パワーストーンの種類・基本情報

ピンクトルマリンの効果・組み合わせ(相性)・偽物・浄化方法について

更新日:

可愛らしいピンクの色合いで女性に人気のピンクトルマリン。

愛のパワーを持った石なので、恋愛のお守りとしても注目されています。

ここでは、そんなピンクトルマリンの効果や選び方、浄化方法などをまとめました。

ピンクトルマリンの特徴

・モース硬度…7.5
・産地…ブラジル、アメリカ、モザンビークなど
・取扱注意…直射日光により退色の恐れあり
・石言葉…豊かな愛、幸福、希望、思慮深さ、広い心など

石の由来

ピンクトルマリンは、その名の通りピンク色のトルマリンのことです。

トルマリンは無色や紫色、青色などさまざまな色合いがあります。

青色はインディゴライト、黒色はショールというように名前がついており、ピンクの場合はルベライトという名前が付きます。

しかし紛らわしいという理由から、「色+トルマリン」の名前で呼ばれることを推奨されており、それに従ってピンクのトルマリンはピンクトルマリンと呼ばれているのです。

ピンクトルマリンの効果

ピンクトルマリンは「愛」のパワーを持った石です。

そんなピンクトルマリンのさまざまな効果をご紹介いたします。

恋愛のパワーを高める

ピンクトルマリンは心身共に活気付けるパワーを持っています。

恋に対する恐怖を取り除き、そして素直に愛情を表現する力をくれるでしょう。そのため、片思いの相手と会うときのお守りにもぴったりです。

社交性を高める

ピンクトルマリンは豊かな心を養ってくれます。

相手を深く理解したいという気持ちや感謝の気持ちをより深めてくれるので、社交性を高めてくれます。

また、心の中の葛藤を取り除いてくれるので、積極性も身に着けることができるでしょう。

前向きな志向になれる

ピンクトルマリンは、自信を無くしてしまったりネガティブな感情に取り込まれてしまったりしたときに、前向きな気持ちを呼び起こしてくれます。

強い心を持ちたいとき、何かに挑戦したいときの強い味方となってくれるでしょう。

女性らしい美しさを引き出す

ピンクトルマリンは女性の魅力を引き出してくれると言われています。

若々しく美しい女性でいたい方のお守りとなるでしょう。

ピンクトルマリンの種類

ピンクトルマリンは色が濃いものから淡いものまであり、それぞれでパワーの表情が異なります。

濃いピンクのものからは活力あふれる愛が、そして淡いピンクのものからは柔らかな愛を感じることができます。

ピンクトルマリンの選び方

ピンクトルマリンは天然石なので、ヒビが入っているものもあります。ヒビは天然の証拠ですが、できればヒビが入っていないものを選ぶとよいでしょう。

また、色の濃淡がある石ですが、ルビーのように濃い色合いをしたものほど上質なピンクトルマリンと言われています。ただ、そうは言っても淡い色をしたピンクトルマリンも魅力ある石ですので、色の濃さは好みで選んでしまってもよいかもしれません。

ピンクトルマリンと相性の良い組み合わせ

ピンクトルマリンは恋愛のお守りとして人気の高い石ですが、ほかのパワーストーンと組み合わせることで更なる効果が期待できます。

そこで、ピンクトルマリンと相性の良いパワーストーンをいくつかご紹介いたします。

ピンクトルマリン×ルビー(恋愛と全体運アップ)

色合いの相性も良いピンクトルマリンとルビーの組み合わせは、恋愛運を中心として全体運をアップしてくれます。

恋愛運を大きく上昇させることができるので、恋愛のお守りとしてぴったりの組み合わせと言えます。

また、目標達成するためのパワーやポジティブな心を手に入れられるので、エネルギッシュな女性になりたいときの支えともなってくれるでしょう。

ピンクトルマリン×ローズクォーツ(恋愛)

恋愛のパワーを高めてくれるパワーストーン同士の組み合わせです。

恋愛運以外の運気はわずかな上昇となりますが、恋愛運はかなりアップします。叶えたい恋があるとき、情熱的な恋愛をしたいときに身に着けておくとよいでしょう。

ピンクトルマリン×ラピスラズリ(全体運)

厄除け効果の高いラピスラズリと組み合わせることで、全体的な運気をアップさせることができます。

恋愛運はもちろん、仕事運や金運も高めてくれるのでずっと身に着けていてもよいお守りとなります。

ピンクトルマリン×アクアマリン(恋愛と安らぎ)

癒し効果の高いアクアマリンと組み合わせることで、安らぎ効果が高くなります。

ピンクトルマリンのポジティブなパワーと合わさることで、不安な気持ちやネガティブな志向を和らげてくれるでしょう。

恋愛の運気も上げてくれるので、恋のお守りとしてもぴったりです。

ピンクトルマリンの浄化方法

ピンクトルマリンは固い石なので、どんな浄化方法でも大丈夫です。

お香や水晶クラスター、塩を使う方法でもよいです。

また、月光浴をしてもよいでしょう。太陽光でも浄化できますが、直射日光に当て続けると体色する可能性があるので注意してください。

ピンクトルマリンの価格と相場

ピンクトルマリンは天然石なので、質によってその価格に差が生まれます。色が濃く、透明度が高いものほど高価になることが多いです。

上質なものであれば、小粒のもので5,000円前後、大粒のもので50,000円前後となります。

通販でも手に入れることができますが、確実に上質なものを手に入れたい場合は宝石の専門店を利用するとよいでしょう。

まとめ

ピンクトルマリンはこのような方におすすめです。

・恋愛運を高めたい
・ポジティブな志向を身に着けたい
・豊かな心を身に着けたい
・魅力ある女性になりたい

愛情は心の豊かさから生まれるものです。

心のエネルギーを高め、前向きな気持ちを取り戻してくれるピンクトルマリンは、愛に満ちた心に導いてくれるでしょう。

恋の勇気が欲しいという方のほかにも、活力のある人生を歩んでいきたいという方や社交性を高めたいという方にもおすすめです。

ピンクトルマリンはエネルギーに満ちた愛を生み、魅力あふれる人物に変えてくれますよ。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.