パワーストーンの種類・基本情報

レムリアンシードの意味・効果・値段について

更新日:

レムリアンシードの特徴

モース硬度、、、水晶と一緒だが石による

主な産地、、、ブラジル、ロシア、コロンビアetc

処理、、、特になし

取り扱い点、、、特になし

レムリアンシードの成分

レムリアンシードは水晶の1つです。

水晶は種類が多数あり、それぞれに特徴があるものは呼び名がついています。

特徴も産地、形状、石の中に含まれる内包物(インクルージョン)によって様々な種類に分けられ名前も違っています。

多数ある水晶その中の1つがレムリアンシードです。

その特徴は、レムリアンリッジと呼ばれるバーコードのような条線が柱面すべてに刻まれている水晶を「レムリアンシード」と呼びます。

ブラジルの鉱山で発見され、その後、ロシアのウラル山脈やコロンビアなどでも発見されました。

伝説の古代人レムリアの民が関係している。

また、アトランティス文明とも深い関わりがあると言われています。

本物のレムリアンシードかは、成分鑑定でわかります。

石の鑑別書があると安心ですが、公式の専門機関が作成したものであるかが重要です。

また、偽物のパワーストーンについても解説していますので、レムリアンシードをご購入する前に参考にしてみてください。

レムリアンシード効果

レムリアンシードの石言葉は「秘める力」と「高く清らかな霊性」です。

レムリアンシード自体知っている方が何人いるでしょうか。

レムリアンシードは古代人が崇高に扱い、占いや祭りなどに使用していたという伝説がある程ナゾに包まれています。

石言葉の「秘める力」に少なからず納得できます。

レムリシアンシード形状とレムリアンリッジがある為にほぼ100%インテリアや風水の置物として使用します。

自分自身の未知の力の解放や、清らかな霊性を高めるパワーがあります。

ここでの霊性は宗教心や目に見えない不思議な力の事です。

効果の強弱についてですが、『石のランクが良いから効果が高い』というとちょっと違います。

パワーストーンのランクについて解説しました。

レムリアンシードの相性

占い師の先生が教えてくれたのはレムリアンシードはほぼ100%インテリアや置物として使用します。

なので、組み合わせる事はしない方が良いそうです。

その代わりに置く際にパワーストーンの下に青色か黄色の布を敷くとレムリアンシードの気を流しやすくしてくれるそうです。

他のパワーストーンとケンカするのでなるべくレムリアンシードのみでの配置がオススメだそうです。

レムリアンシードの浄化方法

レムリアンシードの浄化についても占い師の先生が教えて下さいました。

基本的に水晶自体が浄化力のあるパワーストーンです。

レムリアンシードはその中でもナゾの多い物です。

ですから、水晶のさざれ石の上での浄化位しかオススメがないそうです。

先生はそのまま置いて浄化などはあまりしなくて大丈夫だと言っていました。

レムリアンシードのアクセサリー

これは何回も繰り返しになりますが、レムリアンシードはインテリアや風水などの置物としての製品、使用がほとんどです。

古代人も神秘的な物として使用していた伝説もあるのでまさに、パワーストーン収集家にはたまりませんね。

インドなどではチャクラ解放や気を流す為に使用しているようです。

レムリアンシードの値段の決め方

レムリアンシードの値段に関しては、お問い合わせ下さい。

なぜなら、市場にもそんなに出回りませんし、色、形、大きさ、ご予算でご用意させていただきます。

詳しくは、こちらの動画で解説しています。

こういったマニアックなパワーストーンほど当社の得意分野です。

他のパワーストーンは調べて頂きたいですが、こういったマニアックなパワーストーンはお任せ下さいませ。

レムリアンシードに関するエピソード

繰り返しになりますが、知っている方が何人いるでしょう。

あなたの周りの人の中でもです。

このあたりのパワーストーンになってくると本当にマニアックです。

実際、現物が見れないので偽物も出ているそうです。

私は実際に見た事はないのですが最近よく耳にします。

こういった商品は本当に信用がある所で購入されることをオススメします。

その信用があるお店を探すのが大変な作業ですが…。

いや、当店を是非。

是非一度、レムリアンシード知っている?と友達や知人に聞いてみて下さい。100%知らないと思います。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに120名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:090-9803-7370

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.