パワーストーンの種類・基本情報

女運最強のパワーストーン3種

投稿日:

女運とは、男性の、女性に関してのめぐり合わせの事を指します。

今回は、男性向けに女運をあげるパワーストーンを紹介したいと思います。

パワーストーン=宝石、ジュエリー というイメージで女性が身に着けるもの、と思われている方も多いと思います。

アクセサリーとしても身に着けやすい為、主に女性に人気なのも事実です。

しかし最近では、男性の有名人でもパワーストーンのブレスレットを身につけているのをよくみかけるようになり、男女問わずファッションの一部として受け入れられてきているように感じます。

今回は男性でも身に着けやすい、女運を上げる効果の期待できるパワーストーンをご紹介します。

ラピスラズリ

幸運を招く石
和名:青金石
色彩:紺青色・瑠璃色

「幸運を招く石」といわれ、邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれるとされる最古のパワーストーンです。

運が落ちていると感じたとき、進むべき道に迷いが生じたときなどに身につけるとよいでしょう。

目先の結果にこだわらず、持ち主にとって正しい方向へ導いてくれるでしょう。

外部からの邪気だけでなく、自身の心の邪念も退けると言われ、怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。

恋愛関係のトラブルを回避し、良い道へ導いてくれるでしょう。

人生の知恵を授けるとされるラピスラズリ。たとえば、これまでよしとしていた考え方が、自分の成長を支えるだけの効力を失ってしまったとき、古い考え方を取り去り、より高いレベルへ成長できるように知性を磨いてくれるといいます。

直感力を高め、納得のいかない現状を改善する効果もあるといわれています。また、疲れていたり、気力がないときに身につけることで、生き生きとしたエネルギーをチャージしてくれるでしょう。

あらゆる強運を呼び寄せるラピスラズリは、持ち主に災いが迫っているときや健康を害しているとき、色を曇らせて知らせる効果があるといわれています。

こんな人におすすめ

・直観力と判断力を高めたい
・人生を正しい道へ導いて欲しい
・ネガティブな気持ちを追い払いたい

おすすめの組み合わせ

ラピスラズリ×スカイブルーアクアマリン

ラピスラズリとアクアマリンの組み合わせは、心身にたまった邪気や、ネガティブなエネルギーを取り除く効果があるといわれます。

力強く、清涼感のある相性で、絶妙の相乗効果を発揮するでしょう。

気になる異性に、一歩近づきたいときにもよいでしょう。

悪運や災難から身を守るお守りとしても最適です。

持ち主のインスピレーションを高め、深い洞察力をもたらす効果があるといわれます。絶妙の相乗効果を発揮するとされる相性です。

明晰な判断力をもたらしてくれるでしょう。

心身によどんだ邪気や、ネガティブな考えを取り除く効果があるともいわれています。

ラピスラズリ×ラリマー

ラピスラズリとラリマーの組み合わせは、世代を超えた知恵と感性をもたらし、理解を深めるよう導く効果があるといわれています。

年長者の知恵と青年の感性を併せ持つことができる相性とされます。世代間を超えて、理解しあいたいときに良いでしょう。新しい世界にチャレンジするときにもおすすめです。

ラピスラズリ×アズロマカイト

ラピスラズリとアズロマラカイトの組み合わせは、持ち主の古い観念を払い、直感力と思考能力を飛躍させる効果があるといいます。

頭脳を明晰にし、凝り固まった古い思考や偏見をぬぐい去り、一歩先を行く新しい考え方をもたらすとされる相性です。

なりたい自分に生まれ変わりたいときにもおすすめです。

アメジスト

愛の守護石
和名:紫水晶
色彩:紫色

高貴な色を表す紫色をしたアメジストは霊性の高い石とされ、マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があるといわれています。

第六感を高めて、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果も期待でき、「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。

異性との出会いを願ってアメジストを身につけると、誠実な相手とのご縁を呼ぶといわれています。

恋愛の悪酔いから身を守るといわれ、心のなかの不要な感情を取り除き、人を見抜く目と、正しい決断力を与えてくれるでしょう。

なかなか出会いに恵まれない人や、見た目に惑わされて失敗しがちな人におすすめのパワーストーンです。

アメジストは、マイナスのエネルギーをプラスに変えるパワーがあるといわれています。

ネガティブな思考におちいったときや、人間関係のトラブルに悩んでいるときには、持ち主を強力にサポートしてくれるでしょう。

心身に大きなパワーをもたらすとされるため、お守りとして身につけるとよいでしょう。

また、不安を抱える人には癒しのパワーを、傷ついた人には、やすらぎのパワーを与えてくれるはずです。

アメジストの紫は、情熱の赤と冷静の青入り混じっているため、強い心で感情をコントロールできるようになり、直感力や冷静な判断力をもたらしてくれるといわれています。

こんな人におすすめ

・真実の愛を深めたい
・幸福な新生活を楽しみたい
・心配・恐れ・トラウマを解消したい

おすすめの組み合わせ

アメジスト×チャロアイト

アメジストとチャロアイトの組み合わせは、ネガティブなエネルギーを強力に浄化し、外部の邪念から守る効果があるといわれます。

自分の聖域を守りたい人におすすめの相性です。

恐怖が邪魔をして前進できないときにもパワーを与えてくれるでしょう。

持ち主の意志を貫けるように導いてくれるとされます。

アメジスト×ルチルクォーツ

アメジストとルチルクォーツの組み合わせは、非常に強力な浄化作用と保護作用で、困難や邪気を追い払う効果があるといわれます。

邪気を払い、願望達成のためのサポートをするとされる相性です。

マイナス感情を浄化し、心身の健康を取り戻してくれるともいいます。

人間関係のトラブルにもよいでしょう。

アメジスト×スギライト

アメジストとスギライトの組み合わせは、持ち主の心に染み入る落ち着きをもたらし、神秘的な力を高める効果があるといわれます。

高いヒーリング効果をもつとされるパワーストーン同士の相性です。神聖な気持ちになりたいときに適しています。

また、病気療養中の人や人生の転換期の人にも良いでしょう。

シーブルーカルセドニー

心身の調和と愛情をもたらす石
和名:玉髄
色彩:水色

精神と肉体の調和をはかるカルセドニー。

ブルーの効果は、進歩的な思考を促し、コミュニケーション力を高めてくれるとされます。

愛情をはぐくみ、優しい気持ちで人と接することができるようになるとされます。

また、恐れや憂うつを解消し、人生に対する喜びと人を愛する心の豊かさをもたらすでしょう。

ブルーカルセドニーは、精神と肉体の調和、リラックス、愛情をもたらすとされるパワーストーンです。

優しい気持ちで人と接することができるようサポートするとされ、心に善意を授けてくれるでしょう。

ブルーカルセドニーの効果は、人間関係を改善し、安定感と癒しをもたらしてくれるといわれています。

集団によいエネルギーを与え、思いやりや共感の気持ちを高めてくれるはずです。ギスギスした雰囲気をやわらげ、穏やかなムードをつくり出してくれるでしょう。結束力や絆を深めたいときにも、おすすめです。

言語能力を向上させ、コミュニケーション能力を高めてくれるともいわれています。

進歩的な考えを促し、自らの価値を認めて改善していくサポートをしてくれるはずです。

また、ブルーカルセドニーは、持ち主のエネルギーを強化し、目標達成に向けて粘り強さとパワーを発揮できるように促してくれるでしょう。

こんな人におすすめ

・コミュニケーションを向上させたい
・人生を愛情豊かなものにしたい
・精神を安定させたい

おすすめの組み合わせ

シーブルーカルセドニ×プレナイト

シーブルーカルセドニーとプレナイトの組み合わせは、ギスギスした雰囲気を和らげ、人間関係を円滑にする効果があるといいます。

持ち主の人間関係に安定感と癒しをもたらしてくれる相性とされます。

人との関係に思いやりや共感のエネルギーを与え、場の雰囲気が和やかになるようサポートしてくれるでしょう。

シーブルーカルセドニ×ブルーレースアゲート

シーブルーカルセドニーとブルーレースアゲートの組み合わせは、友達との良好な関係を望む人に効果を発揮するといわれています。

思いやりや共感の気持ちを高め、絆をはぐくむ相性とされます。

持ち主に穏やかさと優しさをもたらしてくれるでしょう。

思いやりのある人間関係を望む人におすすめできます。

シーブルーカルセドニ×アクアマリン

シーブルーカルセドニーとアクアマリンとの相性は、恋愛の運気が高い相性です。

縁結びや恋愛成就に適しています。

癒しの気運を高め、恋愛関係を良いものに導いてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は男性も身につけやすい、青や紫を基調としたパワーストーンでまとめてみました。

身に着けることで女運を改善して、恋愛や人間関係をよりよく導いてくれることと思います。

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
tomizawa

店長トミザワ

富澤宝石店の責任者及び「パワーストーンのトリセツ」管理人。 宝石業界15年目。 先代から受け継いだ、宝石の知識や技術で日々お客様の展示会などで全国を駆け回っています。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの種類・基本情報

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.