パワーストーンの効果・運勢

晩年運を上げるパワーストーン3選

投稿日:

晩年運

パワーストーンには様々な力があります。

その力を利用するために重要なのは、まずパワーストーンを知ること。

どのパワーストーンがどんな力を持ってるのか、それを知らなくては目的を達成できません。

そして次に大事なのは、どんな目的でパワーストーンを使いたいのかを明確にすること。

目的に合わせてパワーストーンを使うためにも、自分の望みをできるだけはっきりとすることが大事です。

そして最後にパワーストーンを信じること、それがパワーストーンが貴方に答えてくれるために大切なことなのです。

さて今回のテーマは晩年運を上げるパワーストーン、この目的を達成するにはどんなパワーストーンが良いのか紹介していきましょう。

同時に晩年運とは何か、晩年運を上げるということはどういうことなのか、それも紹介していきますね。

■晩年運とはどういったものか?

晩年運とはいったい何なのか、についてまずは説明したいと思います。

漠然と晩年運と言われてもいまいちピンと来ないという人も多いでしょう。

60才ぐらいからの人生運が晩年運と呼ばれています。

今までの人生をどう動いてきたか、そしてこれからの人生をどう動いていくか。

その総まとめを考えなければならない時期が晩年、そしてその運勢こそが晩年運です。

晩年になったからと言って縮こまるのではなく、かといって冒険しすぎるのでもなく、できるだけ人生を謳歌できるように過ごしたいですよね。

そこでパワーストーンの力を借りて、晩年運をupしようというのが今回の試みです。

■晩年運を上げるとはどういうこと?パワーストーンで可能なのか?

しかし晩年運を上げるとはどういうことでしょうか。

パワーストーンには様々な効果もありますが、晩年運を上げるとなるとチョイスが難しいと言わざるを得ません。

晩年を健やかに過ごせるように。

更に人生を導いて貰えるように。

家庭、家族たちの円満……どれも晩年に求めたいもの、晩年に求めるものは様々です。

そこでこれら全てを、とはいきませんが、晩年に求める運勢をupさせてくれるパワーストーンをいくつかチョイスしてご紹介します。

その中から自分の求める晩年の運勢を選んでみて下さい。

■晩年運をupしてくれるパワーストーンたち

・晩年を健やかに過ごしたい人におススメのパワーストーン:アンバー

パワーストーンは鉱物の持つ神秘的なパワー……ではありますが、アンバーは正しく分類するなら鉱物ではありません。

アンバーは和名を琥珀と言い、3000万年以上の年月を経た松柏類の植物が流した樹液、この樹液に含まれている樹脂が固まって化石になったものです。

そして古来ではアンバーは神秘的な力を秘めたクリスタルとして利用され、装飾品としても利用されていたようです。

そんなアンバーには心と体、両方のエネルギーを上手に体内で循環させるようにサポートをしてくれるパワーストーンなのです。

体が疲れている時、特に脚にむくみを感じたりする経験はあると思います。

あれと同じように、エネルギーも体の中で停滞することがあり、停滞するエネルギーは体にも心にも決して良い影響を与えません。

むしろ停滞したエネルギーによって心身のバランスが乱れ、不調が起こることが良くあります。

これを流してくれるのがアンバーの力なんですね。

このアンバーの不思議な力は、アンバーの生成と深く関係があるのです。

アンバーは実は鉱石ではなく、樹液が長い年月をかけて固まったものと説明しましたね。

そう、アンバーは樹木由来のものです。

そして樹木は二酸化炭素を吸い、酸素を吐く、人間の不要なものを、必要なものに循環させてくれるのです。

このためアンバーは不調を取り除き、好調を引き寄せてくれる効果のあるパワーストーンとなったのです。

エネルギーを強めてくれる石ではありませんが、溜まってしまった不要なエネルギーを排出してくれるアンバーは晩年にぴったりと言えるでしょう。

・更に人生を良い方向へと導いてくれるパワーストーン:アイオライト

アイオライトは青色のパワーストーン、とは言えただ青色という訳ではなく、マーブルのようになっている不思議なパワーストーンです。

実はこの不思議なカラーリングはアイオライトの特徴でもあり、日の当たる角度によって色が三色に変わる特性を持っているのです。

とても珍しいパワーストーンになりますが、ホワイトカラーのアイオライトも見ることができます。

そんなアイオライトには、人生の目標を見つけさせてくれるパワーストーンです。

夢、目標、自分らしい生き方、これらに向かって生きることは人間にとってとても大事なことですが、そう簡単に叶えられるものではありません。

時に難しい状況になってしまい、挫折してしまうこともあるでしょう。

そんな時に、諦めそうになった時にこそパワーを発揮してくれるのがアイオライトです。

アイオライトは別名ビジョンの石とも呼ばれ、挫折や失敗から自分自身を見失いそうになった時に物事の本質を見定め、人生を良い方向に導いてくれるパワーストーンなのです。

もちろんはっきりした目標がなくなってしまった時にもアイオライトは持ち主の希望や意思を明確にしてくれるだけでなく、心に安定をもたらして不安を取り除いてくれる働きもしてくれます。

またアイオライトはバランスの石とも呼ばれていて、不安定な時に持っていると人間関係、心身などのバランスコントロールが上手くいっていない時にも手助けをしてくれるパワーストーンです。

目標を持っている時、目標が見つからない時、そして晩年期にこれからの生き方に悩んでいる時……アイオライトは貴方を助けてくれるパワーストーンとなるでしょう。

・家庭、家族たちの円満を望んでいる貴方に:アメジスト

アメジストは和名を紫水晶といいますが、その名前の表す通り、紫色のクォーツです。

この紫色こそアメジストの特徴なのですが、加熱処理をすることで黄色や緑色にも変化し、それから更に過熱していくと無色になるという不思議なパワーストーンです。

この紫色は日本でも古くから高貴な色とされて、多くの宝石の中でも好まれてきた石の一つです。

そんなアメジストには愛の守護石という素敵な別名もあります。

この名前からも察せるように、アメジストは愛の力を持ったパワーストーンなのです。

しかし恋愛成就のパワーストーンとはまた違い、アメジストには愛を守る力もあるのです。

愛情は熱とも同じ、時に最大まで熱してしまうと急激に冷めてしまうこともあります。

しかしアメジストはその熱を穏やかに、ゆっくりと冷ましていき、成就した愛を静かに見守れるような穏やかな愛情に変えてくれる力があるのです。

このため、家族の円満、夫婦の円満の力を高めてくれるパワーストーンとも言えますね。

晩年期になって長年連れ添ってきた連れ添い、そして家族たちとの愛情を穏やかに保ち続けたいなら、アメジストの力を借りるのは相応しいと言えるでしょう。

またアメジストには癒しの力もあります。

現代社会、特に人間関係では欠かせないとも言えるストレス、ストレスで心が疲れているという人も多いでしょう。

アメジストはそんな疲れた心を落ち着かせて、穏やかにしてくれる効果があります。

このヒーリング効果は精神的なものだけではなく、肉体面にも効果が期待できるのがアメジストのポイントです。

もし不眠症の人は、アメジストを枕元に置いてから眠ってみて下さい。

アメジストには持ち主を心地よい眠りに誘う効果があるのです。

アメジストを身に付けて心身ともにゆっくりと癒してもらいながら、穏やかな愛情を持って家族たちと接していける環境を作る……晩年を穏やかに過ごしたい人におススメな、晩年運を上げるパワーストーンと言えるでしょう。

ただアメジストは前述したように、変色してしまう性質を持っています。

なので太陽光に長時間当てないように注意してあげて下さい。

このように、直接ではありませんが晩年に必要な運勢を上げてくれるパワーストーンはたくさんあります。

その一部から相応しいものを紹介させて頂きました。

自分に必要な晩年運を見つけて、それに相応しいパワーストーンを選んでみて下さいね。

■晩年運を落とさないためにできること

晩年運を落とさないためには、まずぴったりなパワーストーンを見つけることが大事です。

そして同じくらい大事なのが、自分に相応しいパワーストーンを見つけることです。

一つのパワーストーンと言っても色んなパワーストーンがあるでしょう。

その中からこれだ、と思えるパワーストーンを見つけて、パートナーとしてみて下さい。

パワーストーンをパートナーと思い、信じること。

これが一番大事なことです。

まずはパワーストーンを信じること、そして信じられるパワーストーンを見つけること。

晩年とは言え人生はこれから、ぜひ一緒に歩んでいけるパワーストーンを見つけて下さいね。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2020 All Rights Reserved.