パワーストーンの効果・運勢

受験運に効果のある最強のパワーストーンを紹介

更新日:

受験パワーストーン

深みのあるブルーにところどころ金色が入り混じり、まるで夜空を連想させるかのようなラピスラズリ。

このラピスラズリは古代エジプトにおいては聖なる石と呼ばれ、当時は黄金に匹敵するほどの価値を持ち、最強の護符として大切に扱われていました。

そしてこのラピスラズリは受験に最強の効果をもたらすパワーストーンだと言われています。

学習面だけではなく、精神面もバックアップしていくため、受験生には頼もしい存在になることでしょう。

ここでは、受験に最強だと言われるラピスラズリの効果、効果を最大限引き出す3つの方法、さらに受験の悩み別に対応した他のパワーストーンとの組み合わせ方を紹介していきます。

受験運に最強!ラピスラズリの効果

直観力と洞察力を高める

ラピスラズリには、直観力と洞察力を高める効果があると言われています。そのため、受験においては、以下のような効果をもたらしてくれます。

直観力=図形や数の問題を直感的に解く力をもたらす。問題の解き方をパッと思いつく。

洞察力=洞察力とは気づく力。文章から何を主張したいのかに気づき、読解力を深めることができる。

このため、ラピスラズリは図形や数といった理数系の問題だけでなく、読解力を深めることもできるため、国語や英語といった文章問題にも効果を発揮します。理数系、文系どちらの大学を目指す人にもおすすめです。

また、ラピスラズリは、問題の解き方をパッと閃めく力に優れているため、応用問題が苦手な人にもおすすめです。

不安や焦り&サボり癖を排除

ラピスラズリの効果は学習面だけではありません。受験特有の、不安や焦り、サボり癖を排除する効果も持ち合わせています。

なぜならば、ラピスラズリは、その人にとって負の連鎖を引き起こす思考パターンを排除するからです。

そのため、「受験に受かるか心配だ」「このまま成績が伸びなかったらどうしよう」という不安や焦りをもたらす思考パターンを排除し、かつ「勉強なんてサボって遊びたい」という浮ついた思考パターンも一気に排除してくれます。

受験は孤独な闘いなので、精神面を強く持たなくてはいけません。

ラピスラズリは持ち主の精神面を支え、余計な考えをシャットアウトしてくれるため、受験に向かって突き進みたい人には最適なパワーストーンです。

ラピスラズリの効果を最大限引き出す3つの方法

ブルーがはっきりしたラピスラズリを選ぶ

恋愛パワーストーン組み合わせ

ラピスラズリは、黒ずんでいるものではなく、ブルーの色がはっきりと際立っているものほどエネルギーが高いと言われています。

そのため、ラピスラズリの効果を実感したい人は鮮やかなブルーのラピスラズリを選んでみましょう。

ですが、パワーストーンを選ぶときは自分の感性で選ぶことも重要です。ラピスラズリを見た時に、「美しい」と思うものがあるのなら、迷わずそれを選びましょう。

持ち主とパワーストーンとの気が合うことが最も大切です。

もし、二つのラピスラズリのうち、どちらにしようかと迷ったときは、ブルーの色が際立つラピスラズリを選ぶようにしましょう。

球体がおすすめ

市場に出回っているパワーストーンは、原石を始め、球体、四角、ハート型など様々な形で販売されています。

ですが、ラピスラズリの効果を受験で得たいと思うなら球体をおすすめします。

球体の形は物事の成就を意味しており、受験に合格したい人には最適です。さらに球体の形は安定を意味しているので、常に一定のエネルギーを持ち主にもたらしてくれます。

球体のパワーストーンといえば、ブレスレットが思い浮かびます。ブレスレットは直接パワーストーンが肌に触れ、さらに常に行動を共にすることができるので、受験の効果を最大限得たい人にはおすすめです。

こまめに浄化する

パワーストーンの月光浴

これはラピスラズリに限らずのことですが、パワーストーンの効果を最大限発揮させるためには、浄化をしなくてはいけません。

浄化とは、パワーストーンが日常で吸い取ったエネルギーを一度リセットしてあげることを指します。

浄化をすると、持ち主の願いをより深くパワーストトーンに伝達することができ、最大限の効果を発揮してくれるようになります。

ラピスラズリの浄化法ですが月光浴セージ等が挙げられます。

月光浴は、月が出ている夜にベランダや窓際に一晩置くだけ。満月であればより高い効果を得ることができます。

一方、セージはホワイトセージを燃やした煙で浄化する方法です。煙に数回くぐらせた後、煙がたち込める空間に1時間程度置きます。

受験運の効果を最大化させるパワーストーン組み合わせ

成績の伸び悩みを解決したいならアズライト

アズライトは頭脳の働きを活発化させる働きを持っています。

特に認識する力と視野を広げる力を持っているため、これまで理解できなかった物事が理解できるようになります。

これまで何度解いても理解できなかった問題がある人は、このアズライトも一緒に身に着けてみましょう。苦手な問題を理解することができ、今後はスムーズに解けるようになるでしょう。

アズライトは特に語学の問題に適しているので、国語や英語、数学の文章問題が苦手だという人にはおすすめです。

アズライトを身に着けることで、苦手な科目を克服し、成績を伸ばすことができます。

勉強疲れのイライラをなくしたいならアメジスト

アメジスト

こちらの写真は当店取り扱いの「アメジスト」です。

アメジストはイライラを解消するヒーリング効果の高いパワーストーンです。

心の聖域を守る石と言われ、神経がリラックスし、心が安定する効果をもたらします。受験の焦りや不安に悩まされ、イライラしてしまうことがあったら、アメジストをそばに置きましょう。

きっと心が安定し、再び勉強に集中することができます。

このアメジストは、特に持ち主が緊張状態にあるときにその効果を発揮すると言われています。どうも本番に弱いという人は、受験当日に忘れずにアメジストを身に着けていきましょう。

また、アメジストには腸の働きを整えるという効果もあります。そのため、緊張すると、お腹が緩んでしまうという体質の人にはおすすめです。

集中力をアップさせたいならデュモルチェライト

集中力をアップさせたいのならデュモルチェライトがおすすめ。

デュモルチェライトには集中力を高める効果があります。その上、記憶力を高めて暗記したことを忘れにくくする効果も得ることができるため、受験にはぴったりのパワーストーンです。

集中力が散漫な人、暗記ものの科目が苦手な人におすすめ。

また、デュモルチェライトには忍耐力を強化する効果も備わっています。

受験勉強に飽きやすい人、あるいは体力的な疲労や精神的な疲労で受験勉強がはかどらずにいる人にはおすすめです。

ラピスラズリは受験生にとって最強の護符になるパワーストーン

受験に最強の効果を発揮するラピスラズリ。

・問題をスムーズに解く効果

・不安や焦り、サボり癖を解消し勉強に前向きに取り組む効果

という2つの効果を発揮し、持ち主の学習面と精神面をサポートしてくれます。

さらに効果を最大限引き出す方法や、悩み別に紹介した他のパワーストーンとの組み合わせを実行することで、その力は大きなものとなるでしょう。

 

LINE@からご相談ください

宝石やパワーストーンについて嫌な噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品が気になっていて、本当の価値が知りたい。

疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさん知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことなら、なんでもご相談ください。

富澤宝石

すでに200名近くの方が、無料相談されています。

1クリックでカンタン登録。いつでもブロック可能。

LINE相談とは?≫

 

こちらのQRを読み込んでも、同じく相談可能です。

LINE

私、店長トミザワへの電話相談もどうぞ。どうぞお気軽に電話して下さい。

(10時~22時くらいでしたら出れます)

TEL:080-7292-9629

 

  • この記事を書いた人
ふーみん

ふーみん

富澤宝石アルバイト兼パワーストーンのトリセツのライター。 パワーストーンはもちろん、スピリチュアル全般が好きです。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢
-

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.