パワーストーン種類

黒いパワーストーンの効果と意味

更新日:

パワーストーンはたくさんの種類がありますが、実は黒い色をしたパワーストーンは意外にも種類が少なく、選択肢も限られてしまいます。

しかし、黒いパワーストーンは男性にもとても人気である上、他の色のパワーストーンとも組み合わせやすく、シャープな印象で身に付けることができます。

ここでは、そんな黒いパワーストーンの効果と意味について解説します。

■黒はどんな性質を持つの?

黒いパワーストーン

黒は明るい色とは異なり、光を反射することができません。そのため、すべての色を吸収したり遮断することになります。

黒いパワーストーンは、他の色のパワーストーンと組み合わせると、強く神秘的な印象があります。

多くの方が持つ「黒」に対するイメージは、強さや高級感の他、威厳や脅威、神秘などの印象を受けやすいと言われています。

■黒いパワーストーンの特徴とは

黒いパワーストーンの特徴

・強いパワーを持つ
・目的を持った時に身につけるべき
・黒は何にでも合わせやすいカラー
・他の石に染まらない強さがある

多くの色彩を持つパワーストーンと比較しても、黒は他の色に染まることがないことや、自身を確立し、自分の進むべき道が決まっている方にぜひ身に付けていただきたいパワーストーンです。

つまり、目的があるからこそ、黒のパワーストーンを選ぶべきだと言えます。

また、黒は、光やエネルギーを吸収することから、あなたが何かにうちこみたい時や強いパワーを持ちたい時こそ身に付けるパワーストーンです。

そして、色々なものを引きつけるため、強い力を持つことができます。

そのため、強い意志を持って持つべきパワーストーンの色でもあります。

あなた自身の個性を引き立たせたいと思う時に最適なカラーであると言えます。

そして、何よりも、最近は、パワーストーンをおしゃれのひとつとして取り入れている方も多く、その場合は黒はとても万能カラーとなるため、どんな服装をコーディネートしても相性ぴったりとなるとても神秘的なカラーです。

また、黒は季節問わず合わせることができるため、様々なシーンに溶け込むことができます。

自然界においても、黒は生命力に溢れていると考えられています。

そのため、ファッションで黒を身に付ける場合は、いつもの服装に強いアクセントが付くことになりますね。

■代表的な黒いパワーストーンは何?

ここからは、黒い色のパワーストーンで代表的なものをいくつかご紹介します。

〇トルマリン・イン・クォーツ

トルマリン・イン・クォーツは、水晶とブラックトルマリンの強い力が融合されているパワーストーンです。

エネルギーを浄化する力がとても強いため、身に付けることでより力を高めることができます。

また、精神面のサポートが強く、現実的な感覚を持ち、それを高める作用もあるため、あなたが持つ目標を達成させるための手助けをしてくれます。

〇プラチナルチルクォーツ

プラチナルチルクォーツは、見た目にも黒系ではあるものの、実際の色はメタリックグレーになります。

このルチルクォーツは、強運を呼び起こすとして知られているパワーストーンであるため、金運を招く石として古代より有名です。

そのため、起業家や会社経営されている方などが率先して身に付けています。

このルチルクォーツは、金運のみならず、危険を察知するための能力や判断力、そして行動力を養う石としても知られています。

これほどに強い力を持つパワーストーンであるため、心身不調に陥っている時に身に付けることで、石のエネルギーに負けてしまうため、強い心を持っている時こそ、プラチナルチルクォーツを身に付けてくださいね。

〇オニキス

オニキスは、昔から「迷いのない信念」を持つ石として、あなたが持つ目標達成に向け、力強いサポートをしてくれる石です。そのため、「成功の象徴」とも言われているのです。

特に、スポーツ選手は自身のお守りとして身に付けていたり、あなた自身が持つ場合は、将来に向かって抱く大きな目標達成のための願掛けのために身に付けることをおすすめします。

〇モリオン

モリオンは、魔除けの力を持ち、とても強いエネルギーを持つパワーストーンとして知られています。

あなたに振りかかろうとするマイナスエネルギーからあなたを守り、強固な盾となってくれるでしょう。

また、自宅のリビングなどにクラスターの原石を置くことで、あなただけではなく、家族全員いや家を守ってくれる作用があると言われています。

〇シャーマナイト

シャーマナイトは、古代よりお守りとして使用されてきたパワーストーンです。

シャーマナイトを身に付けることで、あなたが持つネガティブな思いを吸収し、すべてポジティブなエネルギーに変換してくれる、まさに、あなたが間違った道を進んでしまわないように道しるべとなってくれるパワーストーンであると言われているのです。

〇オブシディアン

オブシディアンは、溶融溶岩で、とても神秘的な光を秘めているパワーストーンとして知られています。

オブシティアンはとても強いパワーストーンであることから、あなたのマイナス感情を抑制し、精神面を強固にするためにしっかりとサポートしてくれます。

他のパワーストーンにないとても美しい色を放ち、あまりの美しさに吸い込まれそうになるような不思議な石です。

〇ブラックスター

ブラックスターは、見た目にもとても魅力的な美しさを持ち、さらに強いエネルギーを持つパワーストーンとして知られています。

あなたに寄りつくネガティブなエネルギーを振り払い、あなたを守ってくれます。

また、自尊心や信頼を高める力を持っているため、リーダー的な存在の方こそ、ブラックスターを身に付けることをおすすめします。

〇黒水晶

黒いパワーストーン黒水晶

黒水晶は、あなたが抱え込んでいる問題を根本から解決しクリアにしてくれる強い力を持つパワーストーンです。

そのため、気持ちが塞がっている時など、心身共にクリアにしてくれるだけではなく、ポジティブな道へとあなたを導いてくれるでしょう。

また、黒水晶には、「復活」と「再生」という意味があります。

そのため、あなた自身にエネルギーが足りないと感じる場合や、疲れが取れず身体がすっきりとしない時、また、ストレスを抱えていたり、辛く悲しい時こそ黒水晶を身に付けてください。

きっとあなたに癒しを与えてくれるはずです。

そして、黒水晶はすべてのエネルギーを包み込み、すべてを肯定的にすると信じられてきました。

そのため、あなたの心を守り、個性を尊重する黒水晶を身に付けることで安らぎを覚えると言われているのです。

自己表現をしたい方は、黒水晶がおすすめです。

黒水晶を身に付けるだけでとても力強いパワーを感じることができます。

黒水晶は瞑想にも適したパワーストーンとしても知られています。

この瞑想については、初めての方だとどのように行えば良い分からないと感じるかもしれませんが実際はとても簡単です。

まず、黒水晶を軽く握ります。そして、ベットに横になり、その後、深呼吸をして気持ちをリラックスさせます。

全身の力が抜けた時に、あなたが思い描く理想をイメージしてみてください。

それができると黒水晶のエネルギーを実感することができます。

尚、黒水晶はとても希少石であるため、実際の流通量は少なく、価格も高価な石となります。

古来より魔除け効果のある石として、多くの方に重宝されてきました。

どんな色のパワーストーンよりも最も魔除け効果が強いのが黒水晶です。

■最もおすすめしたいパワーストーンブレスレットをご紹介

〇京珠堂AAA 漆黒 黒水晶 モリオン カンゴームパワーストーン ブレスレット

モリオン黒水晶は、多種多様な天然石の中でも最も強力な力を持ち、あなたに寄りつく邪気を払い、魔除けの力を持つパワーストーンとして知られています。

そのため、優れた浄化作用からあなたが持つマイナスエネルギーの浄化も行ってくれます。

そのため、京珠堂AAA 漆黒 黒水晶 モリオン カンゴームはおすすめ商品です。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

 

_____________________

【5つ星のパワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

 

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

お待ちしています!

すでに100名近くの方が、個別相談されています。

LINE

↑ 無料で1クリック登録。

LINE

↑ カメラで読み込んで無料登録

 

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.