入したものは、絶対に納得して大事に付けていただける事間違いなしです。

チャロアイトの買い取り

チャロアイトを売る時にはどのような価値になっているのかを知りたい。

チャロアイト以外にもこの質問はお客様から良く受けます。

その際に、私がお答えする事は、毎回同じになりますがパワーストーンはあくまでも石です。

金や、プラチナといった資産的価値のあるものとは異なりますので、売る時にはほとんど価値がないというのが 現状です。

あくまでも、パワーストーンというのは自分を守るお守り、自分の運気を上げる一つのツールとして納得して購入し着けられるのが一番良いかと思います。

もし、最初から後に売る売らないという事を考えて購入を考えているお客様には、金やプラチナの製品を購入される事を私はいつもすすめています。

チャロアイトの効果・相性・浄化

チャロアイトは恐れや不安感を解消に導きます。

チャロアイトを欲するときあなたは恐怖心に苛まれているのかもしれません。

肉体というよりは精神的な恐怖心で自分自身で作り出してしまった不安と言えます。

その不安や恐れを取り除く癒しのパワー溢れたストーンです。

パープルやラベンダーカラーのマーブルの模様 がきれいな世界3大ヒーリングストーンの一つで、最も効果を実感しやすくエネルギーの高いパワーストーンと言えます。

また、今までの迷いや不安を断ち切る武器の役割を担い、恐れや不安、迷いを根こそぎ取り除く効果があります。

チャロアイトと相性の良いストーンに関しては、お馴染みの占い師様に聞いてきました。

チャロアイトとラリマー

安心感をもたらせ非常にヒーリング効果があり未来からのサポートを多く受けることが出来ます。

チャロアイトとスギライト

あなたが一番求める安心できる場所、心を許せる場所へと導いてくれます。マイナスなオーラから守り、癒しのパワーを引き寄せ「安心感」をもたらします。

本水晶とチャロアイト

浄化作用と恐れ不安からの解消の組み合わせはあなたに絶大な安心感を与えてくれるでしょ う。

アメジストとチャロアイト

心のサポートをしてくれます。

安心して毎日を過ごせるように導いてくれます。

また、不眠症の方におすすめだそうです。

チャロアイトの浄化方法に関してはモース硬度も低いため、熱や酸、塩分に弱いので白か金色の布の上で2~3日石自体を休ませてあげるだけでいいそうです。

汚れてしまった場合は流水ですすぎふきとってください。

お風呂や温泉には絶対に入れない事をオススメします。

チャロアイト色が変わる、偽物

チャロアイトの石の色が変わったというお話をよく質問であります。

※当店の商品では、お陰様でまだそういった事例はありません。

チャロアイト偽物

いくつか可能性があることを挙げておきます。

一つはモース硬度が低い為、表面が傷ついてしまい濃かった物が薄く見える ようになってしまった。

例えるならば、普通のガラスの窓と曇りガラスの窓との違いが分かりやすいかと思います。

二つ目は、人工的に染めたものということ。

トリートと言ってチャロアイトだけだなく全く違う石に色を付けて売っている悪い人もいます。

当然、色付けしただけですので汗や、水などの影響で色が落ちていきます。

不安な方は、鑑別書付きのものを購入すると安心ですよ。

チャロアイトの製品について

ブレスレット、ネックレス、ピアス、イヤリングなど多種多様に加工してあるので、身に着けやすいパワーストーンです。

規範的にはブレスが一番多いと思います。

近年はワイヤーラッピングされたピアスやイヤリングも人気です。

営業マンの話

チャロアイトは希少性の高いパワー ストーンです。

世界3大ヒーリングストーンの一つとされパワーも大きいと言われています。

近年のパワーストーンブームからも有名人の方がこのストーンを身に着けていたり、雑誌にも取り上げられています。

世界3大ヒーリングストーン、恐怖からの解放などのキャッチコピーからも人気が出ていますが数もそんなに多く取れないためお値段も少々良い方に入ります。

ご自分のご家族や友人へのプレゼントとしては特におすすめです。

チャロアイトを知らない方も多いので、高価な物として喜んでいただける事間違いなしです。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

 

_____________________

【5つ星のパワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

 

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

お待ちしています!

すでに100名近くの方が、個別相談されています。

LINE

↑ 無料で1クリック登録。

LINE

↑ カメラで読み込んで無料登録

 

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.