パワーストーンの効果・運勢

安全運転・交通安全のお守りにおすすめしたいパワーストーン

投稿日:

悲しいことに、テレビやインターネットのニュースをみていると毎日のように交通事故のニュースを目にしますね。

大きな事故から小さな事故までいろいろとありますが、みなさんは一体どれくらいの件数の交通事故が起きているかご存知ですか?

警視庁の発表によると、交通事故の発生件数や死亡者数は1992年以降、少しずつではあるものの減少してきています。

しかし、その具体的な数字を見ると、2018年の統計では交通事故発生件数は43万件以上、負傷者の人数は53万人以上、死亡者数は3500人以上となっています。

減ってきているとはいえ、まだまだその数はとても多いのです。

安全運転をするためには、運転技術がとても重要な要素だといえます。

しかし、いくら運転技術が高かったとしても、精神状態が不安定だとその実力を発揮できない可能性もあるかもしれませんね。

それではどのような精神状態でいることが大事なのでしょうか?

今回は安全運転をするために、力を貸してくれるパワーストーンについてご紹介します。

安全運転に力を貸してくれるパワーストーン

リバーストーンで感情をコントロール

運転をしているといろんな状況に遭遇します。

道が空いていてスイスイ運転できるなら全く問題ありませんが、時には大渋滞に巻き込まれたり、前を走る車が異様に遅かったり、などということもありますね。

そんな状況はだれでもストレスを感じると思いますが、その感情に流されて、怒りやイライラしてしまったらどうでしょう?

運転に支障が出るばかりか、事故につながってしまいそうですね。

安全運転をするためには感情に流されない、落ち着いた精神を保つ必要があるのです。

そこで感情に流されやすい方におすすめなのは、「リバーストーン」です。

リバーストーンは精神的な安定をもたらし、緊張感をゆるめてストレスを解放してくれる効果があります。

運転中はストレスから、ネガティブな感情が湧いてくることもあるかもしれませんね。

そのような時にはリバーストーンの癒しの力を借りて、落ち着いた気持ちで運転するように心がけるようにしましょう。

カイヤナイトで苦手意識を払しょく

日常生活や仕事で車の運転が必要な方でも、「運転が苦手」と思っている方も中にはいるのではないでしょうか?

苦手意識がつよすぎると恐怖心がめばえたり、必要以上に力がはいってしまって上手に運転ができなくなってしまうかもしれません。

やはり運転するときには、少しの自信と適度なリラックスがあったほうが、落ち着いた精神状態で運転でき、その都度の正しい判断力もできます。

そこでおすすめのパワーストーンは心身を安定させる「カイヤナイト」です。

精神を安定させ、肉体を健やかに保ってくれるカイヤナイトは、安全運転を続けるために必要な精神状態、肉体状態をキープするのに効果を発揮するパワーストーンです。

また、カイヤナイトは身についてしまった悪い習慣を取りのぞき、正しい判断をするように導いてくれる効果もあります。

運転するときのわるい癖などは事故につながる可能性もありますので、カイヤナイトをお守りとして身につけてみるのがおすすめです。

ハウライトで集中力の持続

運転をするときに、やはり欠かせないのは集中力です。ぼーっとしてしまって、判断をまちがうとどうなるでしょう?

取り返しのつかない大きな事故につながる可能性は大きいですね。

悩みごとがあったり疲れていたりすると、ついつい集中力が散漫になってしまうこともあるかもしれませんが、やはり運転中は気を引き締めなければなりません。

集中力を持続させることが、安全運転をする上ではとても重要なのです。

そんな時におすすめなパワーストーンは「ハウライト」です。

ハウライトは負の感情や不安をしずめて、感情をコントロールしながら集中力を持続させる効果があります。

運転中、マナーの悪いドライバーにイライラしてしまうような時も、ハウライトの力を借りて集中しながら運転をするよう心がけましょう。

ラリマーで質の高い睡眠を

集中力や判断力をキープするのに重要な要素のひとつは、毎日の質のよい睡眠です。

そして何より睡眠不足の状態だと、居眠り運転をしてしまう可能性はとても大きいといえますね。

居眠り運転が原因の事故は、全ての死亡事故のおよそ4割をも占めるという高い割合になっていますので、安全運転をするためには毎日の安眠がとても大事なのです。

世界3大ヒーリングストーンのひとつであるラリマーは、その高い癒しの効果で持ち主の精神を安定させ、深い眠りに導いてくれる効果があります。

ラリマーは心の中に芽生えてしまった負の感情を浄化し、持ち主に成熟した精神をもたらすように働きかけます。

そして今日いちにちがんばった自分のことを大きな心で受け入れるよう導き、安心した気持ちで睡眠へといざなうのです。

交通安全のお守りとしておすすめのパワーストーン

交通事故は自分で防げるものもありますが、中にはどんなに自分が注意をしても防ぎようのない「もらい事故」などもあります。

そのような災いとも言うべき事故から身を守るための、お守りとしておすすめのパワーストーンをご紹介します。

持ち主の身代わりにもなってくれる「ターコイズ」

ターコイズはその昔から「旅人の石」と呼ばれ、お守りとして重宝されてきたパワーストーンです。

持ち主に災いが迫ると身代わりとなって変色したり割れたりして危険を回避してくれるとも言われているのです。

人から贈られた方がより効果を発揮するともいわれているので、大切な人へプレゼントにもおすすめです。

危険を知らせてくれる「ラピスラズリ」

ラピスラズリは持ち主に危険を知らせてくれる石として効果を発揮します。

不幸な出来事や災いが近づくと、その色を変化させて知らせてくれるのです。

また悪いエネルギーを追い払い、洞察力や判断力を高めてくれる効果もありますので、運転をするときの心強いお守りに最適なパワーストーンです。

邪悪な力をはね返す「タイガーアイ」

タイガーアイは持ち主を災いから守ってくれると同時に、広い視野と洞察力を高めてくれる効果があります。

また、恐怖心やイライラを取り除くように働きかけてくれるので、落ち着いた精神状態で運転できるよう導いてくれます。

邪悪な力をはね返すほほどのパワーのあるタイガーアイは、思いがけない不幸から持ち主を守ってくれる効果があります。

運転する際のお守りとして身につけるのがおすすめです。

パワーストーンのお守りで安全運転のサポートに

交通安全にいちばん大切なことは、ドライバーさんの技術や常識などという個人の能力だといえるでしょう。

しかし、その能力を持続するためにパワーストーンは、あらゆる面から持ち主をサポートしてくれます。

安定した運転をつづけるための日常のコンディションの管理や、いざという時のお守りとして、パワーストーンを身につけてみてはいかがでしょうか?

みなさんが毎日、安全運転ができるようにお祈りしています。

LINE@からのご質問受付中!

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに120名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

店長トミザワへの直通電話も可能です。どうぞお気軽にご連絡下さい。
TEL:090-9803-7370

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン 処分 1

あなたは不要になったパワーストーンを、どのように処分されていますか? 力を使い切ってしまったパワーストーン、また、願いが成就し、役目をはたしてくれたパワーストーン、それらはいつかは処分しなければならな ...

金運 2

私たち人間がこの世で生きて行くために、何よりも大切なもののひとつに「お金」があります。 お金がなければ、食べるものも買えないので生きていくことができません。 世界中には、お金持ちがたくさん存在します。 ...

3

宝くじで一攫千金!高額当選者になりたい!と誰もが思ったことがあるでしょう。 世の中には、宝くじに運があり、高額当選者となった方は存在します。 そんな宝くじに当選する方には、ある共通点があることが分かり ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.