パワーストーンの効果・運勢

相性運がUPするパワーストーンと組み合わせ

投稿日:

恋人同士や夫婦の関係など、大切な絆を好転させたり、更に深めたいという場合に、その願いを後押ししてくれるようなパワーストーンがあります。

石にあなたの意志を伝え、ブレスレット等のアクセサリーやストラップ、バッグチャーム等として身に着けたり、石に話しかけたりすることによって、その効果を体感することができるでしょう。

①ローズクォーツ

ローズクォーツは、紅水晶とも呼ばれ、その名の通りバラのような色をしたクォーツです。

硬度7。主な原産国はブラジルやマダガスカル、インドなどで、その淡く透き通った可愛らしいピンク色から、女性に非常に人気があります。

ローズクォーツのバリエーションとして、ルチルの微小結晶を含んだ「スターローズクォーツ」があります。

非常に一般的なパワーストーンである一方、ピンク色に色づく理由が完全に解明されていないという謎の多い石でもあります。

ローズクォーツは、愛と美の女神、ヴィーナスのパワーを宿していると言われ、愛し愛されたいという願いをサポートする代表格のようなパワーストーンと言えます。

ハートチャクラとの共振性が高く、愛、優しさ、慈愛のエネルギーを増幅し、女性性を目覚めさせます。

こうしたことから、身に着ける人の内面の美や女性性が引き出され、新たな出会いをもたらしたり、既にある関係を更に充実したものとなるようサポートしたりしてくれます。

まさに、恋愛や結婚を成就させたい方に是非お勧めしたいパワーストーンです。

ローズクォーツと相性の良い組み合わせ

ローズクォーツは、水晶としての性質からも他の石との相性が良く、目的に合わせ様々な組み合わせのバリエーションを楽しむことができるストーンです。

(1)ローズクォーツ×インカローズ(恋愛をサポートする王道的組み合わせ)

情熱的かつ真摯な愛情、結婚に結び付く出会い、ソウルメイト、恋愛に必要な勇気までをもサポートしてくれるインカローズとの組み合わせです。

ローズクォーツが、インカローズのパワーを増幅させつつ、相手のみならず自分自身を愛する気持ちを高め、結果として持ち主の恋愛体質を高めてくれます。

この組み合わせは、見た目もガーリッシュで可愛らしく、可憐な少女のようなオーラに満ちた護符となります。

(2)ローズクォーツ×クラック水晶(女性的魅力を増幅し、恋愛運UP)

万能とされる天然水晶の3倍の効力があると言われるクラック水晶が、ローズクォーツの効果を最大限に増幅し、まさに女性の魅力を最大限に高めたい方にお勧めしたい組み合わせです。

内面からの美と愛の表現を力づけ、本来の魅力を大いに引き出してくれる心強いお守りとなるでしょう。

(3)ローズクォーツ×アメジスト(愛されオーラを高め、恋愛運UP)

本質を見極める冷静な判断力、誠実・真実の愛など、精神性を高めてくれるアメジストは、ローズクォーツに次いで、ハートチャクラとの共振性が高いという性質があります。

第4チャクラに響く二つのパワーストーンによってハートが大きく開かれ、愛と思いやりの心が大きく活性化されます。

愛のエネルギーを放射する人は、同時にまた愛される者でもあります。

自らの中に眠る愛のパワーを拡大させ、同時に愛され体質への変容を大きくサポートしてくれる組み合わせです。

②ムーンストーン

ムーンストーンは、和名を月長石といい、その名はギリシャ語の月を指す言葉、seleneに由来します。

硬度6~6.5。主な原産国はインドやスリランカ、マダガスカルなどで、その名のとおり月の神秘的なエネルギーを宿す石として、特に古代インドでは聖なる石とされてきました。

ムーンストーンは、女性のサポートという意味で代表格のパワーストーンです。

また、感性や直観力といった、いわゆる第六感を活性化してくれる石でもあり、予知能力などの潜在能力を引き出す手助けをしてくれます。

ムーンストーンは、特に女性にありがちなホルモンバランスの乱れを整えたり、ストレスによる不安や心配などのイライラした感情を鎮静化させてくれる作用があると言われています。

こうしたことから、ムーンストーンは特に女性の内外の美と安定をしっかりとサポートしてくれる、恋愛の成就や幸福な家庭を望む女性にとって非常に心強い護符と言えるでしょう。

ムーンストーンと相性の良い組み合わせ

女性性を高め、直観力を授けてくれるムーンストーンは、身体的にも女性特有の様々なトラブルを静めてくれる他、他の石のパワーを穏やかにサポートしてくれます。

特に、ムーンストーン同様に、女性的性質の強い石との相性がよいと言え、外見的にも神秘的なクオリティを添えてくれます。

(1)ムーンストーン×ローズクオーツ(女性の神秘的オーラを増幅)

感情やホルモンのバランスを整え、直観力やサイキックパワーを高めてくれるムーンストーンと、愛を育み、やさしさと気品をもたらすローズクォーツとは、思いを寄せる相手に対し、女性的な可愛らしさと密やかかつ神秘的なオーラのアピールをサポートしてくれる組み合わせです。

共に女性性を高めるエネルギーに満ちており、相乗的に、可愛らしくなおかつ神秘的な女性本来の魅力をしっかりと引き出してくれます。

(2)ムーンストーン×クンツァイト(2人の関係を発展させるお守り¬¬)

クンツァイトは無償の愛を象徴するパワーストーンであり、少女のような清らかさと成熟した大人の女性らしさを引き出してくれます。

また不信感や否定的な考えを取り去り、愛と信頼を取り戻させてくれる力があります。

ムーンストーンは第六感に働きかけるため、関係の進展などの望みを相手に感性をとおして伝えてくれます。

ほのかにピンク色のクンツァイトと神秘的な月の光のようなムーンストーンとの清楚で可憐な組み合わせは、関係発展の力強い護符となるでしょう。

(3)ムーンストーン×ピーチアベンチュリン(セクシャルな魅力の発揮をサポート)

セクシャルな感性を高め、女性の魅力を引き出すピーチアベンチュリン。

この石は、愛ある創造性を高め、イメージしたことの具現化をサポートします。

ホルモンバランスを整え、代謝機能を促進するムーンストーンとの相乗効果が期待でき、女性ホルモンの活性化や女性の魅力の増幅を促すパワフルな組み合わせです。

あなたの中に眠るセクシャルな魅力をさりげなくアピールすることができるでしょう。

③アクアマリン

アクアマリンは、和名を藍玉(らんぎょく)といい、主にブラジル、ロシア、マダガスカルなどで産出されます。

硬度7.5~8。ラテン語の「海の水」という語源どおり、海水を彷彿とさせるような、おだやかで透明な青みがかったグリーンが特徴です。

成分としては、エメラルドと同じ、ベリル(緑柱石)の一種です。

かつてローマ時代には、航海などの旅の安全や豊漁のお守りとしても携帯したと言われています。

アクアマリンは、静かでおおらかな優しい波動に満ちており、その名のとおり、大いなる海と一体化したような安心感のある愛情や、優しさを引き出してくれます。

男女の心を和合へ導く石とも言われ、円滑なコミュニケーションをサポートしてくれるため、相手との不和やすれ違いを解消し、ささくれだった気持ちをやすらぎへと優しく癒してくれます。

その他、様々な恐怖症などをも抑えてくれるパワーを宿しています。

お互いへの愛情の醸成に欠かすことのできない、自分と相手を信頼し、ポジティブな落ち着いた安定した気持ちへと大きくサポートしてくれるでしょう。

アクアマリンと相性の良い組み合わせ

海のような寛大なエネルギーを放ち、コミュニケーションを円滑したり、ポジティブな気持ちをサポートしてくれるアクアマリンは、恋人や夫婦の絆を深めるパワーストーンです。

自然と、愛と調和をサポートする石との相性がよく、常にみずみすしく新鮮で爽やかなエネルギーを添えてくれます。

(1) アクアマリン×ローズクオーツ(穏やかで幸福な恋人・婚姻関係の維持¬¬)

全てのパワーストーンの中でも、とりわけ愛を司るローズクォーツと、心身のストレスや感情の滞りをきれいに洗い流してくれるアクアマリンとは、理想的な関係性の維持・促進をサポートしてくれる王道的な組み合わせの一つです。

女性性を高め、自他共に許し、あらゆる人間関係に愛をもたらすローズクォーツと、あるがままの事実を受け入れ、前向きな気持ちをサポートしてくれるアクアマリンとが、穏やかで愛情溢れる幸福な関係を約束してくれます。

(2) アクアマリン×ラリマー(みずみずしく幸福な恋人・婚姻関係の維持¬¬)

ラリマーは世界三大ヒーリングストーンに数えられる、愛と平和の象徴のパワーストーンです。

怒りや嫉妬、苛立ちといったマイナスの感情をそっと取り除き、トラブルを回避してくれます。

大らかな心で自他共に愛する力をサポートするアクアマリンとは相性がよく、出会った頃の新鮮さを保ち、末永い愛と調和の関係を大きくサポートしてくれます。

(3)アクアマリン×ムーンストーン(恋愛成就と幸福な家庭へのプロセスをサポート¬¬)

海のように深く、大らかな愛情をもたらしてくれるアクアマリンは「夫婦和合の石」とも呼ばれ、愛する気持ちを育むパワーストーンです。

慈しみや人を思いやる気持ちを育むこの石は、女性性を高め、愛する人との恋愛成就や幸福な家庭へと導くムーンストーンと調和し、そこに至るプロセスをサポートしてくれる、心強いお守りとなります。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.