パワーストーン種類

カイヤナイト【効果、浄化方法、相性、値段について】

更新日:

カイヤナイトの石情報

モース硬度、、、5~7.5

主な産地、、、ネパール、タンザニア、ブラジルetc

処理、、、一部含浸処理

取扱注意点、、、一定方向からの衝撃に弱い

石言葉、、、問題解決、感情の整理

石の由来 ・・・カイヤナイトの由来は、ギリシャ語で「深い青」「暗い青色」を意味する「kyanos」に由来します。

和名では「藍晶石」(らんしょうせき)と呼ばれています。

カイヤナイトの特徴

カイヤナイトの特徴で一番お伝えしたいのが石の性質です。

お客様からもモース硬度が5~7.5なんて差がありすぎじゃないか、他のパワーストーンとは違うじゃないとご指摘を頂きます。

見た目からも分かるように層が何層にもなっているのが分かります。

一定方向からの層は「柱状結晶」という縦方向から繊維が走るような構造で、層と平行方向には割れやすく、衝撃に弱い。

層と直角方向には非常に割れづらく、衝撃に強い性質です。

このような鉱物を「二硬石」(にこうせき)と呼びます。

方向によって硬さが変化することから硬度が5?7、5と差が大きいのです。

カイヤナイトの種類

カイヤナイトは基本的には藍青色が一番良いとされていますが、他の色の物も実際採掘されています。

若草色やオレンジ色などがあります。

ブラジル産に多いのがブルーやグリーンの物が多く産出されています。

またタンザニア産に多いのがブルーグリーンのものが多く産出されます。

カイヤナイトのパワーストーン効果

カイヤナイトの石言葉は問題解決、感情の整理です。

カイヤナイトを欲している時あなたは何か問題や課題に直面している時なのかもしれません。

問題や課題はあなたが成長するための重要なステップです。

あきらめたり、逃げ出したりせず、向き合う事ができればあなた自身の成長や前進することができます。

その為に必要な力をくれるパワーストーンです。

また、優れた問題解決と感情の整理の効果から、持ち主のエネルギーを整理し、自分自身と向き合い、精神と肉体のバランスを良くしてくれます。

そして、最後までやり抜く根気強さを与えてくれます。

カイヤナイトの縁切り効果

カイヤナイトの効果の中で占い師様が教えてくださった中で今人気なのが「縁切り効果」です。

自分の気持ちと雑念を整理し情報分析力や決断力をプラスし、本当に必要な情報や人との関係を決断する力を高めてくれます。

自分自身で気づいていない不安や心の傷、目をそらしてはいけない事を解消する為のパワーをくれるパワーストーンです。

カイヤナイトと相性の良い石

カイヤナイトと相性の良いパワーストーンについていつもの占い師様からアドバイスを頂いています。

本水晶とカイヤナイトの相性

浄化作用をプラスする組み合わせです。

問題解決まで、不安や邪気を払ってくれます。

色合い的にも相性が良い為オススメです。

アメシストとカイヤナイトの相性

人間関係、恋愛をプラスする組み合わせです。

感情を整理し、良縁や恋愛をアップさせてくれます。

出会った人の良し悪しを選別してくれるはずです。

アイオライトとカイヤナイトの相性

目標への道標と初恋をプラスする組み合わせです。

色合いと意味合いが似てる為相乗効果があります。

より早く問題解決へあなたを導いてくれるでしょう。

オニキスとカイヤナイトの相性

成功を導く、物事の優先順を見極める組み合わせです。

問題解決を早めて、あなたの目標達成や成功までのパワーを与えてくれるでしょう。

カイヤナイトの浄化方法

カイヤナイトの浄化方法についても占い師の方からアドバイスを頂いています。

すべての浄化方法が適していますが、流水や塩での浄化に関して長時間はオススメできないそうです。

パワーチャージをする際のオススメは月光浴をする日は満月や新月の日がさらにパワーを石に与えてくれるそうです。

とにかく浄化の時にも衝撃には特に気をつけてほしいとのことです。

カイヤナイトも清潔にしておく事が大事なので2ヶ月?3ヶ月に1度は中の繊維ゴムを編み直しすることをオススメしているそうです。

カイヤナイトの値段と相場

カイヤナイトのお値段のご相談を頂きますが、まずは有名な楽天さんやAmazonさんを見てみて下さい。

現物をお店まで見に行くのもオススメです。

すると大体の平均値が分かり、同じ大きさ、同じカット、同じ色合いの物で値段に大きな差がある場合はやめた方が良いと思います。

色や色の濃さでお値段の多少の上下がある位だと思います。

パワーストーンの価格に関しては、こちらの動画でも詳しくご紹介しています。

女性に人気で、スピリチュアルな要素で購入される方が多いので大事なのは、欲しい商品とお値段が気に入ったら良いと思います。

欲しいブレスレットでもご予算以上でしたらやめた方が良いと思いますし、ご予算内でも欲しい意味合いのパワーストーンでなければいらないですよね。

また、これから購入してパワーを得たい訳ですから、偽物を避けながら本物にこだわりたいもの。

本物のパワーストーンを見分けるための基礎知識も身に着けておくと安心です。

これらを全て納得して購入されることをオススメします。

カイヤナイトのアクセサリー

カイヤナイトはブレスレットが1番多いと思います。

ペンダントTOPや原石でももちろん使用されています。

一定方向からの衝撃に弱いのでそこだけ注意が必要です。

石の性質からもほとんど丸玉だと思いますので、あとは珠の大きさと色合いの違いだけになると思います。

原石はコレクターの方やお守り的な物としてオブジェで使用される方がいらっしゃるようです。

身につけるとしたらブレスレットが1番オススメです。

カイヤナイトに関するエピソード

カイヤナイトは色々な意味合いがあり大変おもしろいパワーストーンです。

石言葉から派生する縁切りなどの意味合いはお客様からもすごくお問い合わせを頂きます。

女性に人気のあるパワーストーンなので、購入されている8割が女性です。

驚くことに残りの2割も当社調べですが女性へのプレゼントとしてご相談頂いた物でした。

つまりほぼ100%が女性の方がされる為に購入して頂いているということです。

色合い的にも女性らしく普段使いしやすくローズクォーツやアメシスト、アイオライトなどと組み合わせるととても可愛いく、人気に要因になっているようです。

女性の経営者の方や、悪い男、長年ハッキリしない彼氏など縁を切らねばと思う方がいる人にオススメです(笑)

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

_____________________

【パワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

などなど、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしています!

LINE

LINE

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.