パワーストーン種類

ラブラドライト意味【相性・偽物・浄化方法など解説】

更新日:

ラブラドライトの石情報

モース硬度、、、6〜6.5

主な産地、、、カナダ、マダガスカル、ロシアetc

処理、、、特になし

取り扱い注意点、、、ある一定方向からの衝撃

石言葉、、、魂レベルでのコンタクト、人との結びつき、迷いを打ち消す

石の由来・意味

ラブラドライトは1770年カナダのラブラドル沿岸で発見されたことから「ラブラドライト」と名付けられました。

和名では「曹灰長石」(そうかいちょうせき)と呼ばれています。

石の特徴

ラブラドライトは、宝石によくカットされる斜長石でもあります。

色はオレンジ、無色、黄色、赤色ですが、宝飾用として一番人気のあるものは遊色効果のある物です。

灰色の母石に美しい虹色の遊色効果のある独特な光り方を「ラブラドレッセンス」と呼びます。

この発光のしくみは石の生成の過程によるといわれています。

そこに金属鉱物を含む層が重なり、光の反射が起き、独特な妖しい光を放ちます。

この光り方が人気の要因です。

フィンランド産のものは高い品質と輝きを持つといわれ、「スペクトロライト」と呼ばれています。

ラブラドライトの効果

ラブラドライトは、願いを現実化する為のサポートをしてくれる効果があります。

石言葉からも魂レベルでパワーを与えてくれ、人との結びつきや迷いを打ち消す効果がある為、片想いの方、うつの方、運命の人を探している方にオススメの効果があります。

片想いの方は迷いを消し、相手の方との結びつきをサポートしてくれます。

うつの方は魂レベルでパワーを与えてくれ、おそれや迷いを打ちけしてくれます。

このストーンを身に着けた時から、持ち主の方にしっかりとした芯を植えつけてくれます。

それでも落ちつかない時は、ストーンを優しくなでてみて下さい。

現実化のサイクルが早まるでしょう。

ラブラドライトの相性(組み合わせ)

ラブラドライトの相性については、占い師の先生にアドバイスを頂いています。

本水晶×ラブラドライト

浄化作用をプラスする組み合わせです。

基本的には、浄化、開運を高め、持ち主をすっきり整え、勇気ある行動をサポートしてくれます。

アメシスト

人間関係を円滑にする組み合わせです。

この組み合わせは女性に人気の組み合わせです。

身につけると冷静に相手の気持ちを読み解き関係を円滑ににしてくれ、相手を敵と思わず、何を考え、何を想っているのか、何を伝えたがっているのか理解できるようにサポートしてくれます。

なので、片想いの方にオススメです。

アマゾナイト

自信をプラスする組み合わせです。

アマゾナイトは別名「ホープストーン」から希望や願望をかなえる為のサポートをしてくれるパワーストーンです。

さらに、自信をなくしたあなたに本来の自信を取り戻してくれる組み合わせです。

ローズクオーツ

持つ人の魅力を引きだすパワーをプラスする組み合わせです。

この組み合わせも女性に人気の組み合わせです。

愛情の象徴の石ともされている為、持つ人の魅力を引き出し、幸せをサポートしてくれます。

ラブラドライトとの組み合わせから、安心できる人を引きよせることから、片想いの方や、女性に大変人気の組み合わせです。

ラブラドライト浄化方法

ラブラドライトの浄化についても占い師の方にアドバイスを頂いています。

見た目は繊細に見えますが、取り扱いは全ての浄化が可能です。

オススメは塩をお皿に入れてその中に置いて浄化する方法と、月光浴が特にオススメだそうです。

保管する時も暗いところが良いとされていて、あまり明るい所での保管はやめた方がいいということです。

ラブラドライトは片想いに効果的?

ラブラドライトは片想いのお守りとよくお問い合わせを頂きます。

石言葉の人との結びつきローズクォーツとの組み合わせアメジストとの組み合わせから人気があります。

片想いをサポートするパワーをくれることから女性からの人気は特に高いです。私は占い師ではないのでスピリチュアルな事は言えませんが実際に女性からのお問い合わせがラブラドライトの中で片想いに効果があるのかという内容が一番多いです。

ラブラドライトの偽物について

ラブラドライトの偽物に関しては、私はないと思うと言って良いと思います。

独特な光り方は、人工的には作ることが難しいというのが一番の理由です。

しかし、ごく稀にラルビカイトと間違ってしまうという事を聞きますが、現物を見比べてもらえば違いに気づいて頂けると思います。

ラブラドライトのネックレスなどの製品

ラブラドライトの製品については一番はやはりブレスレットだと思います。

パワーストーンブームからも特に女性に大変人気があります。

他にも加工しやすいストーンからペンダントTOPやイヤリング、ピアスなどの製品も作られています。

ピアスやイヤリングは当社ではワイヤーラッピングのイヤリング、ピアス、ペンダントTOP加工も人気があります。

色合いも普段使いで着けやすいのも人気の要因かと思います。

お仕事中でもさりげなく着けやすいとのお声も頂いています。

石にまつわる営業マンエピソード

ラブラドライトは上記にあるように、女性に圧倒的に人気のあるパワーストーンです。

女性が欲する片想いに効果や、人との結びつきから良縁をもたらす効果が1番の要因です。

お問い合わせも、この内容が1番多いです。

私も実際に何回か効果がありましたと、お礼のお電話やメールを頂いた事があります。

もちろん逆に効果がなかったなどのご連絡もありますが、、、私は占い師ではないのでスピリチュアルな所はお世話になっている占い師様からのアドバイスなのでお願い致します(笑)

人気の高い石で持つ人に芯をしっかり持たせ、周りに振り回されず現実化していく力をくれます。

なかなか目標が決まらない方や、目標が決まっていても諦めてしまう方にはオススメのストーンです。

私のお客様では、なぜか芸術家の方が多く購入されているストーンです。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

_____________________

【パワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

などなど、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしています!

LINE

LINE

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.