パワーストーンの種類・基本情報

勝ち運が最強のパワーストーン3種

投稿日:

生きていくうえで、何かと勝負強さが求められるシーン、ありますよね。

チャンスを引き寄せ、成功を収めるために努力してきた。

あと運勢の後押しがあれば・・・。

金銭やギャンブルに限らず、勝負に勝つための運勢を引き上げてくれるパワーストーン。

ここぞ、という時に運気を後押ししてくれる勝ち運のパワーストーンを3種ご紹介させていただきます。

ルチルクォーツ

人やチャンスを呼び寄せ、目標を達成させる効果をもつとされます。

集中力と直感力を高め、勝負強さをはぐくんでくれるでしょう。

中に金線が入ったものは、「金銭」を呼び込むものとして、金運や仕事運アップに効果があるといわれています。

競争をくぐりぬけて、勝利を手にしたい人におすすめの石です。

ルチルクォーツの効果は、あらゆる障害物を取り除き、物事を発展させるといいます。

クォーツ本来のエネルギーをさらに増幅させたような強力な活性作用があるとされ、気力や活力をわきあがらせてくれるでしょう。

ルチルクォーツの針は、人やチャンスを呼び寄せ、目標を達成するパワーをもつとされます。

持久力を養い、真の実力がつくよう促してくれるので、やがては大きな成果を獲得できるようになるといいます。

夢を抱き、あきらめずに努力を重ねていくことは並大抵ではありません。精神力を強化するとされるルチルクォーツは、集中力を高めて、目標達成へとサポートしてくれるでしょう。

真実を見極める冷静な判断力をもたらすともされますので、転職や独立などで生き方を変えたいと願いながら、決断できないでいるときにもよいでしょう。

また、強い浄化作用をもつとされるルチルクォーツは、邪念をはね返し、マイナスエネルギーから持ち主を守ってくれるパワーストーンともいわれています。

和名:金紅石入り水晶
色彩:無色

こんな人におすすめ

・ここぞという勝負のときのお守りに
・夢や目標に向かって大手をかけたい
・事業や仕事を成功させたい

ルチルクォーツとおすすめの組み合わせ

・タイガーアイ

ルチルクォーツとタイガーアイの組み合わせは、金運やビジネスチャンスをつかむ、最高のエネルギーを発揮するといわれています。

物事の本質を見極めるタイガーアイと不可能を可能にするルチルクォーツの相性です。

その時その場で効果を発揮するため、重要な商談や勝負の決め手のときにおすすめします。

・ブルータイガーアイ

ルチルクォーツとブルータイガーアイの組み合わせは、仕事やあらゆる物事の成功をもたらすよう導く効果があるといわれています。

夢の実現の障害となるものを取り去るルチルクォーツと、地に足がついた現実感覚をもたらすブルータイガーアイの相性です。

特に、長期にわたり成功を望む人におすすめです。

・アメジスト

ルチルクォーツとアメジストの組み合わせは、非常に強力な浄化作用と保護作用で、困難や邪気を追い払う効果があるといわれます。

邪気を払い、願望達成のためのサポートをするとされる相性です。

マイナス感情を浄化し、心身の健康を取り戻してくれるともいいます。

人間関係のトラブルにもよいでしょう。

ヘマタイト

勝利へ導く石
和名:赤鉄鉱
色彩:黒・黒灰色・赤褐色

「勝利へ導く石」といわれるヘマタイトは、積極的に行動することを助け、困難を乗り越えて目標達成へと導いてくれるとされます。

マイナスのエネルギーを取り去り、ポジティブなエネルギーに変える効果があるとされますので、ストレスでイライラしている人や他人の影響を受けやすい人にもおすすめです。

戦いの神マルスと結びつきがあるとされるヘマタイト。

実現させたい夢があるときには、いつも身につけるとよいでしょう。

仕事で勝利を手にしたいときや、恋のライバルに勝ちたいときにもおすすめのパワーストーンです。

リーダーシップが必要とされる立場の人が身につけると、周囲を引っ張っていく強さと優しさを発揮できるでしょう。

引っ込み思案の人や受け身になりがちなタイプの人にもおすすめです。

この石の効果は、ネガティブな感情を遠ざけるといわれています。

気力を与えるパワーストーンともされるため、意志が弱く、自分に自信がもてない人をサポートしてくれるはずです。

困難に直面したときには、状況に負けることなく頑張るエネルギーが生まれるでしょう。

生命力を活発にするとされるヘマタイトの作用は、心身のエネルギーを活性化し、バランスを整えてくれるといいます。

「身代わり石」とも呼ばれるヘマタイトは、危険が迫ったときに変色し、変わりに危険を受けてくれるともいわれています。

こんな人におすすめ

・勝利を手にしたい
・困難を乗り越えたい
・邪気や災難から身を守りたい

ヘマタイトとおすすめの組み合わせ

・オニキス

ヘマタイトとオニキスの組み合わせは、降りかかる火の粉を取り払って身を守る、強力な魔よけの相乗効果があるといわれています。

外部からの敵意や妨げから身を守り、障害を突破させてくれるでしょう。

勇気を与えるヘマタイトと注意深い行動力をもたらすオニキスの相性は、失敗を遠ざけるともいいます。

・ブラックトルマリン

ヘマタイトとブラックトルマリンの組み合わせは、悪意や嫉妬などのネガティブなエネルギーから身を守る効果があるといわれます。

他人の悪影響を受けやすい人を守る相性です。

人間関係の悩みをもつ人や、環境に苦戦している人をサポートしてくれるでしょう。

現状を変えたいと願うときにもおすすめです。

・タイガーアイ

ギャンブル的な要素を含んだ勝ち運、金運をあげる組み合わせです。

ビジネスチャンスや勝負の運を引き寄せます。

カーネリアン

積極性を高める石
和名:玉髄
色彩:赤色・褐色・オレンジ色

カーネリアンは、達成したい目標があるとき、積極性を高めて迷いを振り切り、希望を達成するための勇気を授けてくれるでしょう。

新規に事業をはじめようとする人や、転職を決意している人に力強いサポートをしてくれるとされ、新たなことを始めるときに遭遇するトラブルや不安を突破させるといいます。

カーネリアンの効果は、特に新規のビジネスを成功へと導くといわれています。

起業や独立の際には、いつも身につけることで、心の迷いを振り払い、まっすぐに勝利への道を歩むようにサポートしてくれるでしょう。

いつも実力を発揮できない人は、アクセサリーとして身につけてみてください。

積極性とバイタリティーを高め、やる気を妨げるマイナス要因を取り去ってくれるはずです。

また、カーネリアンは「真実を見抜く石」とされ、問題を現実的に解決する力を引き出すとされます。

仕事や勉強で伸び悩んでいるときにも、おすすめのパワーストーンです。

また、悲しみや邪悪な心を取り除き、好奇心を刺激し、臆病な気持ちを退け、希望に向かう勇気を授けるといわれています。

オーストラリアの先住民族が、不運や災いから身を守る護符として用いていたカーネリアンは、トラブルから身を守ってくれるでしょう。

さらに、友情を深め、幸福感と愛のエネルギーをはぐくむとされるため、恋愛にも効果的です。

こんな人におすすめ

・目標を達成したい
・チャレンジ精神を高めたい
・転職や起業を考えている

カーネリアンとオススメの組み合わせ

・ピンクトルマリン

カーネリアンとピンクトルマリンの組み合わせは、強い忍耐力と再生力を発揮させ、弱点克服へと導く効果があるといわれています。

弱点となるマイナスエネルギーを浄化し、改善させる相性とされます。自分との戦いに勝利したい人におすすめです。

あきらめることなく、目標達成へと導いてくれるでしょう。

・翡翠

カーネリアンと翡翠の組み合わせは、元気と活力をもたらし、願望を達成するまで力強くサポートする効果があるといわれています。

意志の力を強め、スタミナを与える相性とされます。

仕事や勉強などで、自分との戦いに勝利したい人におすすめです。

ネガティブな気分を払いのけたいときにもよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

勝ち取りたい将来の目的に合わせて、自分なりの組み合わせを考えてみてもいいと思います。

ここでは成功を後押ししてくれる、勝ち運を高めてくれるパワーストーンを3種ご紹介しました。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.