パワーストーン種類

ブルーサンドストーンの効果・組み合わせ(相性)・偽物・浄化方法について

投稿日:

【私が仕入れてきた、ブルーサンドストーンを動画にしてみました。】

まるで星空や宇宙を想像させるブルーサンドストーン(ブルーゴールドストーン)は、実は人工的に作られたガラス性の石です。

しかし、偶然の出来事によって生まれた石は波動を持ち、さまざまな効果があると信じられてきました。

ここでは、ブルーサンドストーンの効果や石の由来、選び方や浄化方法などをまとめました。

また、ブルーサンドストーンの効果を高める組み合わせなどを詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブルーサンドストーンの特徴

・モース硬度…8~9

・産地…イタリア・中国

・取り扱い注意…ガラスなので、強い衝撃による破損に注意

石の由来

ブルーサンドストーンは「ブルーゴールドストーン」とも呼ばれ、和名は「紫金石(しきんせき)」と言います。

古代16世紀頃のイタリアのガラス工房で偶然に出来た石で、人工物ではあるものの魔除けのお守りとして活用されていました。

ブルーサンドストーンの効果とは

ブルーサンドストーンはガラス製の人工物であるため、「効果を持たないのでは?」と考える方もいるでしょう。

しかし、石には石ごとの波動があります。

その波動が私達の波動に影響を与えてくれることで、さまざまな効果となって現れてくれるのです。

では、具体的なブルーサンドストーンの効果をご紹介します。

引き寄せの力

星空のような見た目のブルーサンドストーンは、闇に光を指してくれるようにエネルギーを与えてくれます。

特に出会いやチャンスを引き寄せる効果がメジャーですね。

持ち主の能力や魅力を最大限に引き出し、仕事・恋愛など多方向で良い出会いを引き寄せてくれます。

さらに、財力や富も呼び寄せてくれる効果も。

人生のあらゆる場面でチャンスをもたらし、掴み、良縁と富を繁栄してくれる万能な石です。

直感力を高める

精神や思考を安定させて、冷静な判断が出来る状態に導いてくれます。

優柔不断な方や考えが流されやすい方におすすめで、直感力が高まることで最善の選択ができるようになるでしょう。

この『良い選択』の積み重ねは持ち主にさらに自信を与え、リーダーシップやカリスマ性を発揮しはじめます。

マイナスをプラスに変える

いつもなんとなく自信が無い、不安がある、落ち込みやすいという方は、ブルーサンドストーンを身に着けてみてください。

ブルーサンドストーンはマイナス感情を一掃してクリアな状態にしてくれる効果があり、さらに自信を持てるよう後押ししてくれるような石です。

また、古くから魔除けのお守りとして身につけられていたように、他者から向けられた悪いエネルギーを回避してくれる力も持っています。

夜寝付きが悪い方には安眠効果をもたらします。

ブルーサンドストーンの色の種類

ブルーサンドストーンは、漆黒に近いような濃い青にキラキラとしたゴールドのラメ模様が見られることが特徴です。

まるで星空を見ているかのような模様は見る人を魅了し、さまざまなアクセサリーとして親しまれてきました。

ベースが金色のものを「ゴールドストーン」と呼び、構造は同じでも効果や見た目が異なっています。

ブルーサンドストーンの浄化方法

ブルーサンドストーンは硬度もあり、色あせの心配も無いのでとても扱いやすいストーンです。

セージ・クラスター・日光・月光浴・流水など、どんな浄化方法でもOK。

マイナスエネルギーに反応する力があるので、定期的に浄化してあげてください。

ブルーサンドストーンの選び方・偽物との見分け方

ブルーサンドストーンを選ぶときは、

  • ラメ状のゴールドがしっかり入っているか
  • 欠けや割れは無いか
  • ベースの色は均一か

などを見てみましょう。

天然石特有の品質の違いはそんなに差がないので、あとは多面体カットや粒の大きさなど、選ぶ人のお好みのデザインになります。

ブルーサンドストーンの偽物ですが、安定した供給があるためほとんど出回っていないと言えます。

ブルーサンドストーンはガラスがベースになっていますが、天然石を購入するときは触ってひんやりするなど特徴があるので、覚えておくと役立ちますよ。

ブルーサンドストーンと相性の良い組み合わせ

ブルーサンドストーンはどんな石にも組み合わせやすいパワーストーンです。

なかでも『自分自身を変えたい』という効果に合わせて組み合わせると、さまざまな相乗効果を得られますよ。

特におすすめの組み合わせを効果ごとにご紹介します。

ブルーサンドストーン×アベンチュリン(結果を出したいときに)

アベンチュリンは、やわらかで温かみのあるパワーを持ち、持ち主を癒やすことで常に最善の状態にしてくれます。

さらに、マイナスな自体を好転させ、出会いや財力をもたらす効果がある石です。

ブルーサンドストーンと組み合わせることで、結果に向かって進むときの集中力・直感力を高め、運やツキのある結果を招いてくれます。

ブルーサンドストーン×レッドアゲート(恋の勝負・直感力と行動力を高める)

ブルーサンドストーンは冷静な思考で直感力を高めるのに対し、レッドアゲートは情熱のエネルギーで行動力を高めます。

特に恋愛面では、相手にとっての最善の行動と自分自身の行動力が必要になります。

ライバルに負けずに、自分に臆することなく相手に向かって行動していける力を与えてくれるでしょう。

対人関係のトラブルを未然に防ぐ効果もあり、精神疲労やネガティブな感情を回復してくれる組み合わせです。

ブルーサンドストーン×アメジスト(出会いの引き寄せ・好転)

アメジストは、真の運命の相手を引き寄せる効果があります。

ブルーサンドストーンの引き寄せ力と合わせることで悪い相手を跳ね除け、正しい判断力で生涯を共にできる相手を呼び寄せ見抜くことができるでしょう。

また、ブルーサンドストーンもアメジストも、「マイナスをプラスに変える」という効果が代表的です。

自分の中のマイナス感情を自信に変え、人間関係のトラブルを抱えたときに強くサポートしてくれますよ。

ブルーサンドストーン×ルチルクォーツ(金運アップ)

ブルーサンドストーンの引き寄せる力と、ルチルクォーツの金銭を呼び込む力を組み合わせれば、金運アップに特化します。

どちらも集中力・直感力を高めて財を掴むために最善の選択ができますし、突然の金運に関するチャンスを引き寄せる力が強いです。

また、ルチルクォーツは情熱的なエネルギーを宿し、行動力を与えます。

自分から富を掴みに行く場面で力を発揮してくれるでしょう。

ブルーサンドストーンの価格と相場

ブルーサンドストーンは人工物であるため、供給数があり高額にはなりません。

ゴールドのラメが少ないものだと数千円で購入でき、ラメがしっかり入っていても1万円以下程度でしょう。

この値段にプラスされるのであれば、あとは加工技術によるものです。

当店で扱っているような多面体カットのものだとお値段が少し上がりますが、多方面から光があたるのでラメが輝きやすく、ファッション性も高いのでとても人気がある商品です。

まとめ

ブルーサンドストーンは、このような方に向いている石です。

  • ツキを引き寄せたい
  • 仕事・恋愛において良い出会いが欲しい
  • ポジティブになりたい
  • 直感力が欲しい
  • 厄除けのお守りが欲しい

冷静さを与える青に、幸運をもたらすゴールドの粒が、持ち主のコンディションを最高の状態にしてくれます。

天然石ではないので誰もがお求めやすい価格になっていて、魅力的な見た目から人気が高い石です。

もちろん石自体が波動を持っているので、日々のサポーターとして身につけてみてはいかがでしょうか。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

_____________________

【パワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

などなど、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしています!

LINE

LINE

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.