パワーストーン種類

フェナカイトの効果や相性、浄化方法などを解説

更新日:

フェナカイトのイラスト

フェナカイト(フェナサイト)の基本情報

モース硬度、、、7.5〜8

主な産地、、、ロシア、ブラジル、イタリア、スリランカetc

処理、、、特になし

取扱注意点、、、特になし

石言葉、、、自己との対話、成功への道標、癒し、勝利への道標

フェナカイト(フェナサイト)の意味

フェナカイトの石の由来は、見た目が水晶に非常に似ている為ギリシャ語で「騙す・欺く」を意味する言葉(phenax)から名付けられました。

和名では「フェナス石」と呼びます。

フェナカイトはフェナサイトとも言われますが、どちらも正解で英語表記だと「phenacite」となるため「フェナサイト」と呼ばれる事がありということです。

正式には「phenakite」フェナカイトになります。

フェナカイト(フェナサイト)の原石

フェナカイトは、白色または無色、結晶は卓状や短柱状の稀産鉱物です。良質の結晶はウラル地方(ロシア)、ブラジル、コロラド州(アメリカ)でとれます。

フェナカイト価格

フェナカイトだけでなく、どのパワーストーンに関しても一番多くの質問をいただきます。

私のサイトでは毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、フェナカイトの値段についてこれが正解という値段はありません。

なぜならば、よく言われていますが、石の質、石の色、石の形、石のカットによっても仕入れの段階で値段が異なります。

※詳しくは、こちらの動画で解説しています。

もちろん、いろいろなサイトやお店で販売されていますが、価格はそのサイトの運営者様のさじ加減で決まっているのが現状です。

私が一番大事だと思うことは、そのサイトの商品に信用があるかどうか。

なかには、偽物を本物と称して販売しているところもあります。

また、お客様のほしい商品の詳細がしっかり明記されて いるかどうかが大事だと思います。

なぜそのような価格なのか?このようなご質問もよくいただきます。

その際、私がお答えしている内容は「お客様が、欲しいパワーストーンの商品とお値段がお気に召したらいいと思います。」と、お答えしています。

そのパワーストーンを、気に入って頂いてもお値段がご予算以上、高いなと感じたらやめたほうが良いと思います。

また、ご予算内のものであっても石の効果や意味合いがあっていなければいらないですよね。

これからパワーを頂いて力を得たい訳ですから、ご自分がすべて納得されて購入される事をおススメします。

フェナカイト効果や運気

占い師の先生は、これまで発見された石の中でも最高のパワーを持つ石の1つとおっしゃっています。

ネットや他のパワーストーン専門家の方も最高、最上のパワーストーンとご紹介しています。

魂レベルで持ち主に呼びかけ潜在能力を引き出し成功や勝利へと導いてくれます。

石の由来などからマイナスなイメージが持たれる事がありますが、実際はパワーストーンの中でも最高のパワーを持っています。

持ち主の感覚を高め万能な事にパワーを発揮して覚醒へと導きます。

フェナカイト勝負運

フェナカイトの石言葉の一つ「勝利への道標」からスポーツ選手や占い師の先生のお客様でも勝負事を仕事にしている方が購入されています。

実際に最上級の波動を持つとされているのでそういったパワーを求めている方にはオススメです。

フェナカイト相性

フェナカイトと相性の良いパワーストーンについても占い師の方からアドバイスを頂いています。

アゼツライト

フェナカイトと同じく最高のパワーストーンの一つ。お互い最上級の波動を持つパワーストーンなので良くブレスレットで一緒にされるとマイナスな要素をなくし輝く魅力を与えます。

本水晶

浄化作用の水晶を合わせる事でフェナカイトの最高のパワーをコントロールして持つ人との波長を合わせてくれます。

アクアマリン

フェナカイトの原石の中に稀にアクアマリンも入っている事がある程、相性が良いとされています。

アクアマリンの石言葉が調和や包容力からフェナカイトのパワーを優しく包み持ち主がパワーに負けないようにしてくれます。

フェナカイト浄化

フェナカイトの浄化についてもアドバイスを頂いています。モース硬度も高く扱いやすいパワーストーンなので浄化方法は全てにおいて可能です。その中でもオススメは特に強いパワーストーンなので水晶のさざれ石の上にのせて浄化とエネルギーの回復をしてあげると1番良いそうです。さざれ石がない方は月光浴をすると良いそうです。

フェナカイト製品

フェナカイトの製品は、モース硬度が高いのでペンダント加工、ブレスレットはもちろん原石としても重宝されています。

一番多いもの品はやはりブレスレット加工だと思います。私達、加工屋も加工しやすいので助かります。

営業マンのエピソード

フェナカイトは、アゼツライトと共に占い業界やパワーストーンの関係者の方々が最高のパワー、最上級の波動を持つ石として扱われています。

透明な物でキレイな物はお値段も良い物になります。

パワーストーンのブームからもお問い合わせやご質問が多いストーンの一つになっています。

上質な物は、水晶との見分けが難しくお問い合わせはほとんどこの内容が多いです。

大事な方へのプレゼントにオススメです。

全ての波動を高めてくれ、成功や勝ちへと導いてくれるなんて、頂いた方も感謝感激ですよね。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

 

_____________________

【5つ星のパワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

 

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

お待ちしています!

すでに100名近くの方が、個別相談されています。

LINE

↑ 無料で1クリック登録。

LINE

↑ カメラで読み込んで無料登録

 

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.