パワーストーンの効果・運勢

武運を最強にするパワーストーン

投稿日:

武運

武運を、とか、ご武運をお祈りしております、という言葉を耳にしたことはありますでしょうか。

時代劇やドラマ、歴史小説などでは良く見かける言葉の一つですね。

現代ではそこまで頻繁に耳にする言葉ではないかもしれません。

しかし今回はその武運に注目して、しかもそれを最大限に高めてくれるパワーストーンをご紹介したいと思います。

その上でまずは武運についてのご説明もしていきましょう。

武運について知ることで、現代でも武運が必要な盤面を知ることができ、その場面に相応しいパワーストーンを選ぶことができるようになります。

そうすることでよりパワーストーンを身近に感じることができるようになりますよ。

■武運とは何か

では早速、武運とは何か、どういったものなのかを簡単に説明していきましょう。

まず武運について、武運を本来の意味で言うと戦いについて勝ち負けに関わる運勢、武士や軍人としての巡り合わせの運勢です。

武運の意味は本来、戦争などでの戦いの運勢を意味していました。

武運長久、という言葉にもあるように、戦いが繰り広げられていた時代にはこの武運がいつまでも続くことを人々は願い、高めるようにしていたのです。

ここまで説明すると武運は既に現代においてそんなに関係はないのではな、と思う人もいるかもしれません。

しかし現代においても、戦争などとは関係のない場所でもこの武運は利用される場面があります。

それは武運が本来の意味とは違い、色んな場面での運勢、何か物事を成し遂げるための運勢、という意味でも用いられるようになってきたからです。

物事の成功を、勝ち、として見ているために生まれた意味とも言えますね。

ですがそれによって、現代においても武運は再び欠かせない運勢になってきたとも言えます。

では実際に武運を高めてくれるパワーストーンについて説明したいと思いますが、その前に少しパワーストーンと組み合わせについて少し解説をしておきたいと思います。

■パワーストーンと組み合わせについて

パワーストーンは、ただ綺麗な宝石ではありません。

もちろんパワーストーンが綺麗だ、素敵だと感じるのは良いことです。

しかしパワーストーンにはそれぞれ持っているパワーがあり、そのパワーは組み合わせることで相乗効果を生み出します。

またただ恋愛運を高める、だけでなく、その後の二人の関係を維持してくれる力を与えてくれたり、運命の人に出合わせてくれるなど、ある一面での特化した運勢をもたらしてくれる存在にもしてくれるのがパワーストーンなのです。

これはパワーストーンの特徴でもあり、そしてパワーストーンの楽しみ、魅力の一つと言えますね。

そこで今回は武運を高めてくれるパワーストーンということで、パワーストーンの組み合わせで紹介したいと思います。

紹介するのは数多くの組み合わせの中から、オニキスとヘマタイト。

単独でも効果のあるパワーストーンですが、この二つを組み合わせることで悪い運気を払いのけて勝利を呼び込む効果が期待できるようになります。

ではそのオニキスとヘマタイトについて、それぞれの説明をしていきましょう。

■武運を高めてくれるパワーストーン:オニキスとヘマタイトの組み合わせ

・オニキス

オニキスの由来はギリシャ語で、爪という意味の単語から名前が付けられました。

これだけ聞くと不思議に思うかもしれませんが、昔は白い筋がある瑪瑙を全てオニキスと呼んでいました。

この筋が爪に見えたことからオニキスと呼ばれるようになったのですね。

しかし現在では漆黒のものだけがオニキスと呼ばれています。

そして実は漆黒にするために人工的な処理を加えられたオニキスも少なくはありません。

しかし人工的に処理をされたオニキスであっても、パワーストーン自体の力は損なわれていないので、安心してオニキスを身に付けて下さい。

因みに漆黒ではないオニキス、主に褐色のオニキスはサードオニキスと呼ばれます。

オニキスは成功の象徴であり、周りに流されない意思や精神力を持ち主にもたらしてくれるパワーストーンです。

人生において辛いことはたくさんあります。

時に失敗から挫折してしまうこともあるでしょう。

そんな時に諦めないことこそが、最終的に成功を、勝利を呼び込みます。

このためただ成功するだけの能力が必要というだけではなく、時に失敗した時にも立ち上がれるだけの意志の強さが、そして再び目標に向かって頑張ることができるだけの忍耐力こそが、成功には必要になるのです。

これらのパワーをもたらしてくれるオニキスは成功の石、勝利の石であり、これだけでも武運を高めてくれるパワーストーンと言えるでしょう。

またオニキスは自分の目標をしっかりとさせ、自分自身をしっかりと持てるようにもしてくれます。

そして目標に向かっていく上で現れる邪念、邪気などから持ち主を守ってくれるのです。

この二つの効果が合わさり、悪いエネルギーから持ち主を守ってくれるだけでなく、邪念に左右されずに目標に向かって頑張ることができる力を与えてくれるパワーストーンなのです。

これらの効果は確実に勝利、成功に向かっていくには欠かせない効果と言えますね。

・ヘマタイト

ヘマタイトは酸化鉄の一種である好物です。

このヘマタイトには結晶をすり潰すと赤くなるという特徴があるのですが、この特徴から血液に対して良い効果をもたらしてくれる石だと信じられてきたという歴史があります。

このため古代ローマでは止血効果があるとまで思われていて、戦いの前に兵士たちはヘマタイトを体にこすりつけることで怪我をしても生きて帰ってこれると思われていたのです。

この言い伝えからも、ヘマタイトが武運を高めてくれるパワーストーンと言われる経緯を表しているようですが、ただ言い伝えがあるというだけではなく、ヘマタイトは血液に対して力を与えてくれるパワーストーンでもあります。

ヘマタイトは持ち主の血液に対してパワーを与え、赤血球の働きを活性化させてくれます。

赤血球は体内で酸素と二酸化炭素を運ぶ働きをしていますから、ヘマタイトによって体内の酸素の供給が良くなってくれるのです。

このため運動能力が高まると言われていて、アスリートたちのお守りともされています。

肉体への効果だけでなく、ネックレスにすることで脳に酸素が行きやすくなり、眠気を防ぐ、頭をさえわたらせるなどのビジネス面での効果も注目されているパワーストーンですね。

ただしこの使い方を頻繁にすることで、働きすぎた赤血球、身体が披露しやすくなってしまうので、あまり体に近づけさせないように、アクセサリーでもブレスレットなどにする方がおススメの使い方です。

そしてヘマタイトの効果で注目したいのが、意志の強さを高める効果です。

ヘマタイトによって意志の強さが高められることによって、目的達成に向かう間の困難や、辛い出来事などにも負けない精神の強さをもたらしてくれるヘマタイトは、正しく武運を高めてくれるパワーストーンと言えるでしょう。

因みに販売されているヘマタイトの多くは加工品です。

しかし加工品のヘマタイトでも天然のヘマタイトに比べて効果は遜色ありません。

安心してヘマタイトを利用してみて下さい。

しかし天然のヘマタイトはそれはそれで美しいもので、特に珍しい薔薇の花状の集合体をもつものもあり、そのヘマタイトは鉄の薔薇、アイアンローズという素敵な名前で呼ばれています。

以上がオニキス、ヘマタイトの持つパワーストーンとしての特徴です。

この二つを組み合わせることで、持ち主を悪運から守り、エネルギーを活性化させ、そして精神力を高めて目標へと向かっていける力を与えてくれます。

相乗効果で最大限に武運を高めてくれるパワーストーンとなるので、武運を高めたい人はこの組み合わせを利用してみて下さい。

■オニキスとヘマタイトの扱いで注意するべきことは

パワーストーンを利用していく上で気を付けたいのが、お手入れ方法です。

パワーストーン自体にもエネルギーがあるので、定期的に浄化することでエネルギーをリチャージして、その効果を最大限に利用できるようになります。

その浄化方法での注意点をオニキス、ヘマタイトで注意していくので、より効果を実感したいならこの方法で武運を保ちましょう。。

・オニキスのお手入れ

まず絶対に避けて欲しいのは太陽光での変色、そして水に弱いというポイントです。

このため太陽浴、流水での浄化は避けて、水晶クラスターや月光浴での浄化をおススメします。

もしも水で濡れてしまった時は柔らかい布などでサッと拭いて上げるのが好ましいですが、どうしても洗いたい場合にはきれいな水で少しだけ洗うのは構いません。

・ヘマタイトのお手入れ

ヘマタイトは取り扱いしやすいパワーストーンで、どんなお手入れ方法でも基本的には大丈夫です。

しかしオニキスと同じく水に弱いので、流水での浄化はしない方が良いでしょう。

また汚れた時も水での洗浄は短時間で、清潔な布で良く吹いて上げるようにして下さい。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2020 All Rights Reserved.