パワーストーンの種類・基本情報

ピンクのパワーストーンの効果と意味

更新日:

ピンク色は女性がとても好む色でもあり、暖色系の色味であることから、身に付けることで女性らしさを醸し出すことができると言われています。

そんなピンクのパワーストーンは、どのような力を持っているのでしょうか?

ここでは、ピンクのパワーストーンの効果とその意味について解説します。

■ピンクのパワーストーンの意味は?

ピンクのパワーストーン意味

ピンクは女性ホルモンの分泌を活性化させるだけではなく、お肌をより美しく見せる効果を発揮します。普段から身に付けることで、幸せを引き寄せる明るいエネルギーを持つ石として知られています。

また、感情が起伏しやすい方は、心穏やかに保つことができるピンクのパワーストーンを身に付けてください。

一方で、情熱的な行動を行いたい場合は濃い色のピンクのパワーストーンがおすすめです。

男性が持つことで浮気予防に効果的だと言われています。

■ピンク色のパワーストーンをご紹介

ピンクパワーストーン効果

〇バラ色の人生となる「インカローズ」

ピンク色のパワーストーンは様々な種類があります。

その中でも特に濃いピンク色をしていてとても強力なパワーを持っているのが「インカローズ」です。

インカローズは「バラ色の人生」とも言われ、身に付けることであなたに幸せをもたらしてくれると言われているのです。

また、生命力が強く、プラス思考で前向きな生き方に導いてくれる効果もあり、恋愛に対してもとても良い効果をもたらしてくれます。

そして、その愛情のエネルギーが作用し、あなたに愛を与えてくれるでしょう。

いつまでも幸せが続くよう、バラ色のカラーのインカローズを身に付けてみてください。

〇恋愛成就に効果的な「ローズクォーツ」

ピンク色のパワーストーンで最も有名なものとして「ローズクォーツ」があります。

ローズクォーツは、恋愛成就に効果絶大であることから、多くの女性が身に付けているパワーストーンでもあります。とても柔らかい淡いピンク色が「愛と美」をあなたにもたらしてくれます。

そして、この石を持つことで、あなたを内面から輝かせてくれる力を与えてくれます。恋愛中の方は、相手との愛を育む力を、そして、将来の幸せを手に入れることができると言われています。

ローズクォーツは恋愛運アップだけではなく、私たちが持つエネルギーを善循環させてくれる効果があります。

そのため、健康にもよく、身体がとても美しくなります。何よりもポジティブな考え方ができるようになり、すべての物事がスムーズに進むようになります。

このような効果があることで、恋愛運がアップするだけではなく、すべてのことが上手くいく石であると言えます。

自身のエネルギー循環を良くすることで、恋愛や美しさをアップさせるため、恋愛中の女性や気持ちがネガティブになりやすい時こそ、このローズクォーツを身に付けると良いでしょう。

〇愛される女性になれる「ピンクオパール」

ピンク色のパワーストーンにはたくさんの種類がありますが、その中でも「ピンクオパール」は、愛される女性になれるパワーストーンとして知られています。

「希望の石」とも呼ばれており、古代より親しまれてきたパワーストンです。

もともとオパールには多くのカラーバリエーションがあり、一般的にはホワイトカラーのオパールが多く、ピンクカラーは少し流通量も少ないですが、今期よく販売店を探すと手に入れることができるでしょう。

ピンクオパールの中でも、最高級のものについては、その品質も高く透明度が高く美しいピンク色をしています。当然ながら、その色が美しいほど価格も高額となる傾向にあります。

ピンクオパールは、女性らしさを引き立たせ、あなたに幸せを導いてくれます。

ピンクオパールを持つことで、女性ホルモンの分泌を高める効果があると言われています。

そしてとても繊細で優しく、癒しの意味や効果をもたらすパワーストーンのため、心を穏やかに、また、美容効果をアップさせ、女性特有の更年期障害の時でも身体を健康な状態に保つ働きをしてくれます。

このように、ピンクオパールは持ち主の女性が困った時でもそっと手助けしてくれるような石となります。

その優しく柔らかい色合いがとても美しいピンクオパールを身に付けてみましょう。

〇精神の安定におすすめな「モルガライト」

ピンク色のパワーストーンの中でも、精神的安定感が高くなると言われる「モルガライト」があります。

モルガライトは、毎日生活する中で身に付けることで、あなたの「幸せ」を見つけるための手助けをしてくれます。

モルガライトは精神的に落ち込むようなことがあっても、精神を強く、そして安定ある気持ちに落ち着かせてくれる効果もあります。

心を健やかに保ち、明るい気持ちになれるようサポートしてくれます。

精神面での安定については、良い方向へと作用してくれます。

毎日を心穏やかに健康に過ごすためにも、モルガライトを身に付けると良いでしょう。

〇ポジティブなエネルギーをもたらす「ピンクトルマリン」

ピンクトルマリン

ピンクトルマリンは、喜びに関する効果を持つパワーストーンとして知られています。

美しいピンクのカラーが持ち主であるあなたの心に共鳴し、強いエネルギーを与え、前向きな気持ちを持つことができます。

ピンクトルマリンはポジティブな精神へ導くエネルギーが豊富で、人生を喜びと幸せで満たしてくれます。

もしもあなたの気持ちが落胆しているような状態の場合は、ぜひ、ピンクトルマリンを身に付けてみてください。

あなたに活力をもたらせ、ストレスを軽減させたい時にもおすすめのパワーストーンです。

尚、ピンクトルマリンは希少であり、かつ高価な石であるため、人気のタイプはすぐに売り切れとなってしまいます。

〇心を癒す効果を持つ「ロードナイト」

ロードナイトは愛のエネルギーを活性化させるだけではなく、あなたが抱える不安や恐怖を解放してくれるものだと信じられてきました。

そのため、思いやりの気持ちを高めたい時、また、感情を安定させたい時におすすめです。

ロードナイトはストレスが溜まりやすい方が身に付けると良い効果をもたらしてくれると言えるでしょう。

また、ロードナイトには、あなたの乱れた感情を正常に戻してくれると信じられてきた石です。

そのため感情の起伏が激しい方や、落ち着いて物事を選択していきたいという方におすすめです。

ロードナイトは、ダークカラーからピンク系まで様々な色味の石があります。品質も良く、値段も高額となることも多いですが、とても美しい貴重な石であるため、高額でも手に入れる価値があると言えます。

また、あなたの精神を成長させ、あなたの人生を豊かにサポートしてくれるでしょう。

ロードナイトには、救済という意味も含まれているため、あなた自身が救われることで他の方を救う力を持つと言われているほど、真の救済を教えてくれます。

■モルガナイト+シトリン+水晶花*花マクラメブレスレット

天然石の自然な美しさや華やかさを演出するマクラメブレスレットは、人目を惹き付ける美しさだけではなく、色彩効果のあるまるで石の花束のような素敵な存在感のあるブレスレットです。

たくさんの天然石を使用することでそれぞれの美しさえお引き立たせ、石を編み込んだ仕様となっています。

「マクラメ」とは、紐を結んで作った総称となり、ミサンガもそのひとつです。

その他にも、花マクラメ携帯ストラップや花ペンダントトップ、花ピアスなど、恋愛効果にも優れている他、人間関係を円滑にするなど、あたな自身が身に付けると良いことが起こると信じられている天然石です。

すべて手作りとなり、大量生産できない希少価値のある商品だと言えます。

商品にもよりますが、税込10000円〜で購入することができます。

ぜひ、あたたかみのあるマクラメブレスレットを身に付けられることをおすすめします。

■ピンク色のパワーストーンがおすすめ

オススメのピンクのパワーストーン

ピンク色のパワーストーンは、女性らしさの象徴でもあり、どの石もとても美しいピンク色です。ピンク色は暖色であることから、見ているだけで心温まるだけではなく心を癒す効果のあるパワーストーンです。

恋愛成就の効果だけではなく、健康運や精神面でもあなたにとって良い効果をもたらしてくれるでしょう。

日々明るく、愛情溢れる毎日を過ごすためにも、ぜひ、ピンク色のパワーストーンを身に付けてみましょう。

また、あなた自身の目的に合った石がどのタイプのパワーストーンであるかを見極めながら、あなたにぴったりのピンク色のパワーストーンを選ぶようにしてください。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに120名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:090-9803-7370

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.