パワーストーンの種類・基本情報

銀色のパワーストーンの特徴と効果

更新日:

現代社会では、日々多忙な生活に追われ、
時にはどうしようもなくイライラした気持ちを持つこともあるでしょう。

そんな時に銀色のパワーストーンを身につけると、
気持ちが落ち着き平穏な心の状態を保持できます。

それが心の鎮静化に繋がるのです。

ここでは、銀色のパワーストーンの特徴や効果、
代表的な銀色のパワーストーンをご紹介していきます。

■銀色のパワーストーンの特徴と効果は?

〇特徴は?

まず、他のパワーストーンとカラーを比較してみても、
銀色のパワーストーンにはとても神秘的で磨きすまされた美しさがあります。

さらに、銀色のパワーストーンには、
高級感や強さを感じさせるものが多いのも特徴的です。

また、銀色には霊的エネルギーが強く、
強力な守護石になるパワーストーンもあるため、
普段からお守りとして身につけておくことをおすすめします。

〇効果は?

銀色は「聖なる月の金属」と呼ばれています。

ですから、銀色のパワーストーンには悪霊や強い魔力・邪気を払いのけ、
月の力を持って守護してくれる働きがあります。

また、銀色のパワーストーンは他のパワーストーンが持つ本来の力を
さらに引き出す効果を発揮しますので、
他のパワーストーンと併せ持つことをおすすめします。

もともと銀色は「反射」「感受性」「敏感さ」を象徴すると色ですので、
消極的な気持ちを持っている時や自分自身をアピールしたいときは、
しっかりと力を与えてくれます。

そのため、クリエイティブなお仕事をされているという方には
特におすすめのパワーストーンです。

また、銀色には人間の感情を整える効果があり、
物事の本質を見極める力を蓄えると同時に訪れてくる幸運を
しっかりと掴めるチャンスがやってくると言われています。

■銀色のパワーストーンの種類は?

ここからは、代表的な銀色のパワーストーンの種類をご紹介していきます。

〇ギベオン

・特徴

ギベオンは、隕石として宇宙から舞い降りてきたと言われているパワーストーンです。
古代より、意識を変えることができるパワーストーンとして伝えられてきました。

また、ギベオンの歴史は非常に古く、
地球誕生の46億年よりもはるか昔から存在していました。

このギベオンは、惑星同士のぶつかり合いによってできた欠片のことです。

その欠片が隕石となって地球に舞い降りてくるのです。
ギベオンは巨大なエネルギーを持ち、長期に渡って生成された天然石です。

現代でも非常に強力なエネルギーを持つパワーストーンとして活用されています。

・効果

ギベオンには、新しい価値観を生み、新しい自分になれるという効果があります。

そのため、自分自身の考えを壮大に、
尚且つ未来に向かって探求心を持って生きることで、
世界へと挑戦する力を与えてくれます。

周囲の状況に流されず、芯を持った生き方ができます。

新境地に立たされても物事に素早く順応でき、
自信を持って行動できるようになります。

また、スピリチュアルな効果も発揮しますので、
マイナスエネルギーを寄せつけずに、
プラスエネルギーを善循環させる効果を期待することができます。

〇シルバールチルクォーツ

・特徴

シルバールチルクォーツは、ゴールドルチルクォーツと同様のエネルギーを持ちます。

ゴールドルチルは仕事運や金運など、
男性が身につけることでその願いを叶えるというエネルギーを放ちますが、
持つ人によっては体質に合わないこともあります。

その場合は、シルバールチルクォーツを身につけてみましょう。

シルバールチルは、心身のバランスを保ちつつエネルギーを安定させる力が強く、
霊的な感覚に対する防御力が非常に強いという特徴を持ちます。

シルバールチルクォーツの中でも、
特に水晶の中に銀色のルチル(針状の物質)が入っている石は、よりその力を発揮します。

感情が揺れたり不安感にかられた時などのマイナスエネルギーを吸収する強い力があり、
自身が本来持っている潜在能力を引き出す力もあると言われています。

シルバールチルクォーツを持つと、
集中力や洞察力、直観力を高められるため、
あらゆる場面で前向きに歩んでいく力になってくれるパワーストーンだと言えるでしょう。

〇シルバーオーラ

・特徴

シルバーオーラは、水晶に金属や銀を蒸着させた天然石でとても美しい色をしております。

このパワーストーンは、水晶と金属の力を注ぐオーラがあるため、
特に仕事運アップに効果的だと言われています。

また、浄化効果も高いため、大きなプロジェクトを任されるなど、
プラスとなる仕事が舞い込み、良い人と巡り会うチャンスも与えてくれます。

シルバーオーラには「災いを避ける」という石言葉があります。
まさにこの石を身につけることで悪運から守ってくれる働きをしてくれるでしょう。

・効果

シルバーオーラの効果は、他のパワーストーンと
組み合わせることにより、より良い効果を発揮してくれます。

例えば、フローライトとの組み合わせで、
ひとつのことに最後まで諦めずに粘り強く取り組める力を持つことができます。

成功させたい仕事がある時など、シルバーオーラ×フローライトを
組み合わせたパワーストーン身につけてみてください。

〇プラチナルチルクォーツ

・特徴

プラチナルチルクォーツは、
他のルチルクォーツと比較しても圧倒的に産出量が少ないため、
大変に入手困難なパワーストーンとして知られています。

とても落ち着いた色合いを見せるプラチナルチルクォーツは
「奇跡の石」と呼ばれているほど希少な天然石となっています。

そのため、国内で手に入れることはかなり難しいそうです。

・効果

プラチナルチルクォーツには、お金の流れを良くする効果があります。

それと同時に直感力と判断力を強くしてくれる効果もあります。

また、お金の流れを良くするだけではなく、
お金を大切に上手に活用できるため、
大きなお金を生むことができると言われています。

プラチナルチルクォーツを身につけると、
お金を善循環する効果が期待できます。

ルチルクォーツを信じ、人に対して親切にする・協力して分け合う、ようにすると、
様々な情報交換が行われ、金運に関わる情報が巡ってくるようになります。

〇ヘマタイト

↑当店で扱っているヘマタイトです。

・特徴

ヘマタイトはギリシャ語で「血」を意味する赤色の鉄鉱石の一種となります。

古代エジプトにおいては、自身の身を守る守護石として戦士が身につけていました。

・効果

ヘマタイトは悪霊から身を守る魔除けのお守りとしての香料を持っていると言われています。

また、体調不良の場合に身につけると身体が
とても楽になるという効果を期待することもできます。

健康運や邪気除け、人間関係のストレス等からの解放、
集中力を高めたい時にはヘマタイトを身につけると良いでしょう。

〇ラブラドライト

・特徴

ラブラドライトはとても幻想的な輝きを持つ美しい天然石として知られています。
宇宙からのメッセージを直接伝えてくれるとても人気の高いパワーストーンです。

・効果

ラブラドライトはとても神秘的な力を持ち、
あなたが持つ能力を引き出すと同時に、
直観力や洞察力をアップさせる力を与えてくれます。

今後、仕事で成功をおさめたい時や集中力を高めたい時などに
身につけるとその効果を期待することができます。

銀色のパワーストーンには様々な効果が期待できることが、
おわかりいただけましたでしょうか?

目的に合わせた銀色のパワーストーンを選び、効果を実感されてください。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.